« オヤジの空の書道 | トップページ | 息子のノートパソコンを買う( ̄▽ ̄) »

2012年9月 4日 (火)

今年の百里基地航空祭@2012はどうするかな〜^^;

今年@2012は2年ぶりに百里基地航空祭が開催されるようです。

日時は 10月21日(日)

第28回 百里基地航空祭 ←詳細はココ

百里にはほとんど参戦してきたが、今年はどうしようか迷っている。

何を迷っているかというと、その行き方です。
航空ファンならご存じのように、百里基地に行くには自分で行くか(自家用車やバイク、自転車・・・徒歩?)バスで行くしかありません。
しかも、航空祭当日は行きも帰りも大渋滞が待っています。

ここ数年、私は読売旅行のバスツアーを利用してきましたが、さすがにあの拘束時間を思うと考えてしまいます。
車を利用するとなると、その駐車場も問題だし・・・ というわけで今年はバイクで行くことを考えているのですが・・・・ もちろんCT110号ですが・・・

あとは天候次第でしょうか(~o~)
片道3時間位かければ行けそうな気がする。

今度いっぺん挑戦してみようかと思っています。
(厚木に行けるのだから、百里に行けないはずはない)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« オヤジの空の書道 | トップページ | 息子のノートパソコンを買う( ̄▽ ̄) »

コメント

CT110さん、9月になりましたが、昼間はまだ真夏ですね。

百里に行くかどうか迷ってらっしゃるんですね?!
茨城・・・・かぁ。遠いですよ。

先日、旦那が富士山の火力なんとかに行ってきました。小さい子を連れていないと入れない券だそうで、息子を無理やり同行させて行きました。
遠いのに、しかも灼熱なのに、よく行くもんだ・・・・coldsweats02

投稿: 読み逃げ女房 | 2012年9月 5日 (水) 13時16分

横浜からだと百里は相当遠いですΣ(゚д゚;)
しかも帰りの渋滞を考えるとチョット・・・ですね~~

私はまだまだ迷っています。
多分当日までウダウダしてるかも~

ご主人の富士山はビミョ~ですね~
わかる気もするけど、わからない気もする。
私も去年始めていきましたけど、あそこ結構遠いですよ。
息子さん、無事にご帰還したのでしょうか?

我が家は昨日から息子が帰ってきて、久しぶりに賑やかです。
お米があっという間になくなりました(+_+)

投稿: CT110 | 2012年9月 6日 (木) 16時00分

初めまして。
今百里に行く道が良くなりましたね。
茨城空港が出来おかげで、高速も近くまでいけるし。
横浜からだと下道をカブではちとキツイ、厚木に行くのとは訳が違います。
私は川崎から二輪で高速!、これが一番早いと思いますね。
でも一つだけ難点があって、二輪にETC付けてないんですね。

投稿: アルジャノン | 2012年10月 8日 (月) 18時11分

アルジャノンさん こんばんは(^。^)
コメントありがとうございます<(_ _)>

高速を走れるバイクがあれば最強ですね。
横浜方面からだと2時間強で着くとおもわれます。
ただし、二輪の場合は天候しだいです。
雨が降ったりするとかなりきついです。

私は未だに迷っております。
多分車で行くのでしょうが・・・・

投稿: CT110ME | 2012年10月 9日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/55578261

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の百里基地航空祭@2012はどうするかな〜^^;:

« オヤジの空の書道 | トップページ | 息子のノートパソコンを買う( ̄▽ ̄) »