« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

横田基地日米友好祭2011

軒並み中止になる今年の航空祭・・・
何か明るい話題はないかと探してみました。

Japanese Friendship Festival Information

開催日:平成23年8月20日(土)・21日(日)
(花火は日曜日午後8時30分頃に予定しています)
開門時間:午前9時から午後8時
 (友好祭は午後9時まで)
入場ゲート:第5(牛浜)サプライゲート
(アクセス:JR青梅線牛浜駅、ゲートまで徒歩約10分です)  HPより引用

コレですよコレ!!!

横田基地友好祭、やるみたいですね!!!今年も・・・

横田の友好祭は飛行機は飛ばないですが、あの、アメリカンな雰囲気、私は大好きです。

一昨年、去年とラプターが飛来しましたが

IMG_4214
IMG_4214 posted by (C)CT110

今年はどんな飛行機が展示されるのでしょうか、ワクワクhappy01

この雰囲気を味わえれば今年はイイです(* ̄ー ̄*)

 

今年の 横田基地フレンドシップデー のレポートはここです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

バイクでわかるその日の体調

真夏日になった本日、用事で都内まで出かけました。
久しぶりにCT110号にライディングウ~~(古いね、どうも)

そこでわかった驚愕の事実・・・・・・

体が動かない・・・・・・(>_<)  腰が痛い、背中が痛い、首が回らない・・・・

要するに、ガタガタだったですな、体がsad

バイクに乗ると、神経、研ぎ澄まされるじゃないですか。
あらゆるモノに気を配り、不測の事態に対応しながら走るわけですよ。
そうすると、首を右、左に振り、アクセルをひねり、ブレーキをかけ、体重移動しながら走るんですけど、これが良く動かないんですな。
腰なんかすぐに痛くなるわけですよ、トホホホ・・・

やっぱり、少し運動しないといけませんな。
要するに歳なんだろうな・・・・・・・・

ところで、今日の都内の道路、何か異常でしたね。
何が異常かって、救急車がバンバン走っているんですよ。
何台見たことか・・・
それと、パトカーの数、これも異常に多かったですね。
なんかあったのだろうかsweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

連日の疲れでDOWN_| ̄|○

日曜日はゆっくりしようと思っていたのに、朝から娘に付き合わされて、大学まで行くことに・・・ それから一日カミさんと娘に付きあって、あげくに夕方から、今度は息子の用事で八王子まで会いに行くことに・・・・
なんだかんだで、帰ってきたのは12時を回ろうかという時間・・・
朝一度起きたのですが、体が動かず、、有休を取って、今日は一日寝てました。

よく寝ましたね、久しぶりに。
たまに、こういう日がなければいけないのかもしれない。

何度か隣の家の犬に起こされましたけど、休めました。

色々考えることも出来たので、また明日から頑張るぞ~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

Youtubeパートナーフォーラム2011

Youtubeパートナーフォーラム2011に参加してきました。
場所はベルサール六本木というイベント会場。

Youtubeのパートナーというのは、オリジナルの動画を定期的にUPしている、いわゆるクリエイターと呼ばれる人達なのでしょうか。ある一定の条件を満たすとYoutubeに認定される制度です。
たまたま私も、飛行機の動画を多数UPしていたので、昨年参加することが出来ました。
パートナーになると何が違うかというと、その一番のメリットは収益を得られるということでしょうか。
単発でも視聴数が増えると、この動画で収益を得ませんか?と、メールが来るのですが、パートナーになると、視聴数に関係なく自分の動画にコマーシャルを入れられるようになります。
もっとも、私のYoutubeのチャンネルの視聴数は全くたいしたことないので、収益なんかも限られたものですが(収益と呼べる額ではない)、トップクリエイターの方々は、それこそこれで生活してらっしゃる方が沢山いるくらい凄いらしいですよ。

で、今日はそういう方々の話を沢山聞くことが出来ました。

世の中には面白いこと、ステキなこと、変なことを考えている人が沢山いるんだなあ・・・っというのが素直な感想です。
Intelのコマーシャルがあるでしょう?
「へびがだめ~、うなぎもだめ~」 と、女の子が歌うやつ・・・
あの世界が現実にあるのですよ(o^^o)

今日得た成功へのエッセンス。

私のブログを見てくれた感謝の思いで公開します。
公開すると言っても、実はたいしたことではありません。
当たり前のことを当たり前のようにする。っと言うことでしょうか。

その① 努力と情熱

その② 自分が見て面白い動画を作る。

その③ 視聴者に有益な情報を提供する。
     視聴数が喜ぶ動画を作る。

その④ 普遍的なモノが長く見られている。

その⑤ 定期的にUPする。スケジュールを組んだら必ず守る。

その⑥ 数ではなく質である。


Pursue Your Dream

やっぱりですね~、基本は情熱であり、夢のチカラなんですな、これが・・・
ただただ、再認識しました。
皆さん、凄いですよ、情熱が・・・・

そこで一つ痛感したことがあります。

それは、知っているか、知らないか、で、人生大きく変わってしまうな、ということ。
だって、まず、パソコンがなければ始まらないわけですよ。
それからネットに繋がらなければならない。
そして写真を撮って、ビデオを撮って、編集して、それをYoutubeにUPして・・・・
また、収益を増やす方法も実は色々あるわけです。
それを知っているか、知らないか・・・・

やっぱりですね、勉強は必要ですな、実際。
っというか、勉強が必要だと言うことがわかればいいわけです。
特にお金が絡んでくると、人は一生懸命頑張るわけです。
そこだと思いますね、実際・・・・・

まあ今日は、凄く楽しかったし、勉強になりました。
本当は懇親会まで出席した方が良かったのかもしれなかったですが、私の今のチャンネルではついて行けない感があったので、セミナーが終わって帰ってきました。

今日もらったおみやげの数々・・・

IMG_0106
IMG_0106 posted by (C)CT110

Tシャツとスナップバック

IMG_0112
IMG_0112 posted by (C)CT110

ピンバッチとボールペン

宝物が増えたな~

そうそう、私のYoutubeのチャンネルのアドレスです。
CT110ME ←クリックcoldsweats01
興味がある方は訪問してみてください。
近々バージョンアップを予定しています???

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

怒濤の毎日(;´_`;)

この3日間忙しいです。
仕事的には落ち着いてはいるものの、OFFが結構大変です。
昨日今日と、地域の役員会の会合・・・
なんだかんだと集まりますが、自分としては、地域の方々のお役に立てれば嬉しいと思っているので、疲れますが、結構楽しんでいます。
また、人のために動けば、結局自分に返ってくるものです。

そして、いよいよ明日は YouTube パートナーフォーラム 2011
Youtubeで
活躍している人達のお話が聞けるフォーラムとのこと。
直前に連絡が来たので、とまどっていますが、とりあえず行ってきます。

はてさて、どんなイベントなのでしょう?
帰ってきてから詳しくレポート・・・できるかな・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

本日の昼食@升本のお弁当

今日の昼食です。
医局会の勉強会に参加。
目的はコレだったりして・・・・

IMG_0967
IMG_0967 posted by (C)CT110

亀戸@升本のお弁当です。

やっぱ、老舗は美味いな~~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

父の日の幸せ

お互いに忙しく、なかなか話も出来ない娘が、父の日の昨日、ケーキを焼いてくれましたhappy01

IMG_0112
IMG_0112 posted by (C)CT110

バナナケーキ

この中にバナナが練り込まれておるのですよ。

IMG_0107
IMG_0107 posted by (C)CT110

大きいのが私用、小さい方は友達用らしいです。いつもは逆なんですがね・・・

コーヒーも入れてくれて、至福の一時でした。

ありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

凄かったセンチのライブ

昨晩、渋谷に行ってきました(*^-^)
109の隣のビル、マウントレイニアホール@6F

CA3H0412
CA3H0412 posted by (C)CT110

センチのポスター

CA3H0411
CA3H0411 posted by (C)CT110

最初から最後まで歌いまくりましたので、のどがかれました・・・

周りの皆様うるさくてごめんなさいm(_ _)m

いや~、その円熟しっきった演奏、歌声、いつもながら最高でした。

次の東京ライブは、8月3日だそうです。

またまた行っちゃう予定です

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

Friday night dinner@IKEA

どこへ行ったかというと、ココなんです(*^.^*)

CA3H0405
CA3H0405 posted by (C)CT110

IKESA@新三郷
どうしてIKEAなのかというと

20110511_if_meatball
金曜日限定でこの値段・・・
なので、仕事が終わってからカミさんとよく行きます。
半額は安いですヽ(´▽`)/

今日はこのスペシャルメニューもいただきました。

CA3H0408
CA3H0408 posted by (C)CT110

スタッフおすすめ! 牛フィレ肉のロースト仕立て

こらもお安くなっていました。

金曜日はIKEAレストランがおすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

コストコの水@変わった?

この間久々、コストコに行ってお水を買ってきました。
なんかいつもの水がな~~い(;ω;)
こんな感じになってました。

IMG_0096

上がいつもの水 0.5L

下が今回買ってきた水 1L 倍の大きさであります。
使いにくいっちゃ使いにくいんですけど・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

センチメンタル・シティ・ロマンス@『東京うたの日コンサート Vol.6 ~ Mt.RAINIER HALL編 ~ 』

長いタイトルでございます(^-^;
私、ファンクラブに入っておるのですが、今回のライブにあたってメールが来ました。

センチのファンであってもなくても、内容をバラしちゃいます。
何でバラすかというと、前もって演奏する曲目を発表しちゃっているからですヽ(´▽`)/
なかなか面白い試みではないでしょうか。

このメールを見てライブに行く気になりましたnote
それでは発表します。

♪楽曲♪
・ステキッスキップ
・SWEET RAINBOW
・JUST FEELING
・Smiling Face
・微風
・夏の日思い出
・Old Love Song
・もう何も
・内海ラブ
・ロスアンジェルス大橋
・風の街で
・TAKE EVERY CHANCE
・ハロー彗星
・遊びっこ
・歌さえあれば
・いま君が僕を見つめている
・MERODY
・ロンリーボーイ

これだけタイトルを上げて、どれだけの人が知っているというのであろうか・・・・
土曜日の渋谷・・・約1名での参加になります・・・・・

@@追加@@happy01 Youtubeでイイ映像があったので乗せてみます(v^ー゜)

Smiling Face

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

ゴソゴソしてたら見つけた変なモノ@Part 2

書きたいことはたくさんあれど、時間なし。
なので、時短ブログで勘弁・・・
変なモノ@Part 2

IMG_0091
IMG_0091 posted by (C)CT110

ペースメーカーの模型
実際に埋め込む際に、大きさをDrに理解させるためのモノ。

磁石になっており、メモ用のクリップとしてメーカーにもらった。
こういうモノを眺めながらほくそ笑む俺って・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

ゴソゴソしてたら見つけた変なモノ

いや~~、今日は全くブログネタが思いつかないので、書くのをやめようと思っていたのですが、昼間机周りをかたづけていて変なモノを見つけたので、これをUPします(゚ー゚)

IMG_0090
IMG_0090 posted by (C)CT110

センチメンタル・シティ・ロマンスのギター 中野督夫さんのフィギア?

いつかのセンチのライブの折に勢いで買ってしまった物・・・確か2000円位した・・・・

よく見ると気持ち悪いが、非常によく似ている?

ゴメンcoldsweats01 中野さん

PS: 今週の土曜日にライブがあります。
一人で参加予定です・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

OB会と土曜日

昨日の金曜日は、先日行ったツーリングのOB会の打ち上げ(*^-^)
神田にある仲間のオフィスに夜集まった。

地獄のツーリングだったので、よけいに話が盛り上がった。

神田といえば、サラリーマンの聖地・・・
金曜日の夜だったので相当混んでいると、覚悟していったのですが、なんと結構パラパラなんですな、これが・・・

仲間(小さいですが、会社の社長)によれば、震災後、随分事業所がなくなったとのこと。
それに伴って、地価も下がっているそうです。
賃貸料も15%も安くなったそうです。
本当の震災の影響は、まだまだこれから、っという感じがしますね~。
電力会社もなんか変なこといっているし・・・

いいかげんまともに政治をしないと、この国危ないですぜ(`◇´*)

やっぱり、いろんな業種の仲間と話をすると、くっきりと世の中が見えますね。
貴重な時間でした。
しかし、CT110号で行った帰り、またまた雨に降られてしまいました。
帰ってきたのは25時・・・・ 疲れた~

土曜日はうちの病院は特に忙しいのですよ、平日より・・・
なわけで、帰ってきてからゴロゴロとうたた寝をしてました。

またこれが気持ちいいですな。
夕方、天気が良くなってきて、空気が乾いてきて、窓を開け放して風に吹かれながらウトウトするのは至福の時でございます(* ̄ー ̄*)

明日は、カミさんに付き合って朝から全開の予定です・・・・ 何するんじゃgawk


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

CT110でちょっとツー@大慶園

先週の土曜日、用事で鎌ヶ谷に行った帰り・・・
どうしてもココ寄ってしまうんですよね~~

IMG_0957
IMG_0957 posted by (C)CT110

大慶園
後ろにあるのは多分航空機のエンジン、左のはジェットだと思うんですが・・・

IMG_0959
IMG_0959 posted by (C)CT110

久しぶりに中に入ってみた・・・
相変わらず不思議な空間であるΣ(`0´*)

IMG_0964
IMG_0964 posted by (C)CT110

外のフェラーリも健在であった( ^ω^ )

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

何もしない日曜日

昨日の日曜日は、娘がクラブの合宿とかで土日にかけていなかったので、カミさんと2人だけの休日となりました。
この週末は、午前中に地域の清掃のボランティアがあった以外は何も予定がなく、随分久しぶりにゴロゴロと過ごしました。なんだか体は休まったものの、心の充実感がイマイチだったような気もしています。
やっぱりその大きな原因は、子供の存在が薄くなったからでしょうか・・・特に息子・・・
4月の末に大学の寮に行ってしまってからは、一度も家に帰ってきません・・・
まあ、地方の大学(地方つったって八王子ですが)に行けば当然のことなんでしょうが・・・
心のポッカリ感はますます大きくなるような気がしています。
やることも、考えなければならないことも、趣味も、色々することはあるのですが、このポッカリ感@は、結構やっかいですな。
子離れするのも大変です┐(´д`)┌

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

XP-1とC-40

ようやく厚木特集も終わりに近づきつつあります。
今日はホーネット以外の機体をお届けしましょう(o^-^o)
まずこの機体 XP-1
この日は活発に離着陸を繰り返していました。
その内のワンショット

4発のターボファンエンジンは非常に静かであります。

こんな機体が出来るなら、旅客機にしちゃえば・・・と思うのは私だけだろうか・・・

次の一機はC-40

やっぱり厚木で見るとカッコイイですねnote

明日はどんな話題になることやら・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

4機編隊の帰還@ブレイク@着陸

連続ホーネットでございます(* ̄ー ̄*)
エシュロン編隊で4機のスーパーホーネットが帰還してきました。
久しぶりにみるフライトオブフォー
これよ、これなのよ、厚木ってイイな~~~

そして4機が着陸します・・・

後の2機

カッコエエな~~~~

F/A-18スーパーホーネット最高ですhappy01

もうちょこっと続きますよ~~ん(*^m^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

VFA-102@ダイヤモンドバックス#102

今日はこの一機、VFA-102の色つき\(^_^)/
この機体も私、初めて見ました。
まずは飛来編。

普通に戻ってきたので#102とは気づかず・・・

オオオオ~~ 色つきだ~~ 

この日に見た色つきはこの2機だけでした(;´_`;)

ところで、Youtubeにビデオをアップすると、適当にサムネイルが出来ますよね~。
私、今までこのサムネイルに自分の好きな画像をアップ出来ることを知りませんでした。
今回編集したビデオから、ベストショット(自分では・・・)の写真をカットしてサムネイルに載せています。やっぱカッコイイですよね~、変な写真よりは・・・

以前にアップしたビデオにも手を入れてみようと思ってますが、結構作業的に面倒くさいですな(~o~)

私のブログはコレが最高だと思っているので、まだまだ続きマスです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

新型チッピーホー@色つき@ビデオ

昨日の厚木遠征での収穫@その①
機種変更後のチッピーホー 色つきです\(^_^)/
やっと飛んでいるところを見ることが出来ました。
撮影中に色つきだとわかったので、ちゃんと写っていませんが、一応撮れたということで・・・

とりあえずこの一本happy01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »