« これで一段落(^^;) | トップページ | 誕生日プレゼント(~o~) »

2012年10月 9日 (火)

息子の大学祭に行ってきた

この連休、八王子の息子の大学祭に行ってきた(^^)

昨日はどうしても仕事に行かなければならなかったので、昼過ぎからの参加となったが、夜遅くの後夜祭までどっぷりとつかってきた。
いつもながら、しじょーに気持ちの良い2日間であった。
特に今年は留学生の出身国の歌や踊りなどのステージを最初から最後まで見続けてしまった。
そこには当然、中国の留学生も、韓国の学生も、インドやアフリカの学生もいたが、全くその友情には曇りがないことが確認されて、こういうレベルの交流の大切さを肌身で感じてきた。
東南アジア各国の留学生の踊りです。

IMG_1084
IMG_1084 posted by (C)CT110

みんな上手かったよ!
来年も必ず行きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« これで一段落(^^;) | トップページ | 誕生日プレゼント(~o~) »

コメント

CT110さん、こんばんは!
大学祭楽しそうっ!!色んな国の美味しいものがありそうですね~。

中国や韓国留学生たち自国でのインタビューなんかを聞いたりすると、色々言ってたりしますが、日本国内では結構冷静に発言したりしてますよね。結局、私たちはなんだかんだで良い関係なんだと思います。

観艦式、残念でしたね。私は結局行きませんでしたが、旦那は真っ赤になって帰ってきました。船には乗りたくないですが、チャッフレア(?!)」は見てみたいです。

投稿: 読み逃げ女房 | 2012年10月10日 (水) 19時06分

読み逃げ女房さん こんばんは(^。^)
大学祭は一年間の楽しみです。
ここに来る度元気をもらいます。
やっぱり若いっていいですね〜〜

中国問題も留学生レベルでは何も問題がないように感じました。
政治的には問題は山ほどありますが、個人的な友人関係の方がいざというときに大事なんではないでしょうか。
おたがいよくわかっているし・・・・

観艦式は直前までがんばったのですが、どうしても現場に行かなくてはならなかったのでなくなく諦めました(=_=)

ご主人は一人で行かれたのでしょうか?
どうぞよろしくお伝えください<(_ _)>

投稿: CT110ME | 2012年10月11日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/55855394

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の大学祭に行ってきた:

« これで一段落(^^;) | トップページ | 誕生日プレゼント(~o~) »