« 最近涙もろくて・・・いかん(T_T) | トップページ | CPAPマスク比較@フルフェイス用 »

2012年11月28日 (水)

Macの古いもの

職場の段ボール箱を整理していたら、またまたこんな古いものが出てきました^^;

IMG_0150
IMG_0150 posted by (C)CT110

漢字トーク7でございます(^^;)

なんでこんなものが残っているのでしょうかね??

あまりの懐かしさに、中はどんなになっているか確かめてやろう、と思い、DVDドライブに差し込もうとCDを出したところ・・・
なんと!

IMG_0153
IMG_0153 posted by (C)CT110

CDが割れていました(´д`)

まあ、使わないから良いんだけど、ちょっと見てみたかったですね〜

でも、マッキントッシュって息が長いですよね〜
当時、スティーブジョブスがAppleを去った時、これでAppleももう終わりかと思ったんですがね〜
今思えば、ジョブスがいない時期をなんとか乗り切った、というのが大きいんじゃないでしょうか。
一度、終わっていたら今のAppleはないわけですから・・・
そして、スティーブ亡き後のApple。
何となくですけど、凋落の兆しが見えてきたような気が・・・
だって、あれだけのイノベーションはなかなか起こせませんcloud

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 最近涙もろくて・・・いかん(T_T) | トップページ | CPAPマスク比較@フルフェイス用 »

コメント

 はじめまして。で、通り抜けていくかも分かりませんけど。

 ボクは、マックは使ったことが有りませんけど、ウインドウズは「3.1」の時代から使っています。

 インターネットは、15年以上やっていますけど、当時はまだ、「I.E」が無かったのか、「Netscape」と言うブラウザをインストールして、楽しんでいました。

 でも、いつの間にか消え去ってしまいましたね。
 記念に「CD」は残してありますけど、懐かしい感じです。
 でも、「CD」が割れるなんてこと、有るのですね。怖い怖い。

 お邪魔しました。


.

投稿: ブログU2 | 2012年11月28日 (水) 20時08分

ブログU2様、こんばんは(^。^)、はじめまして。
コメントありがとうございます。

Macを使ったりWindowsを使ったり、節操のない私ですが・・・
今ではMacのなかにWindowsを入れて、バーチャルで使っております。
遙か昔はMacしかなかったので、こんなものがたくさんあります。
どうして残っているかというと、当時とてもMacって高かったから、捨てられないのでしょう。貧乏性全開であります。

パソコンの環境もずいぶん変わりましたけど、人の心はそんなに変わっていないように思います。

つまらないことをつづっているブログですが、機会があれば股お立ち寄りください。

投稿: CT110ME | 2012年11月28日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/56210063

この記事へのトラックバック一覧です: Macの古いもの:

« 最近涙もろくて・・・いかん(T_T) | トップページ | CPAPマスク比較@フルフェイス用 »