« 小菅西公園@多分葛飾区民でも99%知らない公園 | トップページ | 暑い日には爆音をどうぞ(^_^;) »

2011年8月 8日 (月)

人工呼吸器講習会@終了(^_^)v

やっとこさ、今日、私主催の講習会が終了しました^^;

今回は、(株)IMI様の協力により、ECSと呼ばれる人体シミュレーション模型を使っての実習です。百聞は一見にしかず・・・
この写真をご覧ください。

IMG_0152
IMG_0152 posted by (C)CT110

どうですか、メチャ、リアルでしょう?

この人体模型、非常に高機能で、いろんな条件を打ち込むと生理学的に変化するのです。
まあ、難しいことを書いてもしょうがないので、割愛しますが、この模型に挿管して人工呼吸器につなぎ、その呼吸器の条件を変えると、脈拍とか、血圧が変化するのです。

もっと言ってしまうと、呼吸器事故のシミュレーションができるのです。
スバラシイ(*^-^)

今日は、このようなインパクトのある実習ができたので、非常に看護師さんたちの受けがよく、次回に繋げることができました。

私の壮大な夢に向かって、大きな前進の一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 小菅西公園@多分葛飾区民でも99%知らない公園 | トップページ | 暑い日には爆音をどうぞ(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/52427715

この記事へのトラックバック一覧です: 人工呼吸器講習会@終了(^_^)v:

« 小菅西公園@多分葛飾区民でも99%知らない公園 | トップページ | 暑い日には爆音をどうぞ(^_^;) »