« ファイルメーカーをバージョンUPしてみようと思う(´д`) | トップページ | スタバからのスカイツリー »

2012年6月 9日 (土)

ファイルメーカーPro12その②

ただいまファイルメーカーと格闘しております・・・

前回工程表を書きましたが、一応全て完了した模様です。
模様という曖昧な表現をしたのは、全く同じように変換できなかったからです。

スタイルが崩れていたり、リレーションが切れていたり・・・・

でも、オリジナルのデータベースはほぼそのまま使えることがわかったので一安心(゚ー゚;

約10年以上前に作った同じソフトが、進化を続けている、というのは凄いことですね。

今一番ビックリしていること、嬉しいことは、Macでもファイルメーカーが使えるようになったこと。

MacとWindowsの2つの環境で使用している人に、うれしいチップス

同時に使わない限り、両方の環境に(つまり、2つのPCに)1ライセンスで入れられる、ということが、カスタマーサポートで確認できました。

実際Macにインストールし、使用しています。

そこでわかったことですが、やっぱりMacの環境の方が使いやすい、というか、遊び心がありますな。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« ファイルメーカーをバージョンUPしてみようと思う(´д`) | トップページ | スタバからのスカイツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/54921462

この記事へのトラックバック一覧です: ファイルメーカーPro12その②:

« ファイルメーカーをバージョンUPしてみようと思う(´д`) | トップページ | スタバからのスカイツリー »