« 明日は厚木? | トップページ | 八王子往復完了� »

2011年9月10日 (土)

厚木基地@入れず!!(>_<)

本日、厚木基地に行って参りました。
しか~~~~し、入場することができず!!!!!!!!!!!

まあ、なんと言いましょうか、私自身のチェック不足、インフォメーションをよ~~~く読まなかったのが悪いのか・・・・・・・

なんと、免許証では入れなかったのですよ(-゛-メ)

基地内に入るときのチェックイン曰く・・・

  • 正門より徒歩のみの入場となります。
  • 入門に際しては、写真つき身分証が必要です。18歳以上の方は本籍記載の運転免許証、有効期限内のパスポート、写真つき住基ネットカード、外国人登録証をご提示下さい。
  • 免許証に本籍の記載が無い場合は、免許証記載印字票か戸籍記載の住民票(免許証交付日以降取得し、一年以内のもの。コピー不可)を免許証と一緒にご提示下さい。
  • そんなことは当然だと思いっきり運転免許証を差し出すと、この免許証には本籍の記載がないので、基地内には入れません(○`ε´○)(-_-X)(# ̄З ̄)( ゚皿゚)キーッ!!

    え~~~~~~、そんな~~~~~~

    いつから免許証に本籍の記載がなくなったのだ!!!!

    私は知りませんでした。

    しかし、なんで本籍の記載がないとだめなんだ????

    今日、基地内の入った人がどれほどいたのでしょう??

    入れなかった人が圧倒的に多かったのではないでしょうか???

    今年こそカミさんと一緒に基地内に入りたいと思い、実は昨年カミさんは、何の身分証明書を持っていなかったために一緒に入れなかった、今年は写真付きの住基ネットカードを作成し、それも受け取ったのが昨日だった、意気揚々と出かけたのに・・・・・・

    カミさんは、住基ネットカードを差し出すと、難なくパス・・・・
    私は免許証ではねられたために、今年も一緒に基地内に入ることはできませんでした。

    何なんでしょうね、今年の厚木基地は・・・・・

    明日が、9/11 10周年だから、よっぽど警戒していたのでしょうか?

    だけど、運転免許証が公的の身分証明書にならないなんて、こんなことは初めてなんじゃないでしょうか?

    今後は、写真付きの住基ネットカードか、パスポートじゃないと、基地内に(米軍の)入れなくなってしまうのかな~~~

    なんだかスッキリしない一日でした。

    今日、厚木に行くために、どれほど時間を工面したことでしょう・・・

    凄く楽しみにしていたので、未だ理解できない気分です。

    いつもコメントをいただく、読み逃げ女房さんも、ご主人が免許証ではねられ、一緒に基地内に入れなかったとコメントをいただきました。

    ホントに残念でしたね・・・・

    今後はこのようなことのないように、しっかりアナウンスしてほしいです。

    なんか欺し、ですよね!!!

    ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

    |

    « 明日は厚木? | トップページ | 八王子往復完了� »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/52696941

    この記事へのトラックバック一覧です: 厚木基地@入れず!!(>_<):

    « 明日は厚木? | トップページ | 八王子往復完了� »