« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

CPAPマスク比較@フルフェイス用

世の中には無呼吸症候群と呼ばれる疾患が存在する。
寝ている時に呼吸が止まってしまって、低酸素状態が続くという疾患だが、えてして病気としては軽く見られがちである。

しかし、この状態が長く続くと、高血圧や糖尿病といった生活習慣病を引き起こすという研究結果が確立されてきた。

寝ているあいだにCPAPと呼ばれる機械を装着すると、かなりこの疾患に効果がある。

実は私も数年前からCPAPを導入しているのだが、最近、CPAPで使っているマスクが故障したので、新しいものをメーカーからお借りした。

仕事上、評価もしなければいけないので、2個のタイプを試用してみる。

お借りしたのは下記写真の2機種。

IMG_1230
IMG_1230 posted by (C)CT110

左が PHILIPS RESPIRONICS社のComfort Full

IMG_1231
IMG_1231 posted by (C)CT110

IMG_1235
IMG_1235 posted by (C)CT110

IMG_1238
IMG_1238 posted by (C)CT110

右が RESMED社の Mirage Quattro

IMG_1232
IMG_1232 posted by (C)CT110

IMG_1234
IMG_1234 posted by (C)CT110

IMG_1236
IMG_1236 posted by (C)CT110

続きは明日・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

Macの古いもの

職場の段ボール箱を整理していたら、またまたこんな古いものが出てきました^^;

IMG_0150
IMG_0150 posted by (C)CT110

漢字トーク7でございます(^^;)

なんでこんなものが残っているのでしょうかね??

あまりの懐かしさに、中はどんなになっているか確かめてやろう、と思い、DVDドライブに差し込もうとCDを出したところ・・・
なんと!

IMG_0153
IMG_0153 posted by (C)CT110

CDが割れていました(´д`)

まあ、使わないから良いんだけど、ちょっと見てみたかったですね〜

でも、マッキントッシュって息が長いですよね〜
当時、スティーブジョブスがAppleを去った時、これでAppleももう終わりかと思ったんですがね〜
今思えば、ジョブスがいない時期をなんとか乗り切った、というのが大きいんじゃないでしょうか。
一度、終わっていたら今のAppleはないわけですから・・・
そして、スティーブ亡き後のApple。
何となくですけど、凋落の兆しが見えてきたような気が・・・
だって、あれだけのイノベーションはなかなか起こせませんcloud

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

最近涙もろくて・・・いかん(T_T)

世間では3連休というこの期間、土曜日は仕事なんです・・・

職場に行く朝の車の中で、最近、といっても2週間前からだけど、NHKラジオ第一の「ラジオ文芸館」というのを聞いている。

今日は石田衣良の「再生」

NHK_番組表_|_ラシ?オ文芸館「再生」_|_【作】石田衣良【朗読】結城さとみ-20121124-124632.jpg
NHK【作】石田衣良【朗読】結城さとみ-20121124-124632.jpg posted by (C)CT110

内容はNHKラジオのHPから引用していますが、妻の友人を介して死者が現れる、というよくある小説?なのだが、ラジオの朗読というのはしじょーに感情が移入される。
私はあくまで男なので、この主人公・康彦に入り込むわけですな。
子供を残して妻が自殺しちゃったらどうしよう、とか、なんで死んじゃったんだ、とかもう康彦になりきっているわけです。
そうするとなんだか知らないが悲しいわけですよ、無性に・・・

悲しいと涙が出るんですな、これが・・・

なので、職場に着くととんでもない状態になっているという・・・

まずいですな(´д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

厚木のシーズンが始まりました(^.^)

世間の情報によると、先週の土曜日、厚地基地にホーネット達が帰ってきたらしい・・・

いわゆるフライインというやつですな。
空母ジョージワシントンが入港する前に、艦載機が基地に戻ることです。
土曜日は仕事だし、まして天気が悪かったので行こうにも行けなかったが・・・
私が立ち会えた(過去の@2008年の)唯一のフライインの映像がコレです(^_^)v

2008年の11月、ちょうど今くらいの時期、山を張って朝から出かけました。

大当たり〜〜〜

次から次から4機編隊、大好きなエシュロン隊形で飛来します。

次、キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

今度はプラウラーだ〜〜〜〜〜〜

これはあくまで2008年の映像です^^;

土曜日見たかったな〜〜
ところで23日はとぶのだらうか・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

シナボン(*^-^*)

今日、娘がこんなものを買ってきた・・・

ジャーーン

IMG_0141
IMG_0141 posted by (C)CT110

シ、シ、シナボンじゃ〜〜〜〜

なんでも最近再開したらしい・・・

IMG_0145
IMG_0145 posted by (C)CT110

日本でシナボンが食べられる日が来るとは思っていませんでした(T_T)

なんでラプターが映っているのかは謎である・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

このおまけはスゴイ@RF-4Eファントム

UCCの缶コーヒーについてくるおまけ。
最速の翼コレクション@全8種類の内の一つ

IMG_1195
IMG_1195 posted by (C)CT110

これはスゴイです、カッコイイです

このディテールといい、カラーリングといい、おまけとは思えないでき・・・

ただ、あんまりないのですよね〜

IMG_1194
IMG_1194 posted by (C)CT110

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

ついに時代が動くのか・・・

11月14日
いろいろなことがあった一日・・・

サッカー日本代表がオマーンに勝った!
特に後半の岡崎の一発、シビレました。

女優の 森光子さんが亡くなった。
御年92歳の大往生だった。
お疲れ様でした。

そして遂に衆院解散・・・
やっとというか、遂にというか、野田首相の口から16日解散という言葉が・・・
なんか、ワクワクしますなsun

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

ブルーインパルス@ワイドトゥーデルタループ~スタークロス@入間航空祭2012

さあ、いよいよ今日でブルーインパルス特集も最終回。
よく頑張ってきました(←自分)

6本のビデオをUPします。
前述の通り、スタークロス後にバードストライクにより演目が中止になり、最後まで見られませんでしたが、こういう年も記憶に残るものです。

それでは
ワイドトゥーデルタループ

デルタロール

デルタループ

ポイントロール

バーティカルキューバン8

最後の演目、スタークロス

長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

まだまだビデオはあるのですが、ココで一旦 入間航空祭は終了します(^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

ブルーインパルス@バーティカルクライムロール〜360°&ループ@入間航空祭2012

今日は一挙に10本のビデオをUPsign01
ビデオだけで大変だったので、解説文は載せません。
第一区分の演目に沿って編集してあります。

バーティカルクライムロール

スローロール

チェンジオーバーループ

/

ハーフスローロール

レター8

オポジットコンティニュアスロール

4シップインバーテッド

バーティカルキューピット

ラインアブレストロール

360°&ループ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

ブルーインパルス@インバーテッド&コンティニュアスロール~レインフォール@入間航空祭2012

長いタイトルですが、今日はこの2本new

インバーテッド&コンティニュアスロール

要は背面飛行ですな。

次は

レインフォール

今日は時間がないので明日に続く・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

ブルーインパルス@離陸〜チェンジオーバーターン@入間航空祭2012

ブルーインパルス特集、第一弾

今回は離陸からチェンジオーバーターンまでをUP
当ブログのスタイルで、一演目ずつに区切って編集してあります。

長い場合もあれば数秒で終わってしまう場合もあります。

では離陸から

ダイヤモンドテイクオフ&ダーティローパス

引き続いて5番機、6番機が離陸

ロールオンテイクオフ&ローアングルキューバン

かぶりますけど、4機による大好きな演目

ファンブレイク

4ポイントロール

いかにもブルーインパルスらしい演目

チェンジオーバーターン

青空に映える真っ白のスモーク、ブルーインパルス最高!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

チャイコフスキー♪バイオリン協奏曲ニ長調Op.35

飛行機ネタをちょこっと休んで普通の話題を・・・

昨日の夜地元のホールで行われたクラッシックのコンサートに行ってきた。

スキャン 6
スキャン 6 posted by (C)CT110

ロシアの演奏家によるチャイコフスキーの3大コンチェルト

曲目は
1.ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 Op.23
イリヤ・カザンツェフ(ピアノ)

2.ロココ風の主題による変奏曲 イ長調 Op.33
セルゲイ・アントノフ(チェロ)

3.バイオリン協奏曲ニ長調Op.35
セルゲイ・マーロフ(バイオリン)

1も2も素晴らしく良かったのだが、3番目のバイオリン協奏曲はぶっ飛んだΣ( ̄ロ ̄lll)

この曲はクラッシックの世界でも4大バイオリン協奏曲と言われている非常に有名な、かつ非常に非常に難しい曲でもあります。

それがあなた、この若い演奏家はほぼ完璧に弾きこなしてしまったではありませんか!
こんな葛飾のホールで・・・・
私は非常に驚きました。ぶっ飛びました。
ホントだったら立ち上がって ブラボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 と、大声を出してもおかしくない、それほどスゴイ演奏でありました。

セルゲイ・マーロフ 恐るべし〜〜〜〜

なんか、もの凄く得した気分で家路につきました。
カミさんは用事があって一人で聞いたのが悔やまれます・・・(´д`)

ちなみにYouTubeにあったので載せておきます。
だれでも一度は聞いたことがある有名なフレーズです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

C-1特集 その②@入間航空祭2012

今回はC-1特集の2回目

3本のビデオをUPします。
その①C-1 5機による傘型編隊飛行

その②C-1の高速ローパス&急上昇。昨日のイナバウアーの動画との違いがわかるだろうか?

その③エシュロンで進入してきた3機のC-1のコンバットブレイク

こうしてみるとC-1乗り(パイロット)は飛行機が好きなんだな-、と凄く思います。

なぜかというと、私とこれがカッコイイ、という飛び方が同じだから・・・

エシュロン、ローパス、急上昇、いずれもキーワードであります。

まだまだC-1のビデオはあるのですが、いささか編集が大変なので、ココで終了。

しばらく置いて、今度はいよいよブルーインパルス特集に移る予定・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

C-1特集 その①@入間航空祭2012

入間といえばこのC-1!
今年も元気に飛んでくれました!

まずは離陸シーン
6機のC-1が連続して離陸していきます。
今年はスゴイぞ!

二本目はC-1のファンブレイク
かっこえ~~

3本目は、これぞ入間の大本命、ローパス&イナバウアーであります!!!

これが見たくて入間に毎年通っているようなモンです。

とにかく低くて速いんですよ~

超かっこい~ですhappy01

明日はC-1特集その②に続く

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

F-2とF-15の機動飛行展示@入間航空祭2012

さあ、今日は皆様お待ちかね、F-2とF-15の機動飛行です\(^_^)/

いいですね~~、入間の空にF系が飛ぶなんて・・・
しかも帰投での飛びではなくて、ちゃんとした飛行展示ですからね~

それではF-2から行きましょうhappy01
離陸からRTBまでノーカット編集してあります。(注:RTB:Return To Base 基地への帰還)

約7分の結構な大作なので、適当に早回ししてください

見てもらうとわかりますが、ココの展示では地元の皆様に配慮してアフターバーナーはなし、の、おとなし~~い飛行展示となっております。

次に、岐阜基地からリモートで飛来したF-15の飛行展示ですlovely

いや~~、バーナー焚かなくてもイイ音ですな~~~~

明日はC-1の予定ですscissors

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

2012入間航空祭@一発目はやっぱりこれだ!ファンブレイク

今年の入間航空祭、最初のビデオはこれにしましたscissors

ブルーインパルス@ファンブレイク
私はこれが好きで好きで・・・・ (会場からウォ~~、というどよめきが・・・ これ見たことない人が最初に見たらぶっ飛ぶよね~、こうしてブルーFanが増えていくのだ)

なんつっても入間でのブルーが最高なんですよ!!
特に青空だと(*^-^)

この日のブルーインパルスは最後の数演目目に、機体が故障し(多分バードストライク)、後の演目がキャンセルになるというハプニングがありましたが、ほとんどやってくれたので良しとしましょう(*^m^)

今年の入間は、友人とのおしゃべりが楽しかったので、ビデオは少し手が抜けてしまいました。

写真を撮る、電話が鳴る、ビデオを撮る、メールが入る、ビデオを撮る、メールを返す、
この連続技だったので、忙しくもあり、とても楽しかった。

また、明日から入間特集が続く予定happy01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

楽しかった入間航空祭(^。^)

何とか天気も持った入間航空祭@当日

朝早く起きて一日楽しんで、夜帰ってきて、もうヘロヘロですが、なんと楽しい一日だったことでしょうヽ(´▽`)/

もちろん飛行機も良かった、ブルーも最高、F-2,F-15も良かった。
でも、ブロ友や友人と会えたことが最高に楽しかった。

一日があっという間に終わってしまった(;´Д⊂

一年ぶりにお目にかかったおとー☆さん、地元のTさん、もう一人のTさん、楽しい時間をありがとうございました。
いや〜、コレだから航空ファンはやめられませんhappy01

今日は展示機のF-15の写真を貼って失礼します。

IMG_1183
IMG_1183 posted by (C)CT110

ビデオはまた編集しだいにUPしますscissors

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

いよいよ明日は・・・入間航空祭・・・ですね\(^_^)/

早いものでもう11月・・・そして明日は3日、入間航空祭当日です(^_^)

11月に入ってめっきり寒くなりましたが、皆様体調はいかがでしょうか?
私は・・・カゼひいちゃっているのですよ~・・・
なんとか大量の薬を飲んで、明日には間に合いそうですが・・・
今夜はゆっくりお風呂に入って、早い時間で眠りたいと思いますが・・・寝られないんですよ~

天気予報は曇りのち晴れ、絶好の航空祭日和となりそうです(^.^)
気温が低そうなので、寒くないように準備して行きましょうsun

景気付けに、去年の入間航空祭のビデオを一本載せておきます。

C-1の高速ローパス&イナバウアー  ↑これを見逃すなgood

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

オジロワシF-4ファントム機動飛行@本番

長らく続けてきた百里基地航空祭のビデオ

とりあえず今回をもちまして終わりにしたいと思います。
今回は302飛行隊、オジロワシF-4ファントムの機動飛行
基地内で見るとやっぱり迫力があります(*^-^)

ホントはもっと続けたいのですが、入間航空祭もなんと明後日に迫っていることなので、少し暇が出来たらまたUPしてみます。

ところで、予行訓練での飛行の模様はこちらにあります。

オジロワシF-4ファントム機動飛行DEMO@百里予行

こうしてみると、予行訓練での飛行もスバラシイものがありますね!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »