« 東京ゲートブリッジ開通 | トップページ | 快晴だったけど風の強い一日 »

2011年12月 2日 (金)

DDHひゅうが

今日は、1本ビデオを編集したのでUPします。
海上自衛隊の誇る軽空母「ひゅうが」です。
当然ですけどGWに比べれば小さいですが、近くから見ると十分に大きいですね。

私なんか、これにハリヤーが載ってる姿なんぞ想像しちゃいますがね。
カッコイイだろうな〜(^_^)

ところで、以前ブログでも書きましたけど、このDDHってなんだかわかりますか?
DDとは、Destroyer:駆逐艦 デストロイヤー
Hは、Helicopter:ヘリコプター  

つまり、DDHとは ヘリコプター搭載型駆逐艦 という意味なんですね。

私的にはこの船はどう見ても「軽空母」というジャンルにしか見えない。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 東京ゲートブリッジ開通 | トップページ | 快晴だったけど風の強い一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/53387390

この記事へのトラックバック一覧です: DDHひゅうが:

« 東京ゲートブリッジ開通 | トップページ | 快晴だったけど風の強い一日 »