« 娘の風邪をもらう_| ̄|○ | トップページ | ゴロゴロ、テレビ、アリオ »

2011年7月29日 (金)

点滴を打つ(>_<)

今日は朝から普通に仕事に行ったが、どうも調子が悪い。
痰が絡んだ咳が続き、苦しくてしょうがないので、内科を受診した。
結果、風邪による喘息症状の悪化、ということで、吸入と点滴を受けることになった。
実は私は、持病に喘息をもっており、何年かに一回、風邪が悪化したり、疲労が溜まると発作が起こることがある。
前回は確か3-4年前だったと思うが、これほど苦しくなったのはホント久しぶりである。
っというわけで、点滴を受けました。

IMG_1028
IMG_1028 posted by (C)CT110

CT110点滴を受けるの図

しかし、さすが医療である。
これが非常に効くのだ\(^_^)/
約1時間くらいかかったが、体がスーっと楽になり、眠ってしまった。
看護婦さんに、終わったわよ、と起こされて気がついた。

楽になったのだが、かなりの疲労感があったので、半休することにし、家に帰ってきて、横になったらまた数時間寝てしまった。

喘息の発作が起こっているときの鉄則は、休むこと、無理をしないこと、水を飲むこと、眠ること、栄養のあるモノを少しだけ食べること。コレに尽きる。

明日も仕事だが、早く帰ってきて、週末はおとなしくしていようと思います。ではでは・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 娘の風邪をもらう_| ̄|○ | トップページ | ゴロゴロ、テレビ、アリオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/52340946

この記事へのトラックバック一覧です: 点滴を打つ(>_<):

« 娘の風邪をもらう_| ̄|○ | トップページ | ゴロゴロ、テレビ、アリオ »