« 横田基地日米友好祭2011 | トップページ | amazonでバッテリーを買ってみた »

2011年7月 1日 (金)

日曜日は息子のサマーコンサート

またまた、週末は予定がいっぱい┐(´-`)┌

息子が大学に入学して早3ヶ月、念願だった吹奏楽部に入部を果たし、いよいよ最初のコンサートが、明後日の日曜日に開催されます。

何だか息子を見ていると、夢を見ているような気分になります。

志望校さえ決まらなかった去年の夏、
あるきっかけから、オープンキャンパスに出かけて、その運命は決まりました。

その歓迎コンサートで、その有名な吹奏楽部の演奏を聴いたとき、俺はこの吹奏楽部でサックスを吹く、とほぼ一瞬で決意したそうです。

もちろん、クラブだけで大学を選んだわけではありません。
環境とか、農学とか、要するに工学系の学部に行きたかった彼は、それからもの凄い勢いで勉強し始めました。
やはり、目標があるっていうことは凄いことなんですね。

結果的に、センター試験で一発合格を勝ち取り、入学してからは、今度は寮の抽選にも当たり、そして、吹奏楽部の入部テストにも受かり、今度のデビュー戦を迎えたわけです。

ウ~~~ム、なかなか強運でありますな、彼は・・・

親としては、何も出来ないので、ひたすら無事故、大成功を祈っております。
先週に引き続き、また週末は八王子です・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 横田基地日米友好祭2011 | トップページ | amazonでバッテリーを買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/52095754

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は息子のサマーコンサート:

« 横田基地日米友好祭2011 | トップページ | amazonでバッテリーを買ってみた »