« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

百里基地6.26@F-15タッチ&ゴー

昨日に引き続き今日も百里のビデオです(*^-^)
今日はコレ・・・F-15 2機のタッチ&ゴー
この日はイーグルの飛行はコレのみ(私が見られたのが・・・です)

このベイパーが最高ですgood

もう少し続きます。

ところで明日は、仕事の指定講習会で朝早くから蒲田まで行かなければいけません。
一日、座学でかんずめです(;д;)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

百里基地6.26@F-4ファントムの離陸

何本かビデオをUPしたのでどうぞ(o^-^o)

やっぱりファントムの爆音から・・・
第501飛行隊のRF-4の離陸

いや~~ いいっすね~~~~~

もう一丁 ファントムです( ^ω^ )

百里基地の感想など・・・

あくまでも一個人の感想です。しかも航空ファンとしての・・・

最初に言っときますけど、やっぱり私は厚木が好きです。
厚木と百里を比べたら厚木の方がはるかにいいな~~

厚木は海軍の飛行隊基地、
百里は空軍の航空基地

私はですね、ず~と昔から海軍の方が好きです。
艦載機(空母に乗る)最高ですね。

それと、基地のロケーション。
なんたって厚木は電車で行けます。(だから問題があるのだが・・・)

百里はK本的に車がないと行けません。
しかもかなり遠い。
たぶん厚木の1.5倍はかかります。

それと、撮影する場所。

厚木は北側、南側とも公園があります。(トイレがある)
百里は撮影する場所がそんなに多くありません。
(まだ数回しか行ってないので、細かい場所はわかりませんが)
百里は外周のフェンスがかなり高いので、撮影するには脚立が必須となります。
だから非常に撮影しにくい(u_u。)
なんとなくですが、同じ絵しか撮れないような気がする・・・・

でも、爆音はスゴイです。
ファントム、イーグル共に。

だから爆音は聞きに行きたいですね。
今度はいつ行けるかわかりませんが・・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

指定休+晴天=爆音

突然のお休み。

特にすることもない。

朝起きたら晴天だった。

航空ファンのあなただったらどうしますでしょうか?

というわけで行ってしまいました、百里基地・・・( ̄▽ ̄)

スナップショット 2 (2012-06-27 15-24) のコピー
スナップショット 2 (2012-06-27 15-24) のコピー posted by (C)CT110

現地に着いたのがお昼過ぎだったのであまり見られませんでしたが、やっぱファントムいいわ( ^ω^ )

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

iPad2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日、夜遅く iPad2がやってきました( ^ω^ )

IMG_0606
IMG_0606 posted by (C)CT110

外箱から出したところ
・・・なんか新品みたいなんですけど・・・

IMG_0610
IMG_0610 posted by (C)CT110

白い箱から出したところ
・・・ますます新品みたいなんですけど・・・・・・

まあ、中古でも十分と思っていたのでラッキーなんでしょう。

コレが初めてのiPadなので、画面がキレイなのか、速度が速いのか遅いのかわかりませんが、とにかく普通に使えます。
早速、ファイルメーカーGOをダウンロードしてみました。

これからMacのファイルを転送してみたいと思います。
いまくいくでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

iPad2をポチる

それは一瞬のできごと・・・

ファイルメーカーをバージョンアップしたことにより、タブレットでもデータベースが使えるようになった。
現場でコレを活用したく思っていたので、どうしてもiPadが欲しくなった。

いつも来る業者さんから、Appleの整備済み製品が安くなってますよ・・・との話を聞いておったので、どれどれとチェックしてみた。
先週の金曜日にその話を聞いてから、たびたびチェックしてはみたものの、全く在庫なし・・・
(ちなみに欲しかったのは、一番安い iPad2@16GBモデル、それがあなた¥27800との破格値・・・)
(使えればいいんですよ、キレイな画面じゃなくても・・・)
諦めかけていた月曜日の午前中、仕事の合間にちょこっとチェックしてみた。

AM10:30〜40頃のことです・・・

全く在庫なし・・・の画面がワラワラと 16G 32GのiPad2モデルが出てくるではないか・・・(lll゚Д゚)

オオ〜〜〜〜目を疑いましたが、そんな暇なくその一瞬でポチリました(^-^; 
早かったですね・・・我ながら・・・
その後見てたらものの5〜6分でなくなりました( ̄◆ ̄;)

我が家に到着予定は22日だそうです。
今から楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

CT110ツーリング@江戸川沿い

久しぶりにCT110で100㎞以上のツーリングに行ってきた(^^)

最初は松戸周辺を流そうと思って江戸川の橋を渡った時、なんだかこのまま上流の方まで行きたくなった^^;

いつもは流山から先は時間がなくて行かないのだが、今日はとにかく上の方まで走りたくなった。

いや〜〜、いつもと違う景色は新鮮ですな〜〜〜

DSCN6725
DSCN6725 posted by (C)CT110

少しだけ違う場所なのに、見たことがない風景のなんて素晴らしいこと・・・

DSCN6731
DSCN6731 posted by (C)CT110

とにかくゆっくりゆっくりCT110を走らせます。

体の中からストレスが抜けていくのがハッキリとわかります。

IMG_1250
IMG_1250 posted by (C)CT110

オートバイってステキですね。

IMG_1256
IMG_1256 posted by (C)CT110

CT110も凄く調子よいヽ(´▽`)/

IMG_1252
IMG_1252 posted by (C)CT110

途中でお腹がすいてきたので、今日の昼食はコレ

IMG_1239
IMG_1239 posted by (C)CT110

マックとオランジーナ

IMG_1240
IMG_1240 posted by (C)CT110

近くの公園に駐めて少し休憩です(*^-^)

走行距離 約100㎞
総費用 約500円

バイクのツーリングはリーズナブルですな〜〜〜

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

CATVのコースをバージョンアップしてみた

我が家はかなり前からケーブルテレビに入っている。

しかも電話もインターネットもケーブルで契約している。

それが先週サービスマンが現れて、地域限定の得々パックを持ってきた。

今の価格+1500円で、BS+ネットの速度 今、家は 2Mのライトコース、が15Mになるという。

自宅ではネットやメールをやるくらいなので、そんなに不便は感じていなかったが、確かに動画を見るとまともに見られない。

まあ、オリンピックも始まることだし、やってみるか、ということで契約更新し、本日工事が完了した。
(工事費も無料) なおかつ 一年分弱のペイバックもある・・・

契約内容で少しもめたが、正論をぶちかまし、めでたくネットの速度が約7倍になった。

・・・・・早いです・・・・ まあ、これが普通なのかもしれないが、今までのはなんだったのだろう、と思うくらい早い・・・・

コレで少しはストレスが減りそうです( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

横田基地日米友好祭 2012

今年 2012年の横田基地友好祭の日程が出ていました。

開催日 2012年 8月18日(土) 19日(日)
時間 午前9時~午後8時

こちらから引用しました。
Japanese-American Friendship Festival 2012, Yokota Air Base

ちなみに、当ブログの過去記事です。 よかったら見ていってください( ^ω^ )

2011年編  今日の横田@2011横田フレンドシップデー

2010年編  灼熱地獄の横田基地@友好祭

img_4203
img_4203 posted by (C)CT110

2009年編  横田基地友好祭@その②@やっぱりラプター編

IMG_2161
IMG_2161 posted by (C)CT110

2008年編  雨、あめ、アメの横田FSD(T_T)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

スタバからのスカイツリー

今日も行ってしまったスカイツリー(^。^)

夜はホントにキレイなんですよね〜

今日は6Fにあるスターバックスでお茶
運良く窓際の席に座ることができた。

IMG_0427
IMG_0427 posted by (C)CT110

なんかうれしいんですよ、下町にこんなとてつもないものができたこと(^o^)
このブルーの光は信じられないくらいキレイ・・・

IMG_0454
IMG_0454 posted by (C)CT110

夜になる度に行っちゃうのかも・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

ファイルメーカーPro12その②

ただいまファイルメーカーと格闘しております・・・

前回工程表を書きましたが、一応全て完了した模様です。
模様という曖昧な表現をしたのは、全く同じように変換できなかったからです。

スタイルが崩れていたり、リレーションが切れていたり・・・・

でも、オリジナルのデータベースはほぼそのまま使えることがわかったので一安心(゚ー゚;

約10年以上前に作った同じソフトが、進化を続けている、というのは凄いことですね。

今一番ビックリしていること、嬉しいことは、Macでもファイルメーカーが使えるようになったこと。

MacとWindowsの2つの環境で使用している人に、うれしいチップス

同時に使わない限り、両方の環境に(つまり、2つのPCに)1ライセンスで入れられる、ということが、カスタマーサポートで確認できました。

実際Macにインストールし、使用しています。

そこでわかったことですが、やっぱりMacの環境の方が使いやすい、というか、遊び心がありますな。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

ファイルメーカーをバージョンUPしてみようと思う(´д`)

仕事で使っているファイルメーカーPro

私が今使っているのはWindows版 バージョン5.5
相当古いバージョンだ。

今でもWindows7で動いている、スゴイ!!

しかし、今度のバージョン12ではMacでも、iPadでも使えるらしい・・・

9399_3d
9399_3d posted by (C)CT110

なんとかiPadでファイルメーカーを使えないかと思っていたので、これは使うしかないと思った。

業務上必須のソフト、上げるしかない。

今、バージョンUPの作業中なのだが、これが相当面倒くさい。

その①
Windows下でバージョン11の試用版をダウンロード、インストールする。

その②
バージョン5.5のファイルをバージョン7(7~11はファイル形式が同じらしい)に変換する。

その③
バージョン12をインストールする。

その④
バージョン7のファイルをバージョン12に変換する。

その⑤
Macにファイルメーカーをインストールする。

その⑥
Windowsで作ったバージョン12のファイルをMacで開く。

・・・・という一連の流れ・・・
今日はその②までやれました。

明日はその③その④をやってみたいと思います。

うまくいったらまたレポートします(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

夜のスカイツリーに行ってきた(^^)

昨日の夜遅く、スカイツリーの夜景を撮ってきた(*^-^)
その前に撮ったものと併せて編集してみた。

ちなみに、この音楽はガレージバンドで自作したものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

今日で終わり@厚木特集(^.^)

長々と続けてきました厚木基地のビデオ特集
本日で終わりにします。

最初はホーネット以外の機体
VAW-115 Liberty Bells E-2C Hawkeye  NF602

2本目  VFA-102 Diamondbacks  NF-105
この日は何回もT&Gを繰り返していました。

ああ~ いいな~ 厚木基地。
今度は秋ですかね~  その次は・・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »