« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

ゴロゴロ、テレビ、アリオ

今週はとても体調が悪かった。
先週末の演奏会やら、Macやらで、舞い上がりすぎたのかもしれない。
フッと、気を抜いた瞬間、風邪菌に冒された、そんな感じです。

点滴を受けるほどの喘息の発作が出ると、それから一週間くらいは薬を飲んでも苦しさが続きます。
大量の薬を飲んでいるにもかかわらず、少し動くと息苦しい。
それが喘息です。   やな病気ですな凸(`、´X)

だもんで、今週末はひたすらゴロゴロしていました。

実は先月に買ったテレビが届いたんですよ。

機種は、SONYの CX400という、32型の地デジ対応テレビ。
これね、安かったんですよ、有楽町のビックカメラで、3万円台前半Σ( ̄ロ ̄lll)
数年前は考えられない価格ですよね。

コレをセッティングして、ズーといじってました。

今のテレビってスゴイですね。何でも出来ますね。
LANをつないで、Netもみられます。
Youtubeなんかみられちゃうんですな、コレが・・・

あんまり寝ているのは、これまた良くないので、カミさんのリクエストで近くのアリオへ・・・
今日もバカ混みでしたw(゚o゚)w なんであんなに混むのだろうかdash

っといったような日曜日でした。

今週はいよいよ呼吸器の講習会が始まります。
講師なんですよ、私が・・・ なので、またハードな日々が始まります。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

点滴を打つ(>_<)

今日は朝から普通に仕事に行ったが、どうも調子が悪い。
痰が絡んだ咳が続き、苦しくてしょうがないので、内科を受診した。
結果、風邪による喘息症状の悪化、ということで、吸入と点滴を受けることになった。
実は私は、持病に喘息をもっており、何年かに一回、風邪が悪化したり、疲労が溜まると発作が起こることがある。
前回は確か3-4年前だったと思うが、これほど苦しくなったのはホント久しぶりである。
っというわけで、点滴を受けました。

IMG_1028
IMG_1028 posted by (C)CT110

CT110点滴を受けるの図

しかし、さすが医療である。
これが非常に効くのだ\(^_^)/
約1時間くらいかかったが、体がスーっと楽になり、眠ってしまった。
看護婦さんに、終わったわよ、と起こされて気がついた。

楽になったのだが、かなりの疲労感があったので、半休することにし、家に帰ってきて、横になったらまた数時間寝てしまった。

喘息の発作が起こっているときの鉄則は、休むこと、無理をしないこと、水を飲むこと、眠ること、栄養のあるモノを少しだけ食べること。コレに尽きる。

明日も仕事だが、早く帰ってきて、週末はおとなしくしていようと思います。ではでは・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

娘の風邪をもらう_| ̄|○

2-3日前から何となくおかしかったのですが、風邪を引いたらしい( ̄Д ̄;;
娘には、こんな暑い夏によく風邪なんか引くね〜〜、なんて、余裕言ってたら、今度は自分が・・・
この風邪、結構しんどいですsweat01
熱はないのですが、変な喘息みたいな咳が出ます。
指定休が残っていたので、今日、一日寝てました。
目が疲れるので、パソコンもやってません。
夕方になって少し体が楽になったような(゚ー゚;
明日は普通に仕事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

Mac Book Pro

先週末、色んなことがたくさんあった、と書きましたが、実は日曜日、コレが我が家に・・・

IMG_0147
IMG_0147 posted by (C)CT110

ジャーン、Mac Book Proでございます。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっとというか、遂に、というか、スゴイというか、無謀というか、とにかく夢が現実のものに\(^_^)/ そんなに大それたモンではないが・・・
これから、Macを使って?様々使い込んでいきたいと思っております。
何が出来て、何が出来ないのか。
私の夢だった、ビデオ編集はどうなのか?
あの、ボロクソだった、Xaciは使えるのか?
スピードはどうなのか?
そして、ブートキャンプは使えるのか?
Windowsの環境はどうなのか?

Macには様々な疑問がたくさんあります。
一つ一つ、私が解明していきましょう(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

今日は、導入3日目ですが、セットアップが大変です。

久しぶりにMacをさわった第一印象。
意外と使いにくいかも・・・・・・・

逆に、Windows7の感想。
意外と普通じゃん!!! なんかWindowsの方が使えるかも・・・  です。

一つ一つレポートしていきますよ~ん\(^_^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

映画とオープンキャンパスと歓迎演奏

今週末は、とてもいろんなことがあった。
一言では言えないが、今、息子の大学のオープンキャンパスから帰って来たところで、これを書いています。
大学の吹奏楽団が、ごく限られた身内のために、今日、歓迎演奏をしてくれました。
練習が終わった部員さんが全員残ってくれて、わずか20人たらずの訪問者に、2曲、歓迎演奏をしてくれたんです。
もう、私なんか、感極まって、涙、涙、涙ーーーー
一生の内で、こんなに感激することが、何回あるでしょうか?
いや〜〜〜、生きていて良かった。
これから、もっと頑張ります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

今度の週末は柏祭りらしい

先に登場した新松戸の住人さんからの情報・・・
今度の週末 7月23,24日は、柏祭り@2011らしい。

柏@祭り
柏@祭り posted by (C)CT110

ググってみたら、こんなポスターがあった(^.^)
出場所はココなので、興味のある方はポチッとしてみて下さい。

柏商工会議所

中で見つけた、航空ネタ\(^_^)/

オープニングパレードに 海上自衛隊 ミニP-3C が3機、飛来するらしいですよ。

晴れ舞台でのP-3C.Jr 見てみたいですね~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

ABS体感試乗会に行ってきた(^.^)

色々なバイクに乗りたい私CT110は、あるサイトで「ABS体感試乗会」というのを見つけました。
SUZUKIオートバイのサイトです。
乗れるオートバイは、バン ディット1250F ABS、グラディウス400 ABS、GSR400 ABSの3車種。
本当は、400㏄クラスは興味なかったのですが、乗れるモノは何でも乗る、というのが私CT110の主義でございます。
たまたま、試乗会場が近所だったので、チョロッと行ってきました。
しかも、この日は台風が近づいていたために、雨が降ったりやんだりのあいにくの天気。
しかし、ABSを体感するにはもってこい??? 路面が濡れ濡れ・・・
最初にバン ディット1250F ABSというバイクに乗りました。 ypa1250
ypa1250 posted by (C)CT110

スズキの大型車は、過去に「隼」に試乗したぐらいで、あまり乗ったことがなかったので、期待感大( ^ω^ )

私の順番が来て、おもむろに車体にまたがります。
オオッ、結構重い・・・ しかし、走り出すと軽快に加速していきます。
今回のコースは、自動車学校の教習コースで、しかも外周のみ2周で、とにかくブレーキをかけてABSを体感する、というモノなので、走りがどうの、なんて訳にはいきません。
いかないのですが、結局、バイクに乗ってしまうと、人が変わる私・・・・
少し慣れた、2回目の試乗でやってしまいました。

左コーナーの立ち上がりから、路面が濡れているにもかかわらず、アクセルを開けてしまった・・・・図太いトルクで、軽々と加速していきます。・・・楽し~~~~・・・・
しかし、その周が終わったときに、やおら教官が出てきて、スピードの出し過ぎだと・・・・・・

ショ、ションナ~~・・・なんか、周囲の目も、こいつバカじゃねーの・・・みたいな・・・・

反省sweat01sweat01 

超昔話ですけど、鮫洲の運転試験場で、バイクの実技試験を受けたときに、やはりスピードの出し過ぎで、1周目で試験中止になったことを思い出しました・・・・

なんか、話がわき道に大きく逸れてしまったような・・・・ ABSですよね、主題は。
ABSというのは、ご存じの通り、アンチロック・ブレーキ・システム (Antilock Brake System : ABS)ということで、濡れた路面で急ブレーキをかけても、ロックしないブレーキのこと。

確かに、制動ポイントでフルブレーキをかけても、ロックしませんでした。
特に、フロントが効果絶大のような気が・・・・ たかだか5-6周しかしてないので、詳しくはわかりませんが、あんな路面でフルブレーキが出来たことには少しビックリしています。
やっぱり、体感しないと絶対にわからないもんですね。

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

松戸@幸谷の坂道@CT110

なんか、えらい久しぶりに、松戸にツーリング行ってきたヽ(´▽`)/
随分前に訪れた、新松戸、幸谷地区。ココに凄い坂があることを思い出した。
今日は、カメラを持ってきていたので、動画を撮ってみました。
今、アップ中なので出来たらココに貼ります。

とりあえず写真も撮ったので・・・

IMG_0990
IMG_0990 posted by (C)CT110

ココの左手が、急坂の進入口になります。

108さん、この坂、結構骨がありますよ(゚ー゚;

場所はこの辺です。

大きな地図で見る

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

新松戸祭りに行ってきた(~o~)

今日、職場で、新松戸の住人さん曰く、今日明日と新松戸でお祭りをやるとのこと(^.^)
松戸フリークの私としては、行かねばなるまい・・・・
場所は、駅近くのダイエーから延びる道らしい。
用事があって幸谷方面から新松戸に入ったら、なんか駅前は普通なんですけど・・・
それが、ダイエーまで進むと・・・  オオ~~ 凄い人の波がm9(^Д^)プギャー

IMG_0995
IMG_0995 posted by (C)CT110

確か、この通りは「けやき通り」だったかな、とにかく凄い人です。

いろんな屋台がでている。
いろんな人がいる。
家族連れが多かったですね。
それに、地元の、小、中、高校生、とにかく子供が多い。
よって、非常に活気がある。
凄く元気になります、ココ。

IMG_0994
IMG_0994 posted by (C)CT110

会場のはずれ(入り口?)から、駅方面を望む。

あんまり楽しかったので、夜になって、カミさんともう一度訪れました。
そこで食べた、かき氷Withいちご@ブルーベリー

Img_0118

ちょっと高かったけど、美味しかったし、ボリュームも十分、二人でちょうどでしたcake

こういうお祭りは、どんどんやるべきですなsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

復活・・・かな?

ここ数日、体調最悪・・・
なんとか仕事は休まず、こなしていましたが、全然余裕がなかった(T_T)
ブログのアップもままならず・・・
しか~~し、今日、何とか体調が上向いてきたup
職場の数名で、お台場のビッグサイトで開かれている、ホスピタルショウに行ってきましたcar
展示内容はそこそこ面白かったですが、それより行き帰りの車の中での会話が最高だった。
笑いに笑いまくって、なんか体調が復活した。楽しかった。
おまけにもらってきたこのバックにも、気分が癒された。

IMG_0121
IMG_0121 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

今日の空@夕暮れ

久しぶりの今日の空
帰宅途中の夕暮れ
何とも言えないピンクの光が美しいnote

CA3H0432
CA3H0432 posted by (C)CT110

町は暗くなっているのに、空のブルー(藍色)がイイ

CA3H0436
CA3H0436 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘がiphone4に機種変

前からiphoneに変えたいと、言っていたのですよ、娘が。
何でかというと、就活にはiphoneが必須らしい・・・
あーだ、こーだと話をはぐらかしていたのですが、ついに昨日、やられてしまいました。
・・・・と思っていると、今度はカミさんが、私も変える・・・と言いだし・・・・
ぎょえええええ~~~~、結局、2台ともiphone4に・・・・ 
さすがに、俺も・・・とはいえず、私は3Gのままです・・・とほほ
通信費、その他、大丈夫なのだろうか( ̄◆ ̄;)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

いよいよ梅雨明け

東京では今日、梅雨明け宣言(*^-^)
ついに本格的な暑さの到来です。
暑かったですね、ホントに・・・
すこ~し涼しくなった夕方、快晴の風景をビデオに撮ってきました。

ちょびっと気持ちよくなれたでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

amazonで今度は本を買った

今度はamazonで本を買ってみた。
NHKのテキスト本が欲しかったのですが、期間が過ぎてしまったので、先月分は返してしまった、と書店で言われた。
取り寄せてもらうと、結構時間がかかるらしい・・・
なので、本を一冊、amazonで買ってみた。
ポチッと注文してから、手元に届くまで2日。
やっぱり早いです。

IMG_0118
IMG_0118 posted by (C)CT110

ペラペラのぺ~~らの薄さ。

本一冊でも、しっかりと梱包してある。
近くのコンビニ受け取りなので、最近は顔を覚えられてしまった。
マイド、みたいな・・・

さて、中身はなんでしょう?
ジャーン、ドラッガーでしたhappy01

IMG_0120
IMG_0120 posted by (C)CT110

こういうのをNHKでやっているのですよ。
ドラッガーは好きです。
何冊も読みました。
どんなに薄いドラッガー本でも、エッセンスはしっかり入っているから、面白いです。
マネジメント、というと、経営とか、経営者、会社の運営とか、儲けることなどをイメージしますが、ドラッガーのこの本はそうではありません。
人間の本質に迫る、文明論、人間学といった方が良いかもしれない。
とにかく面白いです。
このくらいのページ数だったら一日あれば読み切れるので、一冊どうですか?

「人こそ、最大の資産である」・・・そのとおり

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

サマーコンサート in 八王子

予定通り、昨日、息子の吹奏楽部のサマーコンサートに行ってきました(~o~)

凄い、上手い、、ビックリ、涙cryingcryingcryingcryingcryingcrying(とにかく涙腺がゆるい、昨今)・・・・     以上

高校の演奏会とは、明らかに異次元のレベル。
素晴らしいハーモニー
正確な音程
そして、艶のある響き・・・

どれをとっても、一級品でした。

息子、あんなにうまかったっけ?
まあ、上手い人の中に混じっているので、上手い下手はわからないですが・・・

息子の追っかけが出来るなんて、ある意味、幸せなことですな(*^.^*)

次は、10月の、学園祭ですscissors

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

amazonでバッテリーを買ってみた

amazonで、ビデオカメラのバッテリーを買ってみた。

2日前の夜中にポチッと注文を入れて、今日、コンビニに入荷とメールが来た。

至急便でなくとも、2日あれば手元に商品が来るのは、素晴らしいことですね。
しかし、いつもながら大きな箱である・・・

IMG_0114
IMG_0114 posted by (C)CT110

だって、中身はコレですよ(・_・)

IMG_0115
IMG_0115 posted by (C)CT110

スカスカでんがな~~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

日曜日は息子のサマーコンサート

またまた、週末は予定がいっぱい┐(´-`)┌

息子が大学に入学して早3ヶ月、念願だった吹奏楽部に入部を果たし、いよいよ最初のコンサートが、明後日の日曜日に開催されます。

何だか息子を見ていると、夢を見ているような気分になります。

志望校さえ決まらなかった去年の夏、
あるきっかけから、オープンキャンパスに出かけて、その運命は決まりました。

その歓迎コンサートで、その有名な吹奏楽部の演奏を聴いたとき、俺はこの吹奏楽部でサックスを吹く、とほぼ一瞬で決意したそうです。

もちろん、クラブだけで大学を選んだわけではありません。
環境とか、農学とか、要するに工学系の学部に行きたかった彼は、それからもの凄い勢いで勉強し始めました。
やはり、目標があるっていうことは凄いことなんですね。

結果的に、センター試験で一発合格を勝ち取り、入学してからは、今度は寮の抽選にも当たり、そして、吹奏楽部の入部テストにも受かり、今度のデビュー戦を迎えたわけです。

ウ~~~ム、なかなか強運でありますな、彼は・・・

親としては、何も出来ないので、ひたすら無事故、大成功を祈っております。
先週に引き続き、また週末は八王子です・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »