« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

たくさんのことがあった一日(@_@)

携帯電話をWILLCOMに変えた。

生まれて初めてセグウェイに乗った。

車を買った(身内) 買うまで4台の試乗車に乗りまくった。

疲れた・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

WX C’k FLTって何だ・・・?(@_@)入間基地航空祭

え~~~、いよいよ来週は入間基地航空祭が迫って参りました。

私のブログでも紹介しましたが、航空祭のポスター
この、当日のスケジュールに WX C’k FLT&慰霊飛行 という文字が・・・

当然、慰霊飛行はわかりますが、その前の WX C’k FLT という文字、これがですね~ わからなかったのですよ(;_;) 詳しい人が周りにいないので、当然聞けず・・・ そこで、いろいろググって調べまくりました。

わかりました\(^_^)/ 

まず最初の WX とは・・・

これがですね~ 無線用語で 天気 (=Weather) ということらしい。なんで X なんだ? 合っているかどうかは定かではない・・・
そして次の C’k ですけど これは Check の略らしい・・・多分・・・
次の FLT は Flight の略。

つまり WX C’k FLT とは 天候チェック飛行 ということになります。

あ~~~~~ スッキリした~~~~

本気になって調べると大体のことがわかってしまう・・・んですな( ̄▽ ̄)
スゴイぞ、インターネット

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

なんだかんだと考えることがいっぱい(-。-;)

ここんとこ、ブログ更新できていませ〜ん(v_v)

まあ、ネタがないというのもありますが、ブログに書くことを考えることができない・・・

なぜかというと、プレゼンのスライドを3本同時に作っているのです。
もちろん仕事のですが・・・
暮れまで続くかもしれません。

・・・と言っているうちに、来週は入間基地航空祭ですね。
なんとか、なんとか行きたいです、爆音聞きたい。
私にとってはこれが今年最後の航空祭・・・行きたい@願い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

シモンチェリ選手が帰らぬ人に・・・(×_×)

オートバイレースの最高峰、MotoGP マレーシアGPで、ホンダのGPライダー マルコ・シモンチェリが事故で亡くなりました。
先週のテレビ特集で、彼のコーナーを紹介したばかりなのに・・・
その長身と、天パーなのか、ボンバーヘアーが特徴のイタリア人ライダー

決勝レース 2週目に転倒し、後続車にひかれたらしい。

日本GPでは4位、直前のオーストラリアGPでは、2位のお立ち台だったのに・・・

オートバイレースは事故がつきものですが、やっぱり才能のある若いライダーが亡くなるのは寂しい。
つらく悲しいです。

シモンチェリ選手のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

恋しい@爆音(-。-;)

今年は、色々あって、爆音、聞いてません。
いつになったらバリバリ聞けるのだろうか・・・
なので、過去のビデオから編集してみました(^◇^)

5月頃でしょうか、厚木の南側の公園でのショット。
4機のホーネットが次々に降りてきます。
3機目はチッピーですね。
機種変更前の機体です。

いや〜〜〜〜〜 いいですね〜〜〜〜
爆音、聞きたいですね〜〜〜〜〜〜

帰ってくるのはいつ頃なんだろうか・・・・

まだまだ秘蔵ビデオがあるので、UPしちゃおうか(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

MacにATOKを入れる

やっと先日MacにATOKを入れた(^^)

atok@スナップショット
atok@スナップショット posted by (C)CT110

これです。
やっとまともに文字(日本語)が打てるようになった。
どんなに「ことえり」が、使えるようになろうとも、やっぱり日本語変換はATOKなのです。
圧倒的に使いやすいです。

それは何十年も前から決まっている・・・私にとっては・・・

こういう感性の部分にお金を払うというのは、いかにも現代的な感じがする。
買ったのもダウンロード販売だったしね。
ダウンロードキーを入れると使えるようになる。
なんか買い物としてはあっけないですな(^^ゞ

でもこの方法が一番安かったのです。
箱も、メディアも、何にもいらないですからね。
今はそういう時代なのでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

ソフトバンクの対応は最悪だ!!

機種変をするのに、ソフトバンク金町店に申し込んだ。
わからないことがあったので、電話してみたら、その対応は最悪である。
何もわからない。
こんなやつが社員でいいのか?
もっと話のわかるやつを出せよ凸(`Д´メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒井由実@MISSLIM

久しぶりにCDを借りた。
ツタヤで借りたのはコレ
41THV4V9H1L._SL500_AA300_
41THV4V9H1L._SL500_AA300_ posted by (C)CT110

ユーミンのアルバムの中でもベストの一枚(私の中では最高傑作)

私は松任谷由実よりも荒井由実の方が好きです。

昔、CD持ってたのですが、いざ聞こうと思ったら、なくなっちゃったみたいで・・・・
特に聞きたかったのがこの曲なんです。

歌詞がイイ めちゃくちゃイイ 誰がなんと言ってもイイ 天才じゃ〜〜〜

この前、少し寒くなったときがあったでしょう・・・
その時にCT110に乗ったのです。
そして、小高い丘の上に止まり、ヘルメットをとった瞬間、風が吹いたんです・・・
少し冷たい風が・・・  瞬間、この歌を思い出し、聞きたくてしょうがなくなりました。

小さなバイクを止め
風を見送ったとき
季節が わかったよ

街角に立ち止まり
風を見送ったとき
季節が わかったよ

なんてすばらしい詩なんでしょうcrying
やっぱり、荒井由実は天才じゃ〜〜〜

今から30ウン年前、荒井由実の歌がちまたに聞こえだした頃、
世の中は歌謡曲全盛の頃でした。

私は当時から歌謡曲には全く興味がなく、ハッピーエンドだの、シュガーベイブだの、あまり皆が興味のない曲ばかり聞いていました。

そこに荒井由実でしょう・・・・ ぶっ飛びましたよ、マジで・・・
それに、このアルバムのバックが、ティンパンアレイ(ハッピーエンドの進化形)にシュガーベイブ(コーラス)ですからね〜〜〜
今から思うと豪華ですね〜〜〜  っというか、当時この音をわかる人がどれほどいたかですよね〜
山下達郎、大貫妙子、鈴木茂、細野晴臣、林立夫、松任谷正隆・・・
このサウンドと、この歌詞、怖いものなしですな。
今聞いても、全く古さを感じない、というか今でも新鮮です。

またまた荒井由実にはまりそうです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

最近気になるバイク(^o^)

前から気になっていたんですがね、このバイク
pic_001zoom (1)
pic_001zoom (1) posted by (C)CT110

本当は昨日試乗しにいくつもりだったのですが、天気がイマイチだったのでキャンセル('_')
今度はいつ乗れるだろうか・・・

これも気になってます。
pic_001zoom
pic_001zoom posted by (C)CT110

ヤマハ トリッカー バイクらしいバイクですね
こんなバージョンあるの知ってました?
pic_006zoom
pic_006zoom posted by (C)CT110

往年のカラーリング、中年のおじさんは、こういうのぐっときちゃうんですよね〜〜〜
近々、試乗記をUPしたいと思っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

入間基地航空祭2011@ポスター

いよいよ秋の航空祭イベント@私の中では絶対に外せない、入間基地航空祭が迫ってまいりました(o^-^o)
なんか、11月なんて遥か遠い時間だと思っていましたが、あっという間に11月ですね(゚0゚)
最近、時間が流れるのがとても早いです。
入間が終わると、もうすぐお正月ですから・・・・

入間基地のHPをのぞいたら、ポスターがあったので張っておきます。
2011@入間基地
2011@入間基地 posted by (C)CT110

そして、これが目についたんですが、なんと飛行展示で F−2 の文字があるのですよwink
入間基地
入間基地 posted by (C)CT110

たった15分ですが、ファイター系が入間で飛ぶ(飛行展示として)、というのはしじょーに珍しいのではないでしょうか?
これが本当だとしたら、スゴいことですね。

それと、入間と言えば ブルーインパルス!!
これもしっかり予定に入っています。
私は、今年初めてなので、今からスゴく楽しみです。

快晴の青空で、ブルーインパルスの勇姿、見たいです( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

大学祭

大学祭ずけの2日間を過ごしました。
ほぼ丸2日、朝から晩まで大学にいました。

この2日間
素晴らしい音楽を聴き
夢と希望の瞳を見て
素敵な笑顔に包まれ
感謝の言葉を聞き
今年、最高の日々を過ごせたように思います。

こんな素晴らしい場所にいることができて
本当に幸せです。
息子に感謝です。  ありがとう

先ほど 後夜祭から帰ってきました。

夕方5時頃から、8時半まで 内容てんこもりの後夜祭でした。
学生と一緒に何回も学生歌を歌って、喉がかれました。
こんなに歌ったことあったかな、と思うような歌いっぷり・・・

楽しかった
と同時に、我が人生をもう一度振り返るような、そんな思いも強く感じる
そんな大学祭でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

週末の予定

週末9、10日は、息子の大学の文化祭なのです。
親バカの私としては、しっかりと2日間通う予定なのであった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

スティーブジョブス氏逝く

159316728e515d7842be9d0be967beaf
159316728e515d7842be9d0be967beaf posted by (C)CT110
AppleのHPよりダウンロード

今日のお昼のニュースで、スティーブジョブス氏が亡くなったことを知った。

8月にAppleを去る時も、相当具合が悪そうだったが、まさかこんなに早く亡くなるとは思わなかった。

いわゆるコマンドで動くコンピューターを、誰でも使える道具にしてくれた先駆者。

Macintoshが登場した時の衝撃は忘れられない。
GUI(グラフィカルユーザーインターフェース)、マウス、ゴミ箱・・・・
今までのコンピューターとは全く次元の異なるものだった。
出た当初は、値段も次元が違っていたが・・・・

当時、AppleのMacは憧れの的、いつかは使ってみたいと思い焦がれていた。
車で言えば、ポルシェかフェラーリみたいなもんだったな。

最初のマックを手に入れたのは今から20年くらい前だったかな・・・
中古でMacintosh Pulsを月賦で買った。 大金だったが、使っているとすごく幸せになれた。
これで文章を書いたり、ハイパーカードでちょっとしたソフトを自作してみたり、とにかく使うこと自体が楽しかった。
NECのPC88とか98とか全く触る気がしなかったのを覚えている。
88とか98使ってて、幸せな気分てあるのかな・・・

それからずっとマック一筋だったが、PCの世界にもWindowsが導入された。
数量的な所を言えば、圧倒的にPCの方が多く、仕事上のソフトもほとんどがWindowsだったために、私もやむなくマックをやめた。
そのWindowsも今でこそOSが7になり、相当洗練されたが、大元をたどれば全てマックなのです。
私から言わせればすべてマックのパクリ(と、断言しよう)

そのマックそのもののジョブス氏が亡くなったということは、パソコンの世界のイマジネーションはこれからどうなって行くのだろう・・・

とにかく ジョブス氏のおかげで、私たち地球人は大変な恩恵を受けたと思いますが、皆さん、どうでしょう?

スティーブジョブス氏、お疲れ様でした ゆっくりお休みください。 

PS:このブログをMacBookで書くことができて、幸せでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

え~~~ 感染したのか~~ パソコン・・・

それは、先週の金曜日の夜のこと
風呂に入って、さあ寝るか・・・ ちょっとメールのチェックしとこう・・・
MacBookを立ち上げ、gmailを開く。
・・・・・ ん! 開けない・・・・
もう一度、ログインしてみる・・・・
何度パスワードを入れても入れない・・・・
何かおかしいΣ( ̄ロ ̄lll)

いつもつないでいる自分のブログに入ってみる・・・・・・・・
何かおかしいヾ(.;.;゚Д゚)ノ
更新しようと、ログインしてみる・・・・ 入れない・・・・・・ヾ(*゚A`)ノ

何か、心臓かドキドキしてくる。
なんだ、どうしたのだ・・・・

YouTubeも入れない・・・・・・・・
終わったと思いました(;´д`)

もう夜遅かったので、電話もかけられない。
だんだん手が震えてくる。 どうしよう、これから・・・・・

30分ほどいろいろ試し、やっぱりおかしいので、今日はあきらめて寝ようと決意し、布団に入りました。

  ん、まてよ、もしやルーターが悪いのでは・・・・・・
最後の望みをかけて、無線ルーターのコンセントを抜き、立ち上げ直してみる。

うまくいけよと祈りつつ、MacBookを立ち上げてみると・・・・

つながった~~~~~~
良かった~~~~
いろいろ試してみたが、すべていつも通りヽ(´▽`)/
良かった~~~~~~~

何か、ネットにつながらなくなると、この世の終わりのような感じになりますね
困ったモンだ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

下総基地航空祭のビデオ

やっと、何とかビデオの編集、YouTubeにUP作業ができました。
といっても、2本ですけど・・・

その① P3Cの祝賀飛行  コレです(*^-^)

なんつっても、編隊飛行はこれだけですから・・・

しじょーに貴重なビデオです・・・ある意味・・・

去年の下総はどーしたんだ!!

まあ、いろいろと事情があるので、こっちの希望通りにはいきませんがねcoldsweats01

さて、もう一本です。

mini P3Cのハンガーショット・・・ ていうんでしょうか?

なめて撮ってみました。

いかがですか? なかなか可愛いですねhappy01

ところで、この週末はとても忙しかった(@Д@;

昨日の日曜日にはココに朝から最後までいて、へろへろになって帰ってきてから、息子から電話が入り、風邪でしんどいので迎えに来てほしいだと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_0518
IMG_0518 posted by (C)CT110

なわけで、夜中に八王子まで往復し、帰ってきたのが夜中の3時過ぎ(u_u。)
よく仕事に行ってますcrying

なので、ブログ更新が滞るかもしれません・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

下総基地航空祭に行って来た(o^-^o)

本日、予定通り下総基地航空祭に行ってきました。
今年は、5月にトムボーイ@YS−11が引退したこともあり、またP3Cの展示飛行もなかったために、マッタリに輪をかけたマッタリの雰囲気。
しかし、このマッタリ感がイイのだ、私は・・・

IMG_0416
IMG_0416 posted by (C)CT110

どうですか、このスカスカ感、いいでしょうヽ(´▽`)/

IMG_0423
IMG_0423 posted by (C)CT110

天候は朝から曇り。

IMG_0428
IMG_0428 posted by (C)CT110

雲底が低くて、これは一機も飛ばないかも・・・ と、心配しましたが、P3Cはいつも通り元気に飛んでくれました。
飛んだといっても、P3C、3機による祝賀飛行のみ・・・・なんとも寂しい限りです。

今日は、大変うれしいサプライズがありました。
いつも、私のブログにコメントをくださる、読み逃げ女房さん一家とお会いすることができました。
念願だった「オヤジの空」ステッカーを渡せることができ、また、ご主人ともたくさんお話をすることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

いや〜、これってブログの醍醐味なんでしょうか。
読み逃げ女房さん、これからもご支援お願いいたします。
今度は、厚木か、横須賀か・・・
今年は暮れに空母ありそうですよね@単なる希望・・・

飛んでいるビデオは、例によって編集ができ次第UPする予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »