« なめこ@コンプリート | トップページ | Google Chrome@ブラウザーを変える »

2011年9月26日 (月)

ビデオ録画で見ているもの

ちょっと前に、地デジ対策で買ったSONYのブラビア32CX400
これが安い割に、画像がきれいで、しかも多機能なのです。

その中で気に入っているのが、外付けHDDハードディスクに録画できる機能。
今、外付けHDDもかなり価格が安くなっています。

近くの家電店舗のバーゲンで、2TBのHDDを格安で購入。
容量を気にしない環境ができました。

かみさんは、韓流のドラマをこれでもかと録りまくり。

私も、久しぶりにテレビの番組表を眺めていると、中々面白いものを発見。

今まで、録りまくって、面白かった番組をいくつか上げると・・・・

その① モトGP
私が見ていた頃のライダーは、ケニーロバーツとか、ケビンシュワンツとか、ワインガードナーとか(古いねどうも・・・)、なんで、今活躍しているライダーはあまり知らないのですが、しかしやっぱりオートバイのGPは面白い!!
信じられないくらい車体が寝ています( Д) ゚ ゚

今週末、10月2日に日本GPが茂木であるようです。
極限バトルを生で見てみたいですね。(でもこの日は、他に用事があるのだ)

その② 白熱教室 JAPAN
NHK Eテレで放送中の大学講義番組

慶応大学 草野 厚教授の講義
第1回「日米関係を考える」
第2回「日中・日韓関係を考える」
第3回「新たな“開国”を考える」
第4回「3・11後の国際協力」

これが、面白い・・・
いつも職場で、やはり軍事お宅のDrと話している内容そのものなのですよ(゚ー゚)

大学の講義で、このように軍事問題まで踏み込んでいるのはさすがだと思う。

私たちの究極の結論
過去の歴史に縛られていたら、未来の発展はない・・・
難しいですけどね、それも・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« なめこ@コンプリート | トップページ | Google Chrome@ブラウザーを変える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/52837753

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ録画で見ているもの:

« なめこ@コンプリート | トップページ | Google Chrome@ブラウザーを変える »