« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

オーディオシステム@ナウ

家で時間があるときはちゃんと机に座ってパソコンします。

そこで先日買ってきたこのスピーカー CREATIVE T10

すでに10時間は聞いたでしょうか、少しずつ音が変わってきております。

いわゆるエージングというやつですな。

いい音なんだコレが・・・

まあ当然ウン十万の高級コンポと比べれば違いますよ、違うけどこれが¥2980の音とは絶対に思えない。

今の私のオーディオシステムがコレです(lll゚Д゚)

IMG_0365
IMG_0365 posted by (C)CT110

これでユーミン聞いてます。

いい音だぞぉ~~~

PS:このスピーカーをいい音で聞くコツ
ボリュームを12時より右側には回さないで聞いてください。
つまりあまりパワーをかけすぎるととたんに安っぽい音になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

東京ゲートブリッジ完成記念@ウォーキング

今週末は東京ゲートブリッジ完成記念@スポーツフェスタの日です。

ちょっと前にウォーキングの部に申し込んでおったのですが、先日参加案内が届きました。

ジャーン

IMG_0355
IMG_0355 posted by (C)CT110

ゼッケンですo(*^▽^*)o

なんかカッコイイですねhappy01

コレを付けてかみさんと2人、ゲートブリッジを歩きます。

往復8Km、けっこうあります。

今から楽しみ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

Creative Inspire T10

今日の夜、コストコに行った。
そこで売っていた小さなスピーカー
Creative Inspire T10を衝動買いしてしまったdash
コレです(*^.^*)

IMG_0348
IMG_0348 posted by (C)CT110

自称 音にうるさいオーディオFANとしては、何を血迷ったか、と自分でも思っていたのですが、これがなかなか侮れない音なのですよ(* ̄ー ̄*)

パソコンにつないで机の上で聞くには十分!
というか十二分です。

音の表現というのはしじょーに難しいものがありますが、私としてはビックリしておりますよ。
コンパクトにまとまっている割には、結構(じゃなく、とても)締まった低音が鳴り響きます。
なんとバスレフの穴から、音圧を感じられる・・・
スゴイぞ、Made in China

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

今日のお昼はお弁当(^.^)

久しぶりに医局での薬剤説明会に出てみると、なんとお弁当付き(^.^)

IMG_0338
IMG_0338 posted by (C)CT110

さすが老舗の割烹店のお弁当は旨いdelicious
しっかり次の予定チェックしました・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

Jan17の厚木基地@NF211 215

今日はVFA-27 Royal Maces の2機
一機目 NF211

後ろから2機編隊、来ているのが見えます。
いつもそうなんですが、錯綜しますよね。

二機目 NF215

いや〜、いい音してますgood

明日はちょこっと他の話題・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

Jan17の厚木基地@NF400 403

今日も引き続き VFA-195 "Dambusters"
なんだか相性のいいNF400 チッピーですsun

続いてNF403

明日はVFA-27 Royal Maces の2機の予定

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

Jan17の厚木基地@NF410 411 401 406

雨の日曜日、特に用事がなかったので、ビデオの編集をしてました(^_^)
何本かUPしたので、そのうちのいくつかを・・・
今日はVFA-195 ダムバスターズ所属機の特集その①
NF401、NF406 連続タッチ&ゴー

カッコえ~~わ~~heart01

続いてNF410、NF411の着陸シーン

まだまだ続く・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

Jan17の厚木基地@プラウラー

やっと一本編集できました('_')
この日は電車で出撃したのですが、桜ヶ丘駅から徒歩で01エンドに向かい、到着は11時頃・・・

着いて最初に飛んできたのがプラウラー502でした。
ある意味ラッキー(^^)

一度タッチ&ゴーしてから、次の進入がカッコイイですね〜
何ともいえない音してます。

編集してて気づいたんですが、この日の一番のハイライト(だと自分では思っている)NF100とNF101のセクションでの離陸シーンが撮れてない・・・・(>_<)
いや〜、やっぱり失敗ってあるんですね〜
失敗があるからまた次もある・・・CT110の言葉・・・
続く

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

厚木詣で@2012

本日、指定休のため、厚木詣でしてきました(^_^)v

IMG_0662
IMG_0662 posted by (C)CT110
快晴なれど風強しdespair

IMG_0664
IMG_0664 posted by (C)CT110
午後に入ってピカピカの嵐でした(^^)

結構飛びましたが、寒かった〜〜〜(T_T)
体がガチガチです・・・・
例によって、ビデオは編集次第UPしていきます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

UCC@ブルーインパルススカイコレクション

今日コンビニでコレを買ってきました(^.^)

IMG_0317
IMG_0317 posted by (C)CT110

UCC@ブルーインパルススカイコレクション 

何個か買ってきた内の一つ T-2ブルーです。
懐かしいですね。

これ、おまけにもかかわらずよく出来ています。
又買っちゃうんだろうな〜(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

ここ数日の気になること・・・・

その①
ついに車がダメみたいである・・・(>_<)
13年、140000㌔を走ってきた、我がスパシオがそろそろあぶない。
今日OIL交換してきたら、なんとOILが半分も入っていなかった・・・
つまりOIL漏れ、が発覚。
追加、前輪のシャフトブーツ破損で、これもOIL漏れ・・・
もうすぐ車検なので、ちゃんと考えないといけない('_')

その②
マンダラート手帳として使っている、無印良品のシステムノートがなんと廃版に・・・・・
もう生産しないそうです(>_<)
なので、大量に買いだめしました。
その数50冊。
これでもたりないですが、まあ気休めです。
通常一冊100円ですが、在庫処分のために半額になっていました。
つまり50円!! なので50冊買っても2500円でした。

その③
昨年熟考の末に入手したビデオカメラ CANON M41が生産終了になるらしい。
というか、安すぎましたよね、最後は・・・
3万円ちょいでしたから・・・
この性能でこの値段はあり得ません(=_=)
今では逆に4万5千円位まで値上がりしているみたいですが・・・
このカメラはまあ使いにくいところも多々ありますが、そんなこと関係ないくらいの画質の良さ。
発色の良さ、さすがPRO仕様のチップのおかげ。
わかる人にはよくわかる素晴らしい性能のビデオカメラです。
次のカメラはどうなるのだろうか? 気になるところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

前方ブレイク@厚木ホーネット

昨年の撮りだめ(^.^)
時間が出来たときに少しずつ編集しております^^;
2011・12・20の厚木
ランウェイチェンジしてRW19への降り。
私は01にいて、前方から次々に進入してくるホーネットを撮影しておりました。
そのうちのワンシーン

こういうアングルも新鮮でカッコイイですねhappy01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

風邪かも・・・

先週の土曜日、慣れない血液浄化の仕事をして緊張したのかもしれない。
帰ってきてから体が辛い・・・ そして眠い・・・
夕方から寝だして起きたのが翌日の12時(お昼)
さすがにお腹がすいたのでご飯を食べたら又眠くなる。
夕方までテレビを見つつがんばったが、またまた寝床へ・・・
そのまま次の日の朝まで寝てしまった。
本当は今日は厚木詣での予定だったが、無理みたいでした。
歳なんでしょうか。 まだ眠いです┐(´-`)┌

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

年の初めの「PE」

「PE」とはなんぞや(・_・)

plasma(血漿)exchange(交換)の略・・・つまり私のお仕事です。

いつもはこんなことやってないので、結構大変です。
業者から機械を借りて、半日がかりの仕事になります。

とりあえず今日と明日、回す予定。
2日間で決着がついてくれるとありがたいのですが(;´Д⊂

年の初めから忙しいですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

箱根駅伝@東洋大学優勝おめでとう

昨日3日は、ココに行ってました。

東洋
東洋 posted by (C)CT110

そう、日本橋@中央通りでございます。
ビデオからの切り出しなので、全くシャープな写真じゃないですが、目の前を駆け抜ける、東洋大学アンカー斉藤選手(^.^)

圧倒的な大差を付けての大勝利、誠におめでとうございます。
私、去年もこの場所で応援していたのですが、あの時の21秒の無念を晴らしましたね。
おじさんはとても嬉しかった、とても感動した。

随分言われました。柏原がいたから勝てたんだと・・・
その風評を、部員全員ではねのける区間賞の嵐・・・・
どれだけ練習したことでしょう。
その努力を思うとき、胸が熱くなります。

5区の東農大の 津野 浩大君もがんばった。
最後のアンカー区間、10区は一つでも順位を上げようと、皆無理に無理を重ねて走ってくる。
現場で見ていると、その迫力が伝わってきて、応援にも力が入ります。

やっぱり私のお正月はコレなんだなあ(^。^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

CT110三昧

純粋な休日は今日2日くらいかな・・・
今日は一日CT110と付き合った(^.^)

午前中、大学駅伝を見たり、聞いたりしつつ、まずは洗車してWAX。
(東洋大学@往路@完全優勝@おめでとうございます@とても立派でした、そして感動しました)
久しぶりに入念にやった。

IMG_0297
IMG_0297 posted by (C)CT110

IMG_0298
IMG_0298 posted by (C)CT110

東洋大学@柏原君の一位ゴールを見届けてから、またも松戸に旅立った。
今日は、上本郷、千駄堀、八ヶ崎と走った。

IMG_0311
IMG_0311 posted by (C)CT110

オートバイとは、自由
速く走るのも、遅く走るのも、止まるのも、右も、左も、全く思うまま。

オートバイとは、好奇心
あの坂の向こうの景色は
そこの角を曲がると、どんな風景があるのだろう

ツーリングとは好奇心の塊のような気がする。
一ヶ月くらい自由に旅をしてみたいもんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

新年のご挨拶(^_^)v

オヤジの空@年賀状2012@3
オヤジの空@年賀状2012@3 posted by (C)CT110

皆様 あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年の初めからやっぱり爆音だ~~~
今年は飛び上がるぞ~~~~~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

続きを読む "新年のご挨拶(^_^)v"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »