« オヤジツーリング@横須賀 | トップページ | 東京ゲートブリッジ開通 »

2011年11月28日 (月)

空母ジョージワシントンと原潜オハイオ

昨日の軍港めぐりで撮ってきたビデオをUPしてみます。
一本目はUSSジョージワシントン、相変わらず巨大な船です。
ガイドさんのナレーション付きです。

二本目は短いですが、めずらしいものが撮れました。
原潜オハイオ級そのものオハイオです。
帰ってきてから調べたらこんなものが入っていたんですね。

上の部分はたいして大きく見えませんが、この海に隠れている部分が巨大なんでしょうね。
トマホークを約150基搭載しているそうです。

ところで、空母機動部隊が入港したからなのか、横須賀の町はすごく活気がありました。
何のかんのいっても、やはりお金が大量に落ちるのでしょうね。
経済的な効果は確実にあるような感じがしました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« オヤジツーリング@横須賀 | トップページ | 東京ゲートブリッジ開通 »

コメント

こんばんは!
やっぱり考えること同じですね~
というのもGWが帰港したときにまず考えたのが
軍港クルーズ♪
横須賀行ってクルーズ乗って、ドブ板筋歩いて♪
いや~まいったまいった(笑)
そろそろエンドの方へ。。。ですね(^_^)v

投稿: おとー | 2011年11月28日 (月) 21時46分

皆様こんばんは!
我が家も土曜のお昼前、横須賀YY何とかに行きました。
海上自衛隊の船2隻の見学をしてきました、が、楽しんだのは旦那だけで、私と娘は疲れて帰ってきただけでした。
今日の横浜はとても賑やかで、暗くなってからも戦闘機やプラウラーが飛んでいました。

投稿: 読み逃げ女房 | 2011年11月29日 (火) 20時06分

おとーさん こんばんは♪

たまたま行き先が三浦半島@三崎だったので、ついでに横須賀の空母をリクエストしたら、みんなが見たいということで・・・
たまたまですよ〜
海から見るGWもいいもんですね。
今度はエンド・・・ですね。
天気のいい日を狙ってます(^_^)v

投稿: CT110 | 2011年11月29日 (火) 21時47分

読み逃げ女房さん こんばんは♪

なんか、みんな考えること一緒ですね〜〜
土曜日に行かれたんですね〜
確かに会場凄く混でました。
今度はエンドでみんなでお会いしたいですヽ(´▽`)/

PS:ブラタモリ 再放送木曜日にやるみたいです。
NHKのブラタモリのHPをのぞいてみてください。

投稿: CT110 | 2011年11月29日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/53356344

この記事へのトラックバック一覧です: 空母ジョージワシントンと原潜オハイオ:

« オヤジツーリング@横須賀 | トップページ | 東京ゲートブリッジ開通 »