« 攻撃ヘリコプターAH-64Dアパッチ実弾攻撃訓練 | トップページ | 74式戦車実弾攻撃訓練@2011総合火力演習予行 »

2011年8月26日 (金)

2011総合火力演習プログラム

やっと少し時間ができたので、ブログをUPしていますcoldsweats01

今日は当日にもらってきた、演目プログラムを載せてみましょう。

前段演習
前段演習 posted by (C)CT110

演目は前段と後段に分かれており、前段は主に各装備品の紹介と、その実弾展示。
後段は、作戦行動で、各火砲にに援護されながら、突撃となります。

後段演習
後段演習 posted by (C)CT110

私がもっとも期待したプログラム・・・それはF-2の地上攻撃展示。
このような演習場にF-2が飛来して、爆弾を投下する・・・・
期待しちゃいました・・・・・・・・・・・  しか~~~し 霧である。

飛行機が飛べるわけはないではないか。
それはわかっていたんですがね・・・・  やっぱり来ませんでした。
演目はF-2の地上攻撃で、仕掛けられていた爆薬が爆発するもの。
F-2は見られませんでしたが、その爆破の衝撃波の凄いこと。
初めて体験しました。
相変わらず、ビデオ編集は遅くて、UPできていませんが、戦車の実射砲撃も凄い!!

戦車
戦車 posted by (C)CT110

あんなに凄い音がするとは思いませんでした。
発射の衝撃波も伝わってきます。やっぱり迫力が違いますね。

貴重な体験でした。しのこの言っても、やっぱり現場に行った方が100倍良いです。
券をくださったN氏、感謝ですhappy01 どうもありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 攻撃ヘリコプターAH-64Dアパッチ実弾攻撃訓練 | トップページ | 74式戦車実弾攻撃訓練@2011総合火力演習予行 »

コメント

CT110さん、こんばんは!
自衛隊のイベントに行かれたんですね。
だんなによると、この富士山のはなかなか見に行けないそうで・・・。羨ましがっていました。

我が家も100%、9月の厚木には行くと思います。下の子を連れて行くと思うので、何か子供向けのブースがあるといいのですが。
ぜひ、お会いしたいですね!!
バイクに乗っていらっしゃるのでしょうか?

投稿: 読み逃げ女房 | 2011年8月26日 (金) 21時43分

読み逃げ女房さん、こんばんは♬
そうなんですよ、このイベントはなかなか行けません。
たまたま券をもらったから行けたのです。
凄いイベントでした。

9月の厚木には多分、バイクでは行けません。
10日は午前中仕事なので、終わってから速攻で行く予定ですが、
到着が夕方になってしまうかもしれません。
でも、何があっても行くでしょう・・・・(o^-^o)
時間が合えばお会いしたいですね。

投稿: ct110 | 2011年8月26日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/52570591

この記事へのトラックバック一覧です: 2011総合火力演習プログラム:

« 攻撃ヘリコプターAH-64Dアパッチ実弾攻撃訓練 | トップページ | 74式戦車実弾攻撃訓練@2011総合火力演習予行 »