« 息子@帰る | トップページ | 人工呼吸器講習会@終了(^_^)v »

2011年8月 7日 (日)

小菅西公園@多分葛飾区民でも99%知らない公園

そう断言しちゃいます(^^;)

土曜日に、久しぶりにCT110号で近所をツーリング。
以前からあまり足を踏み入れていない、小菅周辺をポタリングします。

まず小菅と言えばココですよねsign04

CA3H0466
CA3H0466 posted by (C)CT110

東京拘置所@全国的に超有名な場所であります。

そして、この周辺をフラフラしていると・・・
なんか変なものを発見sign02

歩道?がつづら折れに長~く続いている・・・・・・・

IMG_1045
IMG_1045 posted by (C)CT110

なんじゃコレは?

IMG_1042
IMG_1042 posted by (C)CT110

早速、CT110号を置いて探検です。

ずんずん歩いて、たどり着いたところがココ

IMG_1046
IMG_1046 posted by (C)CT110

小菅西公園・・・であります。

なんじゃ、この公園は・・・・  マイナーだ、マイナーすぎる・・・・
場所はですねー、こんなところにあります。

大きな地図で見る

荒川と綾瀬川に挟まれた、 小菅水再生センターの屋上に無理矢理作った感じの公園です。

しかしですねー、こんなところに公園があるなんて誰が思うだろうか?
高速道路でいうと、ちょうど小菅ジャンクションの真左に展開します。

不便だ、不便すぎる・・・・・・・・・
区政からいうと葛飾区に所属する。

私はうん十年葛飾区民ですけど、こんな公園全く知りませんでした。

中を一回りした写真。

IMG_1051
IMG_1051 posted by (C)CT110

滝?の起点?

IMG_1052
IMG_1052 posted by (C)CT110

アスレチックとかもある。

IMG_1050
IMG_1050 posted by (C)CT110

遠くに、スカイツリーを望む

IMG_1053
IMG_1053 posted by (C)CT110

しかし、気になったのが、このきれいさなんですよ。

きれいに刈り込んである・・・

つまり、結構、お金がかかっている感じがするのだ。

あの、つづら折れの歩道といい・・・・

多分、葛飾区民の99%はこの公園知らないと思います┐( ̄ヘ ̄)┌

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 息子@帰る | トップページ | 人工呼吸器講習会@終了(^_^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/52417253

この記事へのトラックバック一覧です: 小菅西公園@多分葛飾区民でも99%知らない公園:

« 息子@帰る | トップページ | 人工呼吸器講習会@終了(^_^)v »