« TRC@OB会オヤジツーリング@由比の桜エビ | トップページ | 宇宙兄弟を見る(^_^)v »

2012年5月17日 (木)

やっと一息・・・

一ヶ月前から準備していた医療機器の勉強会が、やっと今日終わりました。
なんだか今回はやること自体(内容)はそんなに濃くなかったのですが、なかなかスライドがまとまらず、結局完成したのが昨日の夜遅く・・・・
まあ、無事プレゼンを終えることが出来たので良しとしましょうconfident

精神的に余裕がなかったので、ブログ自体も書けていないので、少し振り返ってみようかな〜

まず先週の土曜日の原付自走計画。
やっぱり八王子は遠いですな(ノ∀`)

なんつっても甲州街道が長い・・・
それに陸橋がたくさんあって原付には厳しい・

オーバーパス、アンダーパス何カ所かあったが、捕まるのがいやで全部側道を走った。
実際どうなんでしょうか?
新宿から下高井戸辺りまで全て側道走り。

厚木基地に向けてよく走る国道246号はハッキリと陸橋原付バイク走行禁止、と書かれているのに、甲州街道はこの標識をみなかった。
走って良かったんですかね〜???

そして、下高井戸を過ぎると甲州街道名物、ケヤキ並木が現れる。
とても年期ものの木なので雰囲気はいいのだが、この辺りから道幅が狭くなるのだ。

バイクライダーにとっては走りにくい道だ。
渋滞時もすり抜けするのが難しい。

私は嫌いだな、この道・・・・(バイクに乗っている時は・・・)

調布を過ぎ、府中を抜け、日野バイパスに入るまでが長かった。
日野バイパスから八王子までは走りやすく快適な道でした。

そして次の日にオヤジツーリングで走った第2東名。
この道はステキですね〜
新富士インターまでしか走りませんでしたけど、非常に見晴らしが良く、走っていてホントに気持ちが良い。
ただ走るためだけに走ってもいい道だと思います。

また、この日は天気が良かった。
足柄SAで撮った富士山
100-0438_IMG
100-0438_IMG posted by (C)CT110

一生のうちでこれほど気持ちよくバイクに乗れるのはそれほどない・・・
TRC@OB会の言葉

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« TRC@OB会オヤジツーリング@由比の桜エビ | トップページ | 宇宙兄弟を見る(^_^)v »

コメント

あれっ??陸橋って原付はダメなんでしたっけ?

投稿: 読み逃げ女房 | 2012年5月17日 (木) 22時50分

読み逃げ女房さん こんにちは(*^-^)

え~~とですね~~
大丈夫なところと、ダメなところがあります。

メジャーなところでは昭和通りのアンダーパスは原付走行禁止
青山通り、赤坂の陸橋は原付ダメ
基本原付50㏄は陸橋とかトンネルはダメと思った方が良いかと思います。(都内は・・・)
陸橋走って降りたところにオマワリが待っていて、ちょっとちょっと・・・ということはよくあることなので、原付って難しいんですよ。

投稿: CT110 | 2012年5月18日 (金) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/54732804

この記事へのトラックバック一覧です: やっと一息・・・:

« TRC@OB会オヤジツーリング@由比の桜エビ | トップページ | 宇宙兄弟を見る(^_^)v »