« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月28日 (火)

仕事が忙しくなるとパソコンの調子が悪くなる(+_+)

ここのところシジョーに仕事が忙しい。
そしてそんな時に限ってパソコンの調子が悪くなるのだ(´д`)

アレやってコレやってと、ガンガンやっているとプリントできなくなってみたり(アレッ)、ネットにつながらなくなってみたり(なんだよ~)・・・
経験ないですか?

マーフィーの法則ならぬ、オヤジの空の法則でした(^^ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

2012横田基地日米友好祭@ビデオ編

今日はさらっとビデオを作ってみたのでUPしてみます。
今年横田に行けなかった方はその雰囲気でもどうぞ(^.^)
っといっても2本しかありませんが・・・

まずはラプターで〜す。

最後のパイロット達がカッコ良すぎです。

次はE-3の円盤が回っているところです。

最後はこの日に食べたステーキ、旨かったhappy01
IMG_1162
IMG_1162 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

2012横田基地日米友好祭@やっと本番編

ようやく時間ができ、フォト蔵もうまくいったので写真を載せていきましょうsun

最初は昨日載せられなかった百里のF-4ファントム
IMG_0889
IMG_0889 posted by (C)CT110

そしてこれも百里のF-15
IMG_0891
IMG_0891 posted by (C)CT110

こちらは米軍のF-15です
IMG_0944
IMG_0944 posted by (C)CT110

もう一枚
IMG_0942
IMG_0942 posted by (C)CT110

これはC-17の後ろからの写真
IMG_0935
IMG_0935 posted by (C)CT110
見学者の長い列が続いています。

しかしこの日は暑かった
IMG_0838
IMG_0838 posted by (C)CT110
超夏空です!

ビデオも一本作ったので載せます。
エプロンの様子①です。

もう少し続く予定

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

2012横田基地日米友好祭@その②

連日忙しかったので写真もビデオも全く整理できてません(´д`)

おまけにフォト蔵の調子が悪く、アップロードができたりできなかったり、できない方が多い(*`ε´*)ノ

なのでアップできた写真を載せてみます。

機体の所属とかは詳しくないので、特に載せません。

まずはいつも通りF-16、が4機

IMG_0846
IMG_0846 posted by (C)CT110

その横にはA-10が2機

IMG_0867
IMG_0867 posted by (C)CT110

シャークティースつきです

そして岩国からF-18

IMG_0872
IMG_0872 posted by (C)CT110

珍しい機体では、浜松のE-3

IMG_0898
IMG_0898 posted by (C)CT110

百里からF-4とF-15

これはアップロードがうまくいかないので、今は載せられません。

いつものことがいつも通りにできないと、イライラしますね。

ところで昨日の日曜日は、八王子で息子の演奏会があってので、、追っかけをしてきました。息子の追っかけができるなんて、ある意味 幸せ?

終わってからミーティングやら色々あって夜まで会えないと言われたので、じゃあ時間つぶしに横田どう? と、カミさんに聞いたところ、ステーキを食べさせてくれるな、行ってもイイ、とのお言葉をもらい、そのまま横田基地へ・・・

八王子からだと裏道を抜け15分位で着いちゃうのでした。

というわけで横田基地を2日間堪能してしまいました。

写真ができ次第また載せたいですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

2012横田基地日米友好祭に行ってきた(^_^)v

今日は速報です。
今年もラプターいましたよ〜〜

IMG_0915
IMG_0915 posted by (C)CT110

いや〜、エプロンの一番奥にいました(^。^)

IMG_0924
IMG_0924 posted by (C)CT110

相変わらずカッコイイですな〜

今日は午前中は雨が降ったりしていましたが、3時頃、横田に着く頃には全くの夏空

IMG_0830
IMG_0830 posted by (C)CT110

これもんですよ(^_^)

今日は天気がよかったせいかものすごく気持ちが良かった。
飛行機の機種的にはそんなにいなかったですが、やっぱ横田基地楽し〜〜〜

少し続く・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

不思議な空

今日も夕焼けがキレイでしたね(^。^)
・・・と、思ってまた土手に上がってみると・・・

なんとも不思議な空ですな(゚0゚)
IMG_0090
IMG_0090 posted by (C)CT110

下の方にある積乱雲の陰が細長く映っているようです。(・・・と、お天気の森田さんが言っていました)

IMG_0091
IMG_0091 posted by (C)CT110

自然の芸術はスバラシイですね(^_^)v

いよいよ明後日は横田フレンドシップデイです。
私は日曜日に用事があるため、土曜日の午後に出撃する予定です。
でわでわhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

今日の一言@ボブ・ホスキンス

久しぶりに感動した言葉に出会えたので紹介します。

英国の俳優、ボブ・ホスキンスの言葉。

「失望とは、何かをしてみたけれど、思ったほどよくなかったこと。
後悔とは、行動しないで、”やればよかった”と思うことだ」

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

世間はお盆休み?

今日、いつも通り会社に向かうと・・・
・・・ん! 人が少ない・・・車も少ない。

ああ、そうか、世間はお盆休みなんですね。
道理で人が少ないはずだわ(´д`)

私は仕事柄、通常の休みはありません。
各自で適当に休みを取るのが通常で・・・

今年は何にも予定がありましぇ~~ん(T_T)
なので、来週も普通に仕事してます。

来週末には横田FriendshipDayがありますけど・・・
行くつもりですが、なにか(--;)

と、いうわけで、またまた絵を描いてしまった(^_^)v

題して「我が家のオーディオシステム」

CT110@Note, ___ 13
CT110@Note, ___ 13 posted by (C)CT110

なんかこんなことばっかやってるな~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

またまた(古い)Macなもの(^^;)

またまた変なものが出てきた。
コレです(^^ゞ

__
__ posted by (C)CT110

コレがなんだかわかる人は相当なMac通か、相当古い人ですm(_ _)m

__ (2)
__ (2) posted by (C)CT110

コレはですね~、ハードディスクなんですよ。MacPlusの・・・
JASMINE BACPACK40 for PLUS といいます。

マックPlusの背中に貼り付けて使います。
こんな感じです。

BACPAC3
BACPAC3 posted by (C)CT110

容量は40MB・・・GBではないですよ。
これでも当時は大容量のハードディスクでした。

凄くお世話になって、しかも高かったのでいまだに捨てられません。
貧乏性なのですね~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

My Mac Book Pro

というタイトルで、またまた絵を描いてみた。

IMG_0068
IMG_0068 posted by (C)CT110

画面の顔は Happy Mac のつもりです。
パソコンだけだと色がないので、花を添えてみた。

約一名(読み逃げ女房さん)にほめられたので気をよくして描いた。
まだまだストックがあるので、Upしちゃおうかな〜(゚m゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

Yokosuka Friendship Day 2012 Summer

今日は朝から横須賀に出かけてきた。
もちろんココですヽ(´▽`)/

IMG_0788
IMG_0788 posted by (C)CT110

ところが、今日は出足でつまずいた。
首都高湾岸線が事故で大渋滞。
大井まで抜けるのに1時間もかかってしまう。

コレで歯車が狂った。
渋滞を抜けてからはガンガン飛ばしたが、横須賀の出口で道に迷い、結局車を止めたのが11時半頃。
そしてこれまた入門ゲートが三笠公園口ときた。
渋滞の最後尾はショッパーズプラザ前まで・・・

結局そこからゲートを抜けたのが12時、艦艇の見学時間が13時までなので、焦りに焦って歩き、間に合ってみたが今度は全く進まない。

しかも、空母GWに淡い期待があったのだが、これもあっけなくくじかれた・・・
なので、遠目の写真のみ。

IMG_0801
IMG_0801 posted by (C)CT110
今度空母に乗れるのはいつのことか・・・

せっかくカミさんに付き合ってもらったのに申し訳ない。
ということで、以前に食べたココイチの海軍カレーをごちそうした。

IMG_0825
IMG_0825 posted by (C)CT110

天候も雨が降ったりとイマイチで、なにしろ暑くって、熱中症一歩手前だったので、そうそうに横須賀を離れることに。

帰りはショッピングしたり、大好きな本牧でお茶したりと、ゆっくり休日した。
今度は灼熱の横田か???
またお付き合い願いますm(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

今日の夕焼け

帰り道の夕焼けです。

IMG_0072
IMG_0072 posted by (C)CT110

あまりにキレイだったので、中川の土手まで走っちゃいました(CT110号でです)( ^ω^ )

するとそこには先客(バイク乗り)が・・・・

私@「やっぱ、キレイですよね」
先客@「確かに・・・・」

何気ない一コマですけど、バイクに乗ってて良かったな〜、と思う瞬間。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

木陰にたたずむCT110

という題で絵を描いてみた

Img_006120120801181602jpg

超適当な落書きなんですけど、このようにブログに載せるとなんとなく味があるように感じるには私だけか?
これは、iPad、BambooPaperというアプリで作成しました。
ちなみに、このアプリ、無料ですヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »