« 最近気になるバイク(^o^) | トップページ | ソフトバンクの対応は最悪だ!! »

2011年10月17日 (月)

荒井由実@MISSLIM

久しぶりにCDを借りた。
ツタヤで借りたのはコレ
41THV4V9H1L._SL500_AA300_
41THV4V9H1L._SL500_AA300_ posted by (C)CT110

ユーミンのアルバムの中でもベストの一枚(私の中では最高傑作)

私は松任谷由実よりも荒井由実の方が好きです。

昔、CD持ってたのですが、いざ聞こうと思ったら、なくなっちゃったみたいで・・・・
特に聞きたかったのがこの曲なんです。

歌詞がイイ めちゃくちゃイイ 誰がなんと言ってもイイ 天才じゃ〜〜〜

この前、少し寒くなったときがあったでしょう・・・
その時にCT110に乗ったのです。
そして、小高い丘の上に止まり、ヘルメットをとった瞬間、風が吹いたんです・・・
少し冷たい風が・・・  瞬間、この歌を思い出し、聞きたくてしょうがなくなりました。

小さなバイクを止め
風を見送ったとき
季節が わかったよ

街角に立ち止まり
風を見送ったとき
季節が わかったよ

なんてすばらしい詩なんでしょうcrying
やっぱり、荒井由実は天才じゃ〜〜〜

今から30ウン年前、荒井由実の歌がちまたに聞こえだした頃、
世の中は歌謡曲全盛の頃でした。

私は当時から歌謡曲には全く興味がなく、ハッピーエンドだの、シュガーベイブだの、あまり皆が興味のない曲ばかり聞いていました。

そこに荒井由実でしょう・・・・ ぶっ飛びましたよ、マジで・・・
それに、このアルバムのバックが、ティンパンアレイ(ハッピーエンドの進化形)にシュガーベイブ(コーラス)ですからね〜〜〜
今から思うと豪華ですね〜〜〜  っというか、当時この音をわかる人がどれほどいたかですよね〜
山下達郎、大貫妙子、鈴木茂、細野晴臣、林立夫、松任谷正隆・・・
このサウンドと、この歌詞、怖いものなしですな。
今聞いても、全く古さを感じない、というか今でも新鮮です。

またまた荒井由実にはまりそうです・・・

|

« 最近気になるバイク(^o^) | トップページ | ソフトバンクの対応は最悪だ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/53013791

この記事へのトラックバック一覧です: 荒井由実@MISSLIM:

« 最近気になるバイク(^o^) | トップページ | ソフトバンクの対応は最悪だ!! »