« 行ったことのない町 | トップページ | 明日は厚木? »

2011年9月 6日 (火)

まだまだ慣れないMacBook

新しいパソコンになってそろそろ一ヶ月・・・・

まだまだ使いこなせてません・・・特にMacBook、Macの世界(;;;´Д`)

何か使いにくいんですよ。
Macの世界はなんか、小技勝負のような気がします。

少しでも小技@Tipsが使えれば、凄く使いやすくなるとは思うのですが・・・

このパソコンを導入してから何回か書いてきたことですが、特にビデオ編集ソフト、iMovie( ̄◆ ̄;)
これが、めちゃくちゃ使いにくい、直感的じゃないんですよ、実に・・・
AppleのHPなんか見ると、いかにもすぐ使えるようなことが書いてありますが、実に実にとんでもないソフトであります。
最近のWindowsのソフトでも、これほど使いにくいものはないのではないか。

2~3日前に図書館で借りてきた解説本を読んで、ようやくまともに使えるようになってきたところです。解説本を熟読しないと使えないんでしょうかね、Macのソフトは・・・
私の理解力が足りないのでしょうか?

とにかく、本を読みつつ編集したのがコレです。
少し前に行った総合火力演習でのヘリコプター@コブラの着陸シーン

クリップの前後にフェードイン、アウトを入れられるようになりました。
大いなる前進でありますo(*^▽^*)o

こちらはWindowsのMovieMakerで作ったクリップ

横田基地友好祭でのC-130の着陸シーン

さてさてどちらが良いのでしょう?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 行ったことのない町 | トップページ | 明日は厚木? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/52666127

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ慣れないMacBook:

« 行ったことのない町 | トップページ | 明日は厚木? »