« 2011富士総合火力演習の主役達 | トップページ | 行ったことのない町 »

2011年9月 1日 (木)

今日の一言@アインシュタイン

久しぶりに今日の一言を書いてみたくなりました。
最近、医療機器の講習をしていて、凄く思うことがあります。
それは、いくら座学で教えても、実際に見たり触ったりしないと、絶対に自分のものにならないということです。
アインシュタインの格言にこうあります。

「何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない」

素晴らしい言葉ですね。
その通りです。
「体験」・・・これしかありません。
「体験」があると、想像力が100倍になります。
一つのものを通して想像することが大事です。
これが仕事だと私は思うのですが、皆さんいかがでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 2011富士総合火力演習の主役達 | トップページ | 行ったことのない町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/52623993

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一言@アインシュタイン:

« 2011富士総合火力演習の主役達 | トップページ | 行ったことのない町 »