« C-1特集 その②@入間航空祭2012 | トップページ | ブルーインパルス@離陸〜チェンジオーバーターン@入間航空祭2012 »

2012年11月 9日 (金)

チャイコフスキー♪バイオリン協奏曲ニ長調Op.35

飛行機ネタをちょこっと休んで普通の話題を・・・

昨日の夜地元のホールで行われたクラッシックのコンサートに行ってきた。

スキャン 6
スキャン 6 posted by (C)CT110

ロシアの演奏家によるチャイコフスキーの3大コンチェルト

曲目は
1.ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 Op.23
イリヤ・カザンツェフ(ピアノ)

2.ロココ風の主題による変奏曲 イ長調 Op.33
セルゲイ・アントノフ(チェロ)

3.バイオリン協奏曲ニ長調Op.35
セルゲイ・マーロフ(バイオリン)

1も2も素晴らしく良かったのだが、3番目のバイオリン協奏曲はぶっ飛んだΣ( ̄ロ ̄lll)

この曲はクラッシックの世界でも4大バイオリン協奏曲と言われている非常に有名な、かつ非常に非常に難しい曲でもあります。

それがあなた、この若い演奏家はほぼ完璧に弾きこなしてしまったではありませんか!
こんな葛飾のホールで・・・・
私は非常に驚きました。ぶっ飛びました。
ホントだったら立ち上がって ブラボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 と、大声を出してもおかしくない、それほどスゴイ演奏でありました。

セルゲイ・マーロフ 恐るべし〜〜〜〜

なんか、もの凄く得した気分で家路につきました。
カミさんは用事があって一人で聞いたのが悔やまれます・・・(´д`)

ちなみにYouTubeにあったので載せておきます。
だれでも一度は聞いたことがある有名なフレーズです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« C-1特集 その②@入間航空祭2012 | トップページ | ブルーインパルス@離陸〜チェンジオーバーターン@入間航空祭2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/56076428

この記事へのトラックバック一覧です: チャイコフスキー♪バイオリン協奏曲ニ長調Op.35:

« C-1特集 その②@入間航空祭2012 | トップページ | ブルーインパルス@離陸〜チェンジオーバーターン@入間航空祭2012 »