« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

東京スカイツリータウンに行ってきた(^^)

東京スカイツリータウンにCT110で行ってきた(^^)

仕事が終わってあたりが暗くなってから、久しぶりでCT110に乗った。

どこを流そうと考えたら、先日ココに行ってみたいことに気づいた。

ちゃんと完成してから、初めてじっくり眺めてみた。
真下から見上げると、やっぱり巨大ですな(@_@)
いきなり634㍍の高さというのは異様です。

というより、スカイツリータウンというだけあって、一つの巨大な街ができあがっていたですね。
周りの川沿いの道もキレイに整備されていた。
見違えてしまいましたね。

今はあまり人はいませんが、オープンしたらものすごく込むんでしょうね。
ココも楽しみですな。

そうそう、帰りに隅田川沿いを走ったら、桜祭りの提灯の嵐。
まだ、桜は咲いてませんでしたが・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

東京スカイツリーWebチケットを予約してみた

これまた気になる東京スカイツリー(*^-^)

たまたまHPをのぞいていたらWeb予約なるものを発見。
試しに予約してみた。

やり方がよくわからないので適当にやってみた。
第8希望まで記入できるみたいですが、一つ入れてしめちゃったら、それ以後受け付けてくれないので、一発勝負ですね(^-^;

今、イルミネーションの試験点灯をしているみたいなので、仕事が早く終わったら行ってみようと思ってます。
何せ家から近いのだ|゚з゚)

IMG_0827
IMG_0827 posted by (C)CT110

これはちょうど一年前の完成前の写真。
実はあれからあんまり行ってないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

衝動買い@電子ブロックmini

今日書店に行ったらこんなものが置いてあった|゚з゚)
大人の科学@電子ブロックmini
昔から気になっていた「付録」だsign01
IMG_0378
IMG_0378 posted by (C)CT110

とにかくいっぺんこれでラジオを作ってみたい、という願望があったので、思わず衝動買いしてしまいました。

家に帰って開けてみると、あれあれ完成品じゃなくて少し工作するようになっているのね。
IMG_0382
IMG_0382 posted by (C)CT110

ねじ回しを片手に約30分で完成ヽ(´▽`)/
IMG_0387
IMG_0387 posted by (C)CT110

とりあえず動くようになりました。

IMG_0390
IMG_0390 posted by (C)CT110

しかし夜にかけて用事があったので、ラジオはまだ組んでません。
ゆっくり時間をかけて組んでみたいと思います。

それともう一冊、MacFan(雑誌)も買ってしまった。
なぜかというと iBooks Author START GUIDE という付録が欲しかったから・・・

この iBooks Author というソフトは、これまたApple製のとんでもないソフトでして、無料でダウンロード出来るのですよ。
iPadのソフトが作れちゃう、という夢のようなソフト。
なんか昔のハイパーカードを思い出しますね〜
いやあのハイパーカードもものすごいソフトでしたね。
あ、こんなことを書いていると夜が明けます。

これについては又書きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

体調戻らず・・・(>_<)

先週の金曜日の緊急透析・・・
結局一晩徹夜になりました。

透析の機械がなかなか見つからず、手配して病院到着が夜の10時。
それから準備を始め、回し始めたのが11時過ぎ・・・

最初は順調でしたが、透析の宿命、血圧が徐々に下がり始め、不安定な状態に。
そんなこんなで朝まで眠れず・・・・・

結局翌日の午前中に解放されたのですが、疲れ果てました。
この歳で貫徹はきついです。
おかげで一週間たちましたが、未だに体調戻らず・・・

これの特効薬は、厚木の爆音なんですが、ちょうど今、蜂さん部隊はいないみたいですね。
いい状態になったらとにかく休んで厚木にGO・・・したいですね。

ところで数日前から実家の母の体調が思わしくないので、毎日顔を出しております。

そこで今日私の写真を発見しました。
私が学生だった頃、北海道にツーリングに行った時のスナップショット。
若い若い、まるで今の自分の息子のような自分。

何かそれ見た時泣けましたねdespair
私も自分の机の上に息子の小学校の時の写真を飾ってあるので、親つーものはみんな同じなのかな、なんて思ったりして。
母にとっては今の私も、学生の頃の私も変わらないんだろうなあ・・・と。

疲れているといろんな事を思うもんですな。

早く暖かくなって、満開の桜をみたいな〜〜〜

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

緊急透析(´д`)

今まだ職場におります(--;)
術後の患者が急変したので、これから透析を行います。

終わるのはいつのことやら・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

久しぶりに城南島に行く

ここのところ色々あって、煮詰まっていたので、指定休を利用して城南島に行ってきた。
行ったといっても、わずか1時間の滞在・・・
それでも青空の下、久々に飛行機を見れた。

ビデオを撮ってきたのでUPしてみます。

RW34から離陸するアシアナ航空機
ほぼまっすぐに上昇していきます。

しかし羽田もD滑走路ができてから変わりましたね~
できる前はココ城南島にくれば、飛行機の嵐でしたけど・・・
今日も3:1位の割合でD滑走路の運用でした。

ホントは厚木に行きたかったんですけど(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

CT110の新車@続編

雨の中発見した、CT110が激しく気になったので、松戸のSOXに出かけてきました。
IMG_1179
IMG_1179 posted by (C)CT110
いました、いました(o^-^o)
しかも2台゚゚(´O`)°゚
IMG_1178
IMG_1178 posted by (C)CT110
整備をしていたお兄さんに話を聞いてきました。

なんでもオーストラリアから、100台単位で輸入したそうです。
まだ彼の地には結構台数があるとのこと。
最近、CT110の需要が結構あるので思い切って入れたそうです。

私みたいなマニアが、ちょこちょこ見に来るとのこと・・・
やっぱりですね〜
このバイクは可愛いですよね〜
今のオートバイのカテゴリーにはいませんよね〜
一度気になると、とことん惚れ込んじゃいますよね〜

だって、カブなのにオフロード仕様なんてのはこれくらいしかないんですよね〜
しかも、昔からのHONDAオフロードRED、きれいな朱色・・・
やっぱいいわ〜〜〜

私みたいな昔からのCT110乗りが新車に乗り換えることもあるとのこと・・・・
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜む、
先立つものが・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

CT110の新車

今日、この雨の中、松戸のSOX@バイク屋さん・・に行ってきたのですが、(中古のカブを探している)なんとCT110の新車?なるものが2台も展示してあったのですよΣ( ̄ロ ̄lll)

値段は31万9千円・・・だったかな? まあそんなところです。

なにせ大雨だったもので、詳しく見れなかったのですが、世の中こんなバイクがまだあるのですねsign01
そこで、ちょっとググってみました。

CT110で有名な関西のお店。モノチリ

なんと2011年モデル、ポスト専用車(つまりむこうの郵便専用車)なるものが逆輸入されているらしい。つまり、お金があれば何でも買えると言うことですな。
pn13
pn13 posted by (C)CT110
モノチリのHPより借用

しかしこのお店。
いつもいつも残あと10台のみ・・・コレを逃せばもう後は絶対にない・・・なる台詞を何年も前から書きっぱなし・・・
書いている割には後から後から入荷してくると言うのはいかがなものか?

しかしこの郵便専用車、カッコイイですね。
お金があれば一台ほしいところですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »