« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

厚木基地春祭りその②

今日も朝から用事の嵐・・・

帰宅が11時過ぎ・・・ 疲れた~・・・

というわけでサラッとの更新ですが・・・

そのほかの機体を少々・・・

IMG_0911
IMG_0911 posted by (C)CT110

普天間基地から飛来したというCH-46E

ハンターの正面

IMG_0437
IMG_0437 posted by (C)CT110

プロバイダーズ@CAG機

IMG_0773
IMG_0773 posted by (C)CT110

それと昨日書くのを忘れましたが、久しぶりに「読み逃げ女房さん」ご一家と会うことができました。
奥様、ご主人様楽しい一時をありがとうございました!
なんか会えたのが奇跡でしたね!!

携帯の番号が変わってしまい、連絡が取れずにすみませんでした。

もうひとかた、オトー☆さんとは連絡が取れずお会いすることができませんでした。
ホントに申し訳ない・・・ 
ちゃんと連絡します・・・m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

快晴の厚木基地春祭り(^。^)

いや〜〜 リベンジしましたgood
2年ぶりにカミさんと基地内に入ることが出来ました( ^ω^ )
長かったな〜〜 
なんかただの基地開放なのにスゴイこだわりがあったな〜

住基カードでパスした時はマジで嬉しかったですね。
入門してからしばらくチェックの様子を見ていましたが、パスポートの方が多かったような気がします。
そして、またしても入れない方が結構いらっしゃいました(>_<)
よっぽどチェックしないとわからないですよね〜

前置きはさておき、今日はホントにいい天気でした。

1時頃に入門してから4時すぎまで、楽しかったな〜。
ただ飛行機の写真を撮るだけなのに、すごく楽しかった。
ず〜と長い間、この日を楽しみにしていたからなのでしょうか?

昔の WINGSを思い出したりして・・・
あの頃からの思い入れがすごくあるのだ。

それでは少し写真をUPしましょう。

厚木基地恒例の尾翼の写真happy01

NF100
IMG_0478
IMG_0478 posted by (C)CT110

NF200
IMG_0427
IMG_0427 posted by (C)CT110

NF300
IMG_0875
IMG_0875 posted by (C)CT110

NF400
IMG_0891
IMG_0891 posted by (C)CT110

NF500
IMG_0413
IMG_0413 posted by (C)CT110

ハンター
IMG_0735
IMG_0735 posted by (C)CT110

それでは・・・
又続くよ〜happy01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

明日は厚木基地春祭り(^.^)

いよいよ明日は厚木基地春祭りですね〜
皆様準備はいかがでしょうか?

いつも基地の外からビデオを撮り続け、なかなか基地の中に入れません。

昨年は春に震災があり、祭りという雰囲気ではありませんでした。

9月に基地開放がありましたが、何度も書いておるように、中に入ることは出来ませんでした。

うまく入門できれば約2年ぶりでしょうか?

外は雨が降っております・・・ お天気が回復しますように・・・

Ac0a0ead2962910b503788876ad6c261

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

百里基地@501SQファントムのタッチアンドゴー

久々のブログ更新でございます。
少し考えなければいけないことが多々あって、中々時間がとれません・・・

少し前のビデオですが、まだUPしていないものがいくつかあるので、それを貼ってみます。

百里基地シリーズ
501SQ F-4ファントムの着陸シーン・・・じゃなくてタッチアンドゴーですね。
2機ともアフターバーナー全開で飛び立っていきます\(^_^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

東京スカイツリー@試験点灯”雅”

今日の夜、気がついたらスカイツリーがきれいに光っていたので、近くまで行ってみた\(^_^)/
ビデオを撮ってきましたnew

紫の光が素晴らしくきれいです。

よく調べてみたら、この19日の点灯試験は、すべてのLEDを点灯したみたいですね。

私が行った時にはもう9時すぎだったので、この”雅”しかみられませんでしたが、青色の”粋”もやったみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

ブラCT@市川市宮久保の坂道@その②

ブラCTシリーズ 市川市宮久保の坂道 その②
場所は宮久保の一角・・・

DSCN6720
DSCN6720 posted by (C)CT110

こちらは下からの眺め、斜め右に上っていきます。

DSCN6708
DSCN6708 posted by (C)CT110

こちらは上からの眺め

この右側に入り口があります。
DSCN6709
DSCN6709 posted by (C)CT110

例によって上から降りていきます。
DSCN6712
DSCN6712 posted by (C)CT110

その②
DSCN6715
DSCN6715 posted by (C)CT110

その③
DSCN6716
DSCN6716 posted by (C)CT110

その④ 何かトライアルコースのようでありますな。
DSCN6718
DSCN6718 posted by (C)CT110
出口です。

時間を作って又行ってみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

ブラCT@市川市宮久保の坂道

久々にやってまいりましたブラCTシリーズ・・・勝手にやってますが・・・

今回走ったところは市川市
市川市は宮久保

Google Mapでみるとこの辺り

大きな地図で見る

宮久保幼稚園の周辺は坂道の嵐・・・

この周辺は気にはなっていましたが、実際走るのは初めて
一番見晴らしが良かったのがココ 白幡神社

IMG_1212
IMG_1212 posted by (C)CT110

山の上(崖の上)にはよくこういう神社仏閣がありますね。

そして今日の坂道はココです。

IMG_1216
IMG_1216 posted by (C)CT110

坂の上の入り口

坂の途中

IMG_1214
IMG_1214 posted by (C)CT110

ああ〜〜〜 ワクワクしますね〜〜〜

坂の下から眺める

IMG_1217
IMG_1217 posted by (C)CT110

走っていない道、みたこともない風景のなんて素晴らしいことでしょう(o^-^o)

もう一本の坂道は次回・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

百里基地@501SQファントムRF-4の着陸

百里基地シリーズ@今日は501SQファントムRF-4の着陸シーン
着陸してからパラシュートが開きます。

毎日毎日シジョーにいそがしく、短い記事ですが、がんばってUPしていきますgood

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

2012厚木基地春祭り@入門に際しての注意

厚木基地のFaceBookに、入門時の注意が掲載されていたので、それを転記します。

((入門に際しての注意))
* 入場は正門から徒歩のみとなります。
* 入門に際して16歳以上の方は
>本籍記載の運転免許証
(本籍記載がない場合は、3ヶ月以内に発行された記載印字票もしくは戸籍が記載の住民票を一緒にご提示ください)
>有効期限内のパスポート
>写真付き住基ネットカード
 の何れかの身分証が必要です。
* 学生証は不可です。
* 正門より徒歩のみの入場となります。
* 自転車、バイク、自動車の乗り入れは出来ません。
近隣に駐車場、駐輪場はございませんので、公共交通機関のご利用をお願いいたします。
* 15歳以下の方は保護者の同伴が必要となります。
* 日米両国籍以外の場合、入門をお断りするケースがございますのでご了承ください。
* ペットを連れてのご入場やビン類、火気類、危険物の持ち込みは厳禁です。
* 入場時に全ての方を対象に手荷物検査がございますので、ご協力ください。
- Enter from the main gate only. Use public transportation as no parking is available on base. Guests age 16 and above must show either valid driver's license printing your legal domicile, vaild passport, or Ju-ki Net Card with photo. Guests holding other than U.S. or Japanese citizenship may be denied entry. Guests 15 and below must be escorted by guardians. No pets, bottles or flammable allowed. Please cooperate fully with base security as you enter the gate. <<イベントスケジュール詳細は追ってお知らせいたします>>

CT110のアドバイス

昨年の9月、厚木基地でオープンハウスがありました。
カミさんと出かけたにもかかわらず、私は持参の運転免許証ではねられ、入門することが出来ませんでした。
カミさんは免許証を持っていなかったために、その前の基地開放の際入れなかったので、住基カード(写真付き)を作っていてOKでした。
つまり一緒に入れなかった訳です。
非常に悔しく、つまらなく、カミさんにも悪いことをした感が今でも残っています。
あの日は天気が良く、最高の基地祭日和だったのに・・・
私と同じく、免許証や、身分証明書ではねられた方がたくさんいたような気がします。

せっかく厚木基地まで出かけるのですから、このような悔しい思いをして欲しくないので、私からもう一度アドバイスをしてみます。

1.現行の運転免許証では、本籍の記載がないためこれだけでは入門できません。
2.つまり
本籍記載の運転免許証
(本籍記載がない場合は、3ヶ月以内に発行された記載印字票もしくは戸籍が記載の住民票を一緒にご提示ください)
役所に行って、このような手続きをし、書類をもらわなければなりません。
3.パスポートがあれば確実です。(当然期限内の)
しかし、パスポートを持っていない人もたくさんいるし、わざわざ基地に入門するためにパスポートを取得するのもめんどくさいし、お金もかかります。
4.住民基本台帳カード(写真付き)を作る。
これも役所に行って、手続きをしなければならないので面倒くさいですが、多分一番確実な身分証明書かと思われます。
私もつい一週間前にやっと作りました。

このいずれかの身分証明書が必須になります。

春の一日、厚木基地春祭りに出かけられる方は、この点を十分注意して、楽しんできてください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

桜満開の隅田公園に行ってきた(^^)

今日の夜桜

IMG_0399
IMG_0399 posted by (C)CT110

隅田公園

IMG_0397
IMG_0397 posted by (C)CT110

桜@満開 スゴイ

IMG_0396
IMG_0396 posted by (C)CT110

この屋形船がいかにも東京らしいですなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

T-4@タッチアンドゴー

今日は時間がないのでこの一本のみsun

302SQのT-4 タッチアンドゴーです。
T-4ながらいい音してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

305SQ@F-15のタッチアンドゴーとLanding

今日もF-15@イーグルの爆音です(o^-^o)
多分、同じ機体#828だと思うのですが・・・

まずはタッチアンドゴーからどうぞ

アフターバーナー全開の爆音・・・スバラシイ!!

そしてオーバーヘッドで帰ってきます。

きれいにベイパーが出ています。

風の音がひどくてすみません(u_u。)
スゴイ強風だったのですよ、この日は。(シジョーに寒かったbearing

まだまだ続くよ~~~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

F-15@フライト4&ブレイク

本日の一本  F-15のフライト4

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや~~ 航空祭以外でイーグルのフライト4が見られるなんて、なんという幸せhappy01
なんだか百里にはまりそうです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

501SQ@RF-4の爆音

さて、昨日撮影してきた百里基地の飛行機たちhappy01
やっぱりファントムの爆音ですよね、やっぱり・・・

501SQ 2機のファントムが次々離陸していきます。
それでは爆音をどうぞgood

もう一丁、今度はF-15のタッチアンドゴー、
よーく聞くと、アフターバーナーにパワーを入れる、キュイーンという音が聞こえますnote

ずーと続くぜ〜〜〜

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

百里基地遠征@その①

本日、やっと念願の百里基地に遠征してきました\(^_^)/

車で下道を延々3時間あまり・・・・ 遠かった(+_+)

しかし、それに報いる大フィーバー・・・私にとって・・・ですけど。

F-15 F-4 T-4 民間機 わすか4時間の滞在で、大漁でした。

例によってビデオはでき次第にUPしていく予定です。

しかしファントムの爆音はスゴイね・・・ イーグルよりか腹に響きますなhappy01

今日はこの2枚の写真を貼って失礼します(^-^;

IMG_0674
IMG_0674 posted by (C)CT110

いわゆる北門・・です。

IMG_0675
IMG_0675 posted by (C)CT110

こちらは有名な左側が見えない茨城空港の展望台のガラス・・・

こんなの意味ね~~~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »