« 指定休+晴天=爆音 | トップページ | 百里基地6.26@F-15タッチ&ゴー »

2012年6月28日 (木)

百里基地6.26@F-4ファントムの離陸

何本かビデオをUPしたのでどうぞ(o^-^o)

やっぱりファントムの爆音から・・・
第501飛行隊のRF-4の離陸

いや~~ いいっすね~~~~~

もう一丁 ファントムです( ^ω^ )

百里基地の感想など・・・

あくまでも一個人の感想です。しかも航空ファンとしての・・・

最初に言っときますけど、やっぱり私は厚木が好きです。
厚木と百里を比べたら厚木の方がはるかにいいな~~

厚木は海軍の飛行隊基地、
百里は空軍の航空基地

私はですね、ず~と昔から海軍の方が好きです。
艦載機(空母に乗る)最高ですね。

それと、基地のロケーション。
なんたって厚木は電車で行けます。(だから問題があるのだが・・・)

百里はK本的に車がないと行けません。
しかもかなり遠い。
たぶん厚木の1.5倍はかかります。

それと、撮影する場所。

厚木は北側、南側とも公園があります。(トイレがある)
百里は撮影する場所がそんなに多くありません。
(まだ数回しか行ってないので、細かい場所はわかりませんが)
百里は外周のフェンスがかなり高いので、撮影するには脚立が必須となります。
だから非常に撮影しにくい(u_u。)
なんとなくですが、同じ絵しか撮れないような気がする・・・・

でも、爆音はスゴイです。
ファントム、イーグル共に。

だから爆音は聞きに行きたいですね。
今度はいつ行けるかわかりませんが・・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 指定休+晴天=爆音 | トップページ | 百里基地6.26@F-15タッチ&ゴー »

コメント

厚木基地は子供がいる人にもいいですよね。
7月には南の公園もリニューアルとか。
見に行きたいですが、しばらくは基地周辺の家族連れで混み込みでしょうね。
落ち着いたら行きますか・・・・・。

投稿: 読み逃げ女房 | 2012年6月29日 (金) 22時29分

読み逃げ女房さん こんばんはヽ(´▽`)/

>厚木基地は子供がいる人にもいいですよね。

そうなんですよ、これですよ!!
そういう雰囲気が百里にはない・・・
もろにマニアの世界なんです(=_=)

私は南の公園でサッカーをしている厚木の雰囲気が大好きです。
やっぱり厚木は私にとって特別な場所だとつくずく思います。

今では立ち入り禁止になってしまった北側のあの「丘」が私の原点です。

ところで7月21日に下総基地でサマーフェスがあります。
今年も参加しますか???

投稿: CT110 | 2012年6月29日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/55071834

この記事へのトラックバック一覧です: 百里基地6.26@F-4ファントムの離陸:

« 指定休+晴天=爆音 | トップページ | 百里基地6.26@F-15タッチ&ゴー »