« 2012百里基地航空祭@出撃 | トップページ | 素晴らしかったF-15イーグルの機動飛行 »

2012年10月22日 (月)

2012百里基地航空祭は?感想@Batsの帰投ビデオ

2012今年の百里基地航空祭を一言で言うなら、青空爆音、ともう一つ、アレ、空いてんじゃん( ̄▽ ̄)

今年はブルーインパルスがいなかったので、コレ目当ての方々が、来なかったからなのかな~なんて勝手に思うくらい、結構スキスキでした。

以前の記事にもあるとおり、今年は車で出撃してみました。
どうしてもあのバスの拘束時間に耐えられないと思ったからです。

百里外周に来ていたマニアの方々からの情報で、夜中に来れば余裕で駐められる、ということを聞いていたので、なんと夜中の12時に家を出発Σ(゚д゚;)

やっぱり夜中は空いています。

いつもの6号線、柏も、牛久も混雑なし。

霞ヶ浦大橋を渡り、基地周辺まで来ましたが、ぜんぜん車なし・・・・・・

え~~~、ホントかよ~~~、とホントは南門を目指す計画を変更して北門に向かいました。

北門の道を恐る恐る進むと・・・

いた~~~~~~~~~~、夜の夜中に車の列が( ^ω^ )

50台目くらいだろうか、無事に駐めることができた。

2時半頃から車の中でウトウトしていると、突然5時頃「開門でーす、車を移動してくださーい」

と、警備員さんの声が・・・・

あわてて準備し、前の車に続く 昨日の写真にもあるとおり、滑走路北側の臨時駐車場に無事駐めることができた。

なるほど~、こうすれば車でも来られるのだ。
(参考になったでしょうか?)

航空祭自体は、良くも悪くも百里基地航空祭でした。

今回は天候に恵まれ、朝から夕方まで快晴の一日。

全開の航空祭日和、こんな日もあるのだ。

F-15もファントムも元気いっぱい飛び回ってくれました。

この青空だったので、ブルーインパルスがな~、と一瞬思いましたが、次回に期待しましょう。その分F-15の機動飛行が2回も見られたので、相殺です。
ビデオもたくさん撮ってきたので、これから順次編集してUPしていく予定です。
量がたくさんあるので、チョット大変・・・

ところで、岩国のF/A-18Batsが2機展示してありました。

コレが気になって気になって・・・・

そこのパイロットに聞くと、今日帰る・・・とのこと・・・・

なんとかその帰投を見たい、見たい、見たい・・・・

・・・・・・・で、粘ってしまいました。
コレです( ̄ー ̄)ニヤリ

わかる人ならわかると思いますが、コレもの凄く速いですよヾ(*゚A`)ノ
音もはんぱないです。

しかし、百里基地航空祭最初のビデオがなんでホーネットなんだろう・・・

明日から航空祭特集がhappy01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 2012百里基地航空祭@出撃 | トップページ | 素晴らしかったF-15イーグルの機動飛行 »

コメント

CT110さん、出撃お疲れ様でした!
↓の写真の風景、私も当日見ましたが、感動モノでした。
お天気にも恵まれ、私も娘も日焼け疲れしました。
帰りの高速では、スカイツリー(雅)と東京タワー、お台場の夜景など久しぶりに夜景を堪能しました。
CT110さんの爆音を聞いた時の笑顔も堪能させていただきました(笑)!!
次はいつお会いできるでしょうね?その時はまたおしゃべりさせてくださいね。

投稿: 読み逃げ女房 | 2012年10月23日 (火) 01時09分

読み逃げ女房さん こんばんは(^。^)
お久しぶりでした、春の厚木以来かな?
初百里はいかかでしたか?
これが航空祭!!!という爆音、爆音の一日でした。
我々おたくは大満足の一日でしたが、付き添いの家族は疲れたのではないでしょうか?
最後にお別れしてから、やっぱり最後まで粘ってしまいました。
粘った甲斐は十分あったと思います。
ホーネットのアフターバーナー全開離陸はそう見られるもんじゃないですから・・・

ところで、当日はお腹の具合がイマイチで、何回もトイレに行っていたのでゆっくりお話も出来ず失礼しました。

今度は入間かな・・・

その時はまたよろしくお願いします。
ご主人によろしくお伝えください<(_ _)>

投稿: CT110ME | 2012年10月23日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/55947898

この記事へのトラックバック一覧です: 2012百里基地航空祭は?感想@Batsの帰投ビデオ:

« 2012百里基地航空祭@出撃 | トップページ | 素晴らしかったF-15イーグルの機動飛行 »