« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月28日 (土)

夏はイベントがいっぱい(^。^)

このブログでイベントと言えば、やっぱり基地関係のイベントsun

まず、来週の土曜日
横須賀基地で、自衛隊、米軍ともに基地開放が行われる予定です。

海上自衛隊横須賀基地では、ヨコスカサマーフェスタ12として、艦船の一般公開などがあるようです。
詳しくはこちらを参照してみてください。
ここはヨコスカ

米軍基地では、ネイビーフレンドシップデーとして、基地開放が行われる予定。
295380_496203080393293_81342873_n
こちらに詳しく出ています。
在日米海軍司令部

コレを見ますと、艦船見学が10時から13時となっていますので、コレを目当てに出かけられる方は、午前中から行動した方がいいのかも。

そしていよいよ8月18、19日は横田基地フレンドシップデーです。
2012poster

今年はどんな飛行機が見られるのでしょうか?楽しみですね〜。

横須賀にしても、横田にしても、この暑さなので、十分注意してお出かけくださいgood

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

マックライトⅡとクラリスインパクト

先日、押し入れの中からこんなものが出てきた(~o~)

DSCN6758
DSCN6758 posted by (C)CT110

Macの往年の名ソフト、マックライトⅡとクラリスインパクトだ!!

マックライトⅡは相当古いです。
動作環境:Macintosh Plus SE SE30・・・・
     漢字Talk6.0以上・・・・     と書いてもわかる人はどれだけいるだろうか。

クラリスインパクトは少し新しくなって、漢字Talk7.0以上になります。
それでも古いですね。

というか、このソフトたちはホントに使い勝手が良かった。
ものすごくシンプルなんだけど、ツボにはまって、使ってて楽しかったな〜。

こういうシンプルなソフトに憧れる今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

下総基地サマーフェスタ2012

IMG_1038
IMG_1038 posted by (C)CT110

仕事が終わった午後からココに行ってきた(^_^)v
下総基地サマーフェスタ@旧ちびっこヤング大会=通称ちびやン

写真はパセリちゃん??
カメラを向けると敬礼をいただきました(^.^)

IMG_1034
IMG_1034 posted by (C)CT110

エプロンは、ガラガラのガラである。 まあ、今日は飛行機は飛ばないのでしょうがないですが・・・ でもminiP-3Cの体験搭乗にはちびっ子がいっぱい。>

IMG_1047
IMG_1047 posted by (C)CT110

翼にはミサイル付き!

IMG_1056
IMG_1056 posted by (C)CT110

展示機はもちろんP-3C

IMG_1063
IMG_1063 posted by (C)CT110

もう一つの格納庫では、エンジンを下ろして整備中

IMG_1093
IMG_1093 posted by (C)CT110

その格納庫にいたちびっ子消防士、何ともカワイイ

IMG_1081
IMG_1081 posted by (C)CT110

今日は機体の整備実習にぎりぎり間に合った

IMG_1100
IMG_1100 posted by (C)CT110

やっぱり飛行場は楽しい。 願わくば、もう少し時間がほしかった でも、下総基地は・・・・好きですheart01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

桃が届いた(^.^)

私の中で、日本一おいしい桃が届きました。

IMG_0782
IMG_0782 posted by (C)CT110

学生時代の友人の実家が、桃の産地、山梨で桃を作っている。
もう、何十年も前に、ツーリングの帰り道に立ち寄って、出荷寸前の桃をごちそうになった。

これが、桃の概念を打ち砕く、すさまじくおいしい桃だった。
うまく言葉に表現できないが、世の中にこんなおいしい果物があるものだな、と思った。

聞けば、首都圏の名だたる果物屋さんに納めているその中でも最高級品だという。
はあ〜〜、こんなものを食べている人たちがいるのだな〜、と当時は思ったものだ。

それが、ここにきて、もう一度あの桃がどうしても食べたくなった。
7月に入ってから友人宅に電話をして、無理を言って送ってもらった。

ちょっと値が張ったが、このおいしさには変えられない。
何個かお裾分けし、残った分を冷蔵庫で冷やして食べている。

旨い!! としかいいようがない。
すぐに追加注文したが、もう在庫はないとのこと・・・ 残念
又来年に期待しよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

八潮市氷川神社の獅子舞

(゚0゚)

たまたま通りかかった時に遭遇したお祭りの獅子舞。

なにやら笛の音が聞こえてきたのでふと横を見るとこんな幟が目に入ってきた。

IMG_0720
IMG_0720 posted by (C)CT110

なんだか寅さんの映画に出てくるようです。

そして境内では獅子が舞っているではないか

IMG_0727
IMG_0727 posted by (C)CT110

コレはスゴイ

後ろではおじさん達が笛を吹いています。

IMG_0721
IMG_0721 posted by (C)CT110

何かちっちゃい神社なのにいやに本格的です。

IMG_0733
IMG_0733 posted by (C)CT110

由緒があるのだろうか

ビデオを撮ってきたのでアップします。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

新松戸まつりに行ってきた2012@食べ物編パート2

今日も用事のついでに新松戸に寄ってきた(^^ゞ

天候は晴れ!暑いが時折流れる風が気持ちよい。

今日も食べまくった・・・・・

まず、ココの

IMG_0677
IMG_0677 posted by (C)CT110

これ

IMG_0675
IMG_0675 posted by (C)CT110

山勝角ふじのつけめん、これで500円はちと高いか・・・

続いて、マンゴー

IMG_0680
IMG_0680 posted by (C)CT110

揚州商人の杏仁豆腐

IMG_0681
IMG_0681 posted by (C)CT110

プレーンでおいしい

今日も暑かったので氷(いちご)

IMG_0684
IMG_0684 posted by (C)CT110

最後に焼きトウモロコシ

IMG_0702
IMG_0702 posted by (C)CT110

ごちそうさまでしたm(_ _)m

そして今回のスーパーショット
このお祭りは子供が多い、と何回も言ってきたが、この子が最高に可愛かったので大きな写真で載せてしまいますhappy01

IMG_0696
IMG_0696 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新松戸まつりに行ってきた2012@食べ物編

昨日、載せられなかった写真を・・・

お腹がすいていたので、結構食べました。

台湾料理のお店から、焼きビーフン

IMG_0645
IMG_0645 posted by (C)CT110
これで350円です。

暑かったので、かき氷を

IMG_0649
IMG_0649 posted by (C)CT110

アイスクリームがのって150円

去年食べられなかったタンドリーチキン

IMG_0650
IMG_0650 posted by (C)CT110

コレがうめ〜〜〜、で、300円

まだ食べたいものがあるので、明日も行くかも・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

新松戸まつりに行ってきた2012

昨日までの雨がスッキリと上がり、うだるような暑さになった今日、新松戸まつりに行ってきました。

IMG_0640
IMG_0640 posted by (C)CT110

着いたのが午後の1時頃、暑い盛りです。

今年もスゴイ人ですね!

IMG_0630
IMG_0630 posted by (C)CT110

子供達のこんな踊りや、

IMG_0637
IMG_0637 posted by (C)CT110

昔、子供だった人たちが晴れ舞台!

そして出店の数々

IMG_0622
IMG_0622 posted by (C)CT110

全部は紹介できないので、そのいくつかをパチリ

IMG_0626
IMG_0626 posted by (C)CT110

松戸揚州商人おまつり限定杏仁豆腐

IMG_0625
IMG_0625 posted by (C)CT110

韓国のお店

IMG_0647
IMG_0647 posted by (C)CT110

インドのお店

IMG_0631
IMG_0631 posted by (C)CT110

ピザ屋さん、これに各地域の町会、子供会か軒を連ねます。

それはそれはスゴイ数です。

それになんといっても子供が多いので、スゴイ活気があります。

やっぱり子供は元気があってイイ

新松戸まつり2012@食べ物編に続く・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

足立区の最高地点

足立区の最高地点はどこでしょう?
そしてその標高は?

先日 CT110のブラブラツーリングでのこと。
例によって道に迷い、たどり着いた公園。

都立「舎人公園」←とねりこうえん、と読みます。

入り口にバイクを止めて、しばし休んだ後、園内をブラブラします。

・・・と、結構な「丘」が見える・・・

DSCN6736
DSCN6736 posted by (C)CT110

あんまし丘には見えないかもしれませんが・・・
コレでどうでしょう。

DSCN6738
DSCN6738 posted by (C)CT110

階段を上がって丘の上に・・・

オオオオオ~~~~~

なんて見晴らしがいいんだ!!

北側

DSCN6739
DSCN6739 posted by (C)CT110

東側

DSCN6754
DSCN6754 posted by (C)CT110

南側

DSCN6743
DSCN6743 posted by (C)CT110

西側

DSCN6745
DSCN6745 posted by (C)CT110

ここは「朝日の広場」といいます。

DSCN6747
DSCN6747 posted by (C)CT110

この説明文には

「朝日の広場」は、日暮里舎人線車庫の上部に盛り土をして公園として
整備したものです。
 標高は約17.5㍍あり、足立区内の地表面では、一番高い場所です。
天気の良い日には、遠くの景色も見ることができます。
(富士山や男体山とかも見えるらしい)

とあります。
つまりココが、足立区の最高地点ということになりますな。

なんだ、たった17mか、などとバカにしてはいけません。
足立区という土地柄、あまり高い建物がないので、360°それはスバラシイ眺め(*^-^)

今、話題のスカイツリーも、ほれ、この通り・・・

DSCN6753
DSCN6753 posted by (C)CT110

やっぱり、ブラブラはやめられまへんな~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

新松戸まつり2012

いよいよ来週 7月14日、15日は 第26回「新松戸まつり」が開催されます。

26a

昨年初めて行ってみたのですが、いや〜、これが、旨い、安い、楽しい、オモシロイsun
ご近所の皆様、ぜひいってみましょう!!

当ブログの過去記事
新松戸祭りに行ってきた(~o~)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying



| | コメント (0) | トラックバック (0)

モノオトシが終わっていた(+_+)

ネット上の音楽やらビデオやらのダウンロードに、お世話になっていた「モノオトシ」が使えなくなっていました
(T_T)

20120708212339jpg

モノオトシのHPのスクリーンショット

ずいぶん使い倒してきたサイトだったので、信じられません。

残念cloud

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

松戸のチンさむロード

先日、例によってCT110号で松戸の裏道ツーリングを楽しんでいた。

その日は坂川沿いを北上するルート。
江戸川沿いの主水(もんと@と読む)から入り、大谷口新田、武蔵野線のガードをくぐり先に進むと・・・

・・・ん! なんかおかしな風景が・・・

いつもは素通りするのだが、何か見たことあるような感じが・・・・・

あっ、ココ この前新聞に出ていたところだ。

松戸市横須賀・・・の、坂川にかかる横須賀橋・・・

IMG_1263
IMG_1263 posted by (C)CT110

遠くから撮ったのでわからないと思いますが、道路の一番奥がちょっとだけ跳ね上がっています。
絵で描くと・・・
Photo

つまり、登るのが急で、降りるのも急、ということになります。
つまりつまり、ココをスピードを出して突っ込むと、少しだけ空を飛ぶ、ということになります。
つまりつまりつまり、チンさむになる、のでしょう。

そしてこの橋の前後には信号機があるので、普通は飛ばせません。
というか地元の車は当然ですがゆっくり走ってます。

ここで事故るというのは、相当スピードを出したのでしょうangry

私の愛する松戸で、二度と再びこのような悲惨な事故が起こらないことを祈っております。こんなところでスピード出すんじゃねーよ(`Д´)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

百里基地6.26@T-4タッチ&ゴー

百里のビデオ、一本作ったのでUPします。
今日はT-4です。
小さいながらいい音してます(*^-^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

雨の日曜日

昨日は講習会で一日缶詰(;´д`)
天気が良かったですが、今日は一転、雨模様・・・

午前中は娘が銀座に用事があるというので、送って行きました。
久々に銀座なんかに出たので、ブラつこうと思っていたらパラパラと雨が。

なので車で寄り道しながら帰ってきました。

最初に寄ったのが晴海埠頭。
昔ココは見本市会場があったのですが、なんと清掃工場が出来ていましたw(゚o゚)w
周りは大規模なマンションの嵐・・・
東京は凄いですな。

それから晴海大橋を渡り、お台場方面へ。
久ーしぶりにお台場なんか来たら、ダイバーシティなるショッピングビルが出来ていました。
カミさんが寄ってみたいというので、入ろうとしたら駐車車の長蛇の列・・・・

混んでいるのは嫌いなので、ココはパス。
ココまで来たら少し足を伸ばしてあそこの公園に行きます。

そう、ココがよく見える所です。

なんだかな〜〜〜
カミさん、付き合わせてごめんなさい<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »