« 4月24日の日記 | トップページ | Do you know the Mach Loop? »

2011年4月26日 (火)

KAWASAKI W800 に乗る

先日、CBR250Rに試乗した際、もう一台 KAWASAKI W800にも乗ってきた。

送信者 ドロップ ボックス

これですな(*^m^)

乗った瞬間の感想・・・・  欲しい・・・・・・

このバイクはですね~ 幸福になれるバイクですな。
どういうふうに幸福かというと、気持ちいいんですよ、走っていると・・・
何ともいえない気持ちよさがある・・・・

これは、オートバイの原点のようなオートバイ。

最初、W800を受け取り、車道まで押したときには、結構車重があって「重いな」と思うのですが、これがエンジンをかけて走り始めると全く重さを感じないのですよ。
むしろ、すっごく軽くなる。

最初はあまり期待していなかった。
多分、以前に乗ったW650と大して変わらないのだろうと・・・
ところがこのW800は別物ですね、W650とは全く違うエンジンのような感じがする。

何がそんなに違うかというと、圧倒的なトルクです。650のトルクとは明らかに違う。
アクセルを軽く開けただけで、気持ちよく走ります。開ければ開けただけ・・・

私はこのブログで何回も言ってきているように、自分の感性にピタリと合うエンジン、バイクはなかなかないんですよ、実は。

この2気筒大排気量エンジンは、凄くオリジナルな感じがします。
トライアンフ@ボンネビルとも違う、もちろんハーレー2気筒とも違う、BMW2気筒とも違うし、Ducatiの2気筒ではない。KAWASAKIの2気筒なんです。
エンジンの形からすると一番ボンネビルに似ていますが、私の感想・・・KAWASAKIのほうがイイgood

私の数少ない試乗経験からすると、この感覚に一番近いのはYAMAHA@XS650でしょうか。

それとなんと言っても作りがイイ。
このエンジンどうですか

送信者 ドロップ ボックス

美しい・・・ 写真を撮っている私が写っていますが・・・

そしてまたまたエンジン音のビデをも撮ってきました。

唯一、欠点があるとすればこの排気音かな~

私の好みはもう少し音が大きい方が良いと思います。

このバイクで長距離ツーリング行ってみたいですhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 4月24日の日記 | トップページ | Do you know the Mach Loop? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/51498445

この記事へのトラックバック一覧です: KAWASAKI W800 に乗る:

« 4月24日の日記 | トップページ | Do you know the Mach Loop? »