« 下総航空祭@P-3Cの祝賀飛行 | トップページ | これで一段落(^^;) »

2012年10月 2日 (火)

松戸市@都市計画道路3・3・7号が開通(^_^)v

私の大好きな街@松戸市
その松戸に一本の道路が開通しました。

都市計画道路3・3・7号
といっても、地元の人でない限りわからないですよね〜

Google_マップ_-_地図検索-20121002-120611.jpg
Google_マップ_-_地図検索-20121002-120611.jpg posted by (C)CT110

GoogleMapで見取り図を作ってみました。

まんなかの赤いところが今回開通した部分です。
右に、ここがポイントと矢印しましたが、ご存じ「関さんの森」

私は地元ではないので詳しいことはよくわかりませんが、この辺で色々あったみたいです。
一説によると、開通まで48年かかった・・・との話も・・・

実際とにかくいってみました。

IMG_1052
IMG_1052 posted by (C)CT110

6号線を東京方面から左折したあたりの写真です。

もう少し進んでみます。

IMG_1055
IMG_1055 posted by (C)CT110

正面に見える緑が「関さんの森」の東端です。

もう少し進みます。

IMG_1057
IMG_1057 posted by (C)CT110

ちょうどカーブにさしかかったところ。
ここは山の頂上?付近で少し見通しが悪いようにも見えます。
以前は梅林でした。

今度は新松戸から上ってきた所の交差点の写真

IMG_1062
IMG_1062 posted by (C)CT110

やっぱり山の頂上付近なので見通しが悪いです。

でも、この道路ができたおかげで、6号線から新松戸まで超早くなりました。
ほとんど一瞬ですね。
大体ココの周辺は道幅が狭いので、走りにくいんですが、コレで随分と改善されるでしょう。

この記事で私が何を言いたいかというと、自然保護、宅地の開発、道路建設等、いろいろあるでしょう。
しかし、私が以前から言っているように、やはり里山は残すべきです。

特に松戸地域は、少しずつ少しずつ緑が消えていくのがはっきりわかります。
バイクで走るとよ~~くわかります。

まあ、色々問題もあるかとは思いますが、それに部外者が口出しすることじゃないのかもしれませんが、里山を残してください。
お願いします。

松戸が大好きな葛飾区民より・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 下総航空祭@P-3Cの祝賀飛行 | トップページ | これで一段落(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/55796698

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸市@都市計画道路3・3・7号が開通(^_^)v:

« 下総航空祭@P-3Cの祝賀飛行 | トップページ | これで一段落(^^;) »