« なんだかんだと考えることがいっぱい(-。-;) | トップページ | たくさんのことがあった一日(@_@) »

2011年10月28日 (金)

WX C’k FLTって何だ・・・?(@_@)入間基地航空祭

え~~~、いよいよ来週は入間基地航空祭が迫って参りました。

私のブログでも紹介しましたが、航空祭のポスター
この、当日のスケジュールに WX C’k FLT&慰霊飛行 という文字が・・・

当然、慰霊飛行はわかりますが、その前の WX C’k FLT という文字、これがですね~ わからなかったのですよ(;_;) 詳しい人が周りにいないので、当然聞けず・・・ そこで、いろいろググって調べまくりました。

わかりました\(^_^)/ 

まず最初の WX とは・・・

これがですね~ 無線用語で 天気 (=Weather) ということらしい。なんで X なんだ? 合っているかどうかは定かではない・・・
そして次の C’k ですけど これは Check の略らしい・・・多分・・・
次の FLT は Flight の略。

つまり WX C’k FLT とは 天候チェック飛行 ということになります。

あ~~~~~ スッキリした~~~~

本気になって調べると大体のことがわかってしまう・・・んですな( ̄▽ ̄)
スゴイぞ、インターネット

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« なんだかんだと考えることがいっぱい(-。-;) | トップページ | たくさんのことがあった一日(@_@) »

コメント

こんばんは!
もう我慢できずに予行を見に行ってきました~♪
やっぱり青空の元、あの音聞くといいです。
これで今日は熟睡できるでしょう(笑)
       (^_^;)

投稿: おとー | 2011年10月28日 (金) 22時45分

おとーさん こんばんは♪

ブログ拝見しました、まさにT-4三枚ですなヽ(´▽`)/
こんだけ編隊&機動飛行が見られれば、スッキリ、でしょうね(o^-^o)
うらやまし〜〜〜
私も1日行っちゃおうかな〜〜
午後からってどうでしょう?

投稿: ct110 | 2011年10月29日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/53103635

この記事へのトラックバック一覧です: WX C’k FLTって何だ・・・?(@_@)入間基地航空祭:

« なんだかんだと考えることがいっぱい(-。-;) | トップページ | たくさんのことがあった一日(@_@) »