« HONDA@新型カブ110 | トップページ | またまた八王子往復^^; »

2012年2月26日 (日)

2012の厚木基地桜祭りは?

さて、誰もが気になる2012年の「厚木基地桜祭り」は、いつやるのでしょうか?

ググっていたら、ようやく予定が出たみたいですね。

情報源はこちらですヽ(´▽`)/

NAVAL AIR FACILITY ATSUGI

これによりますと、日時は 2012年 4月28日(土)
午前10時から午後5時まで。

名称も「桜祭り」ではなく、「春祭り」となっていますね。
時期的に桜は終わっているからなのでしょうか?

空母の動きと関係があるのかもしれません。

詳細は出ていませんが、今回も入場チェックはかなり厳しいものが予想されます。
昨年の9月、私は免許証だけで、基地内に入れませんでした(;ω;)

4月までに住基カード(写真入り)を作っておかないと・・・
今から楽しみですhappy01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« HONDA@新型カブ110 | トップページ | またまた八王子往復^^; »

コメント

今回も「旧免許証」と「現免許証」を持っていけば入れてもらえるのでしょうか??(^-^;

投稿: 読み逃げ女房 | 2012年3月 2日 (金) 22時30分

こんばんはー

厚木のイベント、どうでしょうね。

一昨年は、行ってみたけど写真を撮っていると、マニアから「邪魔だ」と怒鳴られてあまり写真が撮れなかったです。
人が大勢いるんだから、仕方ないだろうと思いましたが、あまりに酷い怒鳴り方で、うんざりしましたが・・・

去年はそんな経験から行かずにおりましたが、今年はどうしようかなと思っております。

投稿: 羽田一郎 | 2012年3月 3日 (土) 02時21分

読み逃げ女房さん こんにちはnote

まだ詳細が出ていないので詳しいことはよくわかりませんが、多分普通の免許証(古い方じゃないやつ)はアウトじゃないかと思われます。
前回は、なにか証明書?を添付しないといけない・・・みたいなことが書かれていましたよね。
多分一番効力があるのはパスポートだと思います。
しかし私のパスポートは期限が切れてまして、外国に行く予定もないので、手続きにもお金がかかるし・・・・
なので住基カードを作ろうと思っております。
カミさんはこのカードで問題なくパスしていました。

厚木の春祭りでお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: CT110 | 2012年3月 3日 (土) 09時28分

羽田一郎さん こんにちはsun

厚木のイベントは、マニアにとっては最高に面白いところ・・・だと思っております。
なんせ、いつも基地外から撮影している飛行機たちに触れるのですから。

ただし、羽田さん仰るとおり、いろんな人たちがいます。
文句を言うような人たちもたくさんいるので、そこはうまく立ち回ればいいと思うのですが・・・
私も写真を撮る時は周りを気にしながら、なるべく邪魔にならないように撮っています。それでも完璧と言うことはないと思いますが・・・
お互い様ですよ。
4月の終わりの時期は天気が良ければ最高の基地日和になると期待しています。

投稿: CT110 | 2012年3月 3日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/54083953

この記事へのトラックバック一覧です: 2012の厚木基地桜祭りは?:

« HONDA@新型カブ110 | トップページ | またまた八王子往復^^; »