« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

バイクに優しい東京スカイツリータウン

CT110で、ちょっこっとスカイツリーに行ってきた(^^)
なにせバイクだと最速20分で到着してしまうのだ(@_@)
・・・すげ〜下町・・・

そこでバイクを駐めるわけだが、この写真を見て欲しい・・・
IMG_0576
IMG_0576 posted by (C)CT110

2時間@無料ヽ(´▽`)/
以後、1時間ごとに100円か200円かかる。

しかし、車に比べれば遙かに安い◎スバラシイでしょう
(自動車の場合は、30分350円です。1時間あたり700円かかります)
バイクの駐車場はこうでなければいけない。
駐車場のお手本です。
IMG_0578
IMG_0578 posted by (C)CT110

中はこんな感じです。
原付、大型で5〜60台駐められるでしょうか。

もしここが満車でも、近くにこんな駐車場があります。
IMG_0520
IMG_0520 posted by (C)CT110

まあ、下町の押上、業平地区ならば、この辺が相場なのかもしれませんが、こんだけ大発展しているのに、この値段設定はうれしい、というか神ですね!!

偉いぞスカイツリータウン!!!!good

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

今日はNF200です(^。^)

2012/05/24の厚木基地特集
今日はNF200@色つきです。
NF200はどういうわけか相性がいいんです。

これが何回もタッチ&ゴーするんですからたまらないですね(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

タッチ&ゴーを繰り返すNF111@スーパーホーネット

2012/05/24の厚木基地特集
タッチ&ゴーを繰り返すNF111

スバラシイ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

F/A-18F Super Hornet@NF102

5月24日の厚木特集
VFA-102 Diamondbacks
F/A-18F Super Hornet

NF102

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

ズーとタッチアンドゴー@厚木基地

昨日はイイ時間に行ったみたいで、大和の駅を降りたとたん、ものすごい音が聞こえてきました・・・
う~~~む、確かにスゴイ音だ、基地の外で聞くと・・・
コンビニで昼飯を買って、あの場所を目指します。

あそこに到着するまで、バンバン飛んでいる音が響いてくる・・・
サンドイッチを食べながら、お茶をのどに流し込みながら、小走りに走ります。

やっと、丘に登ると、3機がグルグルと回っている・・・・
お~~~~、スゲ~~~~~

一機が着陸すると、次の一機がまた離陸する・・・・
そうやってほぼ2時間飛び続けました(@_@)

今日は2本ビデオをUPしたので、それを見てください(^_^)v

最初は私は初となる、グラウラー F/A18 G型のタッチアンドゴー

2本目は、滑走路がふさがっていたので、上空をPassする NF105です。
ベイパーがきれいです。

続くで~~~happy01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

今シーズン最後の・・・厚木

ここ数日、厚木が大変なことになっているらしい・・・

んで、ちょこっと行ってしまいました・・・・

数時間の滞在でしたけど、ビデオを回しっぱなし。

いや~~~~、こんな日もあるのですね・・・

ビデオは今、一生懸命 編集してますが、なにせファイルが100以上あります( ̄▽ ̄)

なので今日はビデオから切り出したこの一枚good

スナップショット 1 (2012-05-24 22-51)
スナップショット 1 (2012-05-24 22-51) posted by (C)CT110

ベイパーが美しい

こういうショットがいつまで見られるのだろう・・・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

スカイツリーは夜がキレイ

やっぱり行ってしまいました。
夜のツリーが見たくて・・・・

圧倒的に美しいです(゚ー゚)

IMG_0570
IMG_0570 posted by (C)CT110

今日は粋ブルー 美しい

IMG_0566
IMG_0566 posted by (C)CT110

なんだかこんな日が来るのは遙か彼方だと思っていましたけど、やっと点灯しましたね。

IMG_0564
IMG_0564 posted by (C)CT110

下町の空に希望のシンボルが出来ました、

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

スカイツリーなう(^ ^)

今日はお昼過ぎからカミさんと来ています(^_^;)
結構混んでいます。
ねんりん家のバウムクーヘン 超美味い

IMG_0349
IMG_0349 posted by (C)CT110

こんなのもあります(*^-^)

IMG_0341
IMG_0341 posted by (C)CT110

モロゾフのスカイツリー

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

東京スカイツリー@ソラマチ@プレオープン

東京スカイツリーの商業施設部分@ソラマチがプレオープンしているという情報をキャッチ。
バイクでちょこっと行ってみました。
到着したのが5時頃だったのですが、すでに入場制限がかかっていて(時間的に6時までとのこと)入れそうもなかったのだが、そこは根性でなんとか潜り込んだ。
IMG_0525
IMG_0525 posted by (C)CT110

やっぱり、直下で見ると迫力は凄いw(゚o゚)w
IMG_0541
IMG_0541 posted by (C)CT110

IMG_0539
IMG_0539 posted by (C)CT110

IMG_0546
IMG_0546 posted by (C)CT110

ソラマチ(商業施設)自体は、よくあるショッピングセンター的なもので、それに水族館とプラネタリュウムが併設している。
まあお台場っぽく感じたのは私だけだろうか・・・
IMG_0524
IMG_0524 posted by (C)CT110

私からすれば、業平・押上地区にいきなりお台場が出現したような、何ともいえない違和感を感じた。
生まれも育ちも下町の人間なもんで、勝手が違うんですよ、いくら東京といえども・・・
IMG_0556
IMG_0556 posted by (C)CT110

IMG_0553
IMG_0553 posted by (C)CT110

IMG_0550
IMG_0550 posted by (C)CT110

明日、20日もやっているみたいですよ〜〜(o^-^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying


| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙兄弟を見る(^_^)v

イイ映画だ

少年時代に一度でも宇宙に、月に、宇宙飛行士に憧れたことがある人たちにとって、必見の映画だと思います。@なんつったって本物の バズオルドリンが出てきます@@@
あの頃の夢を思い出させてくれるし、また、夢はあきらめちゃいけない、という強いメッセージがあります。
映画館の暗い部屋から出てきて、目を真っ赤にしている中年のおじさんがいました・・・
私もですけど・・・

泣きます゚゚(´O`)°゚
でも、悲しい涙ではありません。
多分、昔の、少年時代の自分を思い出して、コレじゃいかん、と思ったのでしょう。
決意の涙だったのかもしれません。

私は、もう一度決意しました。
やっぱり夢を実現しようと・・・

「むっちゃん、行かないのかよ」

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

やっと一息・・・

一ヶ月前から準備していた医療機器の勉強会が、やっと今日終わりました。
なんだか今回はやること自体(内容)はそんなに濃くなかったのですが、なかなかスライドがまとまらず、結局完成したのが昨日の夜遅く・・・・
まあ、無事プレゼンを終えることが出来たので良しとしましょうconfident

精神的に余裕がなかったので、ブログ自体も書けていないので、少し振り返ってみようかな〜

まず先週の土曜日の原付自走計画。
やっぱり八王子は遠いですな(ノ∀`)

なんつっても甲州街道が長い・・・
それに陸橋がたくさんあって原付には厳しい・

オーバーパス、アンダーパス何カ所かあったが、捕まるのがいやで全部側道を走った。
実際どうなんでしょうか?
新宿から下高井戸辺りまで全て側道走り。

厚木基地に向けてよく走る国道246号はハッキリと陸橋原付バイク走行禁止、と書かれているのに、甲州街道はこの標識をみなかった。
走って良かったんですかね〜???

そして、下高井戸を過ぎると甲州街道名物、ケヤキ並木が現れる。
とても年期ものの木なので雰囲気はいいのだが、この辺りから道幅が狭くなるのだ。

バイクライダーにとっては走りにくい道だ。
渋滞時もすり抜けするのが難しい。

私は嫌いだな、この道・・・・(バイクに乗っている時は・・・)

調布を過ぎ、府中を抜け、日野バイパスに入るまでが長かった。
日野バイパスから八王子までは走りやすく快適な道でした。

そして次の日にオヤジツーリングで走った第2東名。
この道はステキですね〜
新富士インターまでしか走りませんでしたけど、非常に見晴らしが良く、走っていてホントに気持ちが良い。
ただ走るためだけに走ってもいい道だと思います。

また、この日は天気が良かった。
足柄SAで撮った富士山
100-0438_IMG
100-0438_IMG posted by (C)CT110

一生のうちでこれほど気持ちよくバイクに乗れるのはそれほどない・・・
TRC@OB会の言葉

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

TRC@OB会オヤジツーリング@由比の桜エビ

昨日は、3時間半かけて原付を八王子まで自走しました。
天気は良かったものの、大変風が強くとても疲れました。

そして今日はTRC@OB会の定例ツーリング
今回は第2東名高速を走ることと、由比で桜エビのかき揚げ丼を食べるツーリング。

天気は朝から快晴、最高のツーリング日和
朝6時半にお茶の水に集合し、いざ出発。
海老名SAでもう一名と合流し、第2東名高速へ・・・

いや〜〜、この道は高いところを通っているので非常に見晴らしが良く、走っていて気持ちよい。
新富士インターで降り、由比へ。
ここでもう一名と電車で待ち合わせたので、お昼前に由比の駅で無事に会えることが出来ました。
IMG_0495
IMG_0495 posted by (C)CT110

そして由比漁協が運営する「浜のかきあげや」に行ったのですが、なんと200人を超すであろう行列・・・
IMG_0497
IMG_0497 posted by (C)CT110
ココはすぐにあきらめ、国道沿いのドライブインへ

ココで食べたかき揚げ丼の旨かったこと(◎´∀`)ノ
IMG_0498
IMG_0498 posted by (C)CT110

ハッキリ言ってコレは旨いですo(*^▽^*)o
わざわざ由比ヶ浜まで行っても食べる価値ありlovely

朝が早かったので、早めに帰路につきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

原付運送計画@葛飾→八王子

息子が八王子は山が多いのでバイクが欲しい・・・とうるさい(゚0゚)
それはわかっているが、なにせ先立つものがない・・・

しかし、ひょんなことから、近所でいらないバイクが見つかった。
8年もののYAMAHA JOG

何でもイイ、とにかく走ればいいと思っていたので、即交渉、運良く譲り受けることが出来た。

本日ナンバーを取得し、保険にも入ったので、後はこのバイクをどうやって八王子まで運ぶかである・・・

やっぱり、走っていくしかないでしょう・・・

というわけで、明日の午後に八王子まで自走していくことにしました。

何時間かかる事やら・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

セクションで進入するスーパーホーネット

先日の4月30日の厚木基地
とてもめずらしい光景がありました。

2機のスーパーホーネットがセクションで進入して来ました。

そのまま上空をフライパス
左に旋回した後、オーバーヘッドで散開し、着陸

機種は NF310とNF304
カッコイイです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

朝焼け

さきほど仙台(正確には丸森)から帰還しました。
これからすることがたくさんあるので写真を1枚UPします。

昨日の早朝、現地に到着した時に遭遇した朝焼けの空です。
ほんの数分間で幻想的な色は終わってしまいましたが、素晴らしい赤い色ですhappy01

IMG_0290
IMG_0290 posted by (C)CT110

また書きます・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

GWも後半

今年のゴールデンウィーク
前半は 厚木 横浜 厚木 と飛ばし、後半は昨日は八王子、そしてこれから仙台に行ってきます。
結構ハード・・・
無事故無事故good

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

厚木詣で@CT110でツーリング

このゴールデンウィーク 4月30日の月曜日
行っちゃいました、厚木基地

ココで行かないと今度いつ行けるかわからなかったので、欲望やみがたく・・・
出発はAM10時過ぎ、天気はイマイチでしたが、CT110で行くことにしました。

世の中地方に出かけているのか、都内はガラガラ・・・ 全くストレスなく快調に大和まで走ることができました。

この日はずっとRW19、久々に北側で撮影しました。
結果から言うと大漁・・・ 凄く飛びましたヽ(´▽`)/

でも撮れた色つきはこのNF200のみ

オーバーヘッドで進入します。
いつもながらチョ~~~カッコイイです(◎´∀`)ノ

時間がある限り編集してUPしますよ~~んscissors

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

海兵隊@トモダチ作戦デモンストレーション@ビデオ

先日の厚木基地春祭り
ビデオを編集しております。

今回の目玉
沖縄@普天間基地より飛来した、CH-46Eのともだち作戦DEMO

2機のCH-46Eが右側より進入し、正面で反転、着陸した後物資を搬入します。

その①進入

その②物資の搬入&離陸

非常に練度の高い訓練、DEMOだと思います。

厚木基地でこのようなデモンストレーション(飛行展示)が行われることは非常に珍しいのではないでしょうか?
もちろん音のうるさくないへり、プロペラ機(P3C)ですが・・・

もう一本
CVW5のパイロットのビデオです。

結構暑かったにもかかわらず、皆さんサービス精神旺盛です。
非常にフレンドリィ
写真を撮っていても楽しいですね。

やっぱり厚木はイイヽ(´▽`)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »