« 怒濤の毎日(;´_`;) | トップページ | 連日の疲れでDOWN_| ̄|○ »

2011年6月25日 (土)

Youtubeパートナーフォーラム2011

Youtubeパートナーフォーラム2011に参加してきました。
場所はベルサール六本木というイベント会場。

Youtubeのパートナーというのは、オリジナルの動画を定期的にUPしている、いわゆるクリエイターと呼ばれる人達なのでしょうか。ある一定の条件を満たすとYoutubeに認定される制度です。
たまたま私も、飛行機の動画を多数UPしていたので、昨年参加することが出来ました。
パートナーになると何が違うかというと、その一番のメリットは収益を得られるということでしょうか。
単発でも視聴数が増えると、この動画で収益を得ませんか?と、メールが来るのですが、パートナーになると、視聴数に関係なく自分の動画にコマーシャルを入れられるようになります。
もっとも、私のYoutubeのチャンネルの視聴数は全くたいしたことないので、収益なんかも限られたものですが(収益と呼べる額ではない)、トップクリエイターの方々は、それこそこれで生活してらっしゃる方が沢山いるくらい凄いらしいですよ。

で、今日はそういう方々の話を沢山聞くことが出来ました。

世の中には面白いこと、ステキなこと、変なことを考えている人が沢山いるんだなあ・・・っというのが素直な感想です。
Intelのコマーシャルがあるでしょう?
「へびがだめ~、うなぎもだめ~」 と、女の子が歌うやつ・・・
あの世界が現実にあるのですよ(o^^o)

今日得た成功へのエッセンス。

私のブログを見てくれた感謝の思いで公開します。
公開すると言っても、実はたいしたことではありません。
当たり前のことを当たり前のようにする。っと言うことでしょうか。

その① 努力と情熱

その② 自分が見て面白い動画を作る。

その③ 視聴者に有益な情報を提供する。
     視聴数が喜ぶ動画を作る。

その④ 普遍的なモノが長く見られている。

その⑤ 定期的にUPする。スケジュールを組んだら必ず守る。

その⑥ 数ではなく質である。


Pursue Your Dream

やっぱりですね~、基本は情熱であり、夢のチカラなんですな、これが・・・
ただただ、再認識しました。
皆さん、凄いですよ、情熱が・・・・

そこで一つ痛感したことがあります。

それは、知っているか、知らないか、で、人生大きく変わってしまうな、ということ。
だって、まず、パソコンがなければ始まらないわけですよ。
それからネットに繋がらなければならない。
そして写真を撮って、ビデオを撮って、編集して、それをYoutubeにUPして・・・・
また、収益を増やす方法も実は色々あるわけです。
それを知っているか、知らないか・・・・

やっぱりですね、勉強は必要ですな、実際。
っというか、勉強が必要だと言うことがわかればいいわけです。
特にお金が絡んでくると、人は一生懸命頑張るわけです。
そこだと思いますね、実際・・・・・

まあ今日は、凄く楽しかったし、勉強になりました。
本当は懇親会まで出席した方が良かったのかもしれなかったですが、私の今のチャンネルではついて行けない感があったので、セミナーが終わって帰ってきました。

今日もらったおみやげの数々・・・

IMG_0106
IMG_0106 posted by (C)CT110

Tシャツとスナップバック

IMG_0112
IMG_0112 posted by (C)CT110

ピンバッチとボールペン

宝物が増えたな~

そうそう、私のYoutubeのチャンネルのアドレスです。
CT110ME ←クリックcoldsweats01
興味がある方は訪問してみてください。
近々バージョンアップを予定しています???

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 怒濤の毎日(;´_`;) | トップページ | 連日の疲れでDOWN_| ̄|○ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/52043102

この記事へのトラックバック一覧です: Youtubeパートナーフォーラム2011:

« 怒濤の毎日(;´_`;) | トップページ | 連日の疲れでDOWN_| ̄|○ »