« 体調戻らず・・・(>_<) | トップページ | 東京スカイツリーWebチケットを予約してみた »

2012年3月24日 (土)

衝動買い@電子ブロックmini

今日書店に行ったらこんなものが置いてあった|゚з゚)
大人の科学@電子ブロックmini
昔から気になっていた「付録」だsign01
IMG_0378
IMG_0378 posted by (C)CT110

とにかくいっぺんこれでラジオを作ってみたい、という願望があったので、思わず衝動買いしてしまいました。

家に帰って開けてみると、あれあれ完成品じゃなくて少し工作するようになっているのね。
IMG_0382
IMG_0382 posted by (C)CT110

ねじ回しを片手に約30分で完成ヽ(´▽`)/
IMG_0387
IMG_0387 posted by (C)CT110

とりあえず動くようになりました。

IMG_0390
IMG_0390 posted by (C)CT110

しかし夜にかけて用事があったので、ラジオはまだ組んでません。
ゆっくり時間をかけて組んでみたいと思います。

それともう一冊、MacFan(雑誌)も買ってしまった。
なぜかというと iBooks Author START GUIDE という付録が欲しかったから・・・

この iBooks Author というソフトは、これまたApple製のとんでもないソフトでして、無料でダウンロード出来るのですよ。
iPadのソフトが作れちゃう、という夢のようなソフト。
なんか昔のハイパーカードを思い出しますね〜
いやあのハイパーカードもものすごいソフトでしたね。
あ、こんなことを書いていると夜が明けます。

これについては又書きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 体調戻らず・・・(>_<) | トップページ | 東京スカイツリーWebチケットを予約してみた »

コメント

CT110さん、こんばんは!

「大人の科学」・・・。うちの旦那とひっかかるところが同じですね・・・・(笑)。

投稿: 読み逃げ女房 | 2012年3月26日 (月) 23時01分

読み逃げ女房さん こんばんは♪

これ、買いましたか?
楽し〜ですよ〜〜

ラジオ作ってみました。
今度UPします。

投稿: CT110 | 2012年3月27日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/54300689

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い@電子ブロックmini:

« 体調戻らず・・・(>_<) | トップページ | 東京スカイツリーWebチケットを予約してみた »