« 八潮市氷川神社の獅子舞 | トップページ | 下総基地サマーフェスタ2012 »

2012年7月19日 (木)

桃が届いた(^.^)

私の中で、日本一おいしい桃が届きました。

IMG_0782
IMG_0782 posted by (C)CT110

学生時代の友人の実家が、桃の産地、山梨で桃を作っている。
もう、何十年も前に、ツーリングの帰り道に立ち寄って、出荷寸前の桃をごちそうになった。

これが、桃の概念を打ち砕く、すさまじくおいしい桃だった。
うまく言葉に表現できないが、世の中にこんなおいしい果物があるものだな、と思った。

聞けば、首都圏の名だたる果物屋さんに納めているその中でも最高級品だという。
はあ〜〜、こんなものを食べている人たちがいるのだな〜、と当時は思ったものだ。

それが、ここにきて、もう一度あの桃がどうしても食べたくなった。
7月に入ってから友人宅に電話をして、無理を言って送ってもらった。

ちょっと値が張ったが、このおいしさには変えられない。
何個かお裾分けし、残った分を冷蔵庫で冷やして食べている。

旨い!! としかいいようがない。
すぐに追加注文したが、もう在庫はないとのこと・・・ 残念
又来年に期待しよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying



|

« 八潮市氷川神社の獅子舞 | トップページ | 下総基地サマーフェスタ2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/55232520

この記事へのトラックバック一覧です: 桃が届いた(^.^):

« 八潮市氷川神社の獅子舞 | トップページ | 下総基地サマーフェスタ2012 »