« 長い影 | トップページ | 紅葉と落ち葉 »

2012年12月10日 (月)

Nikon P310

この一ヶ月、悩みに悩んでこのカメラを買った。

__
__ posted by (C)CT110

選択肢はいっぱいあった。

最初は大きいカメラを買おうと思った。

しかし、一眼レフは機能や性能は良いが、いかんせん大きくて重い。
私は、ポケットに入って、小型で性能が良いカメラが欲しかった。

次に考えたのが、ミラーレス一眼、と言うカテゴリーのカメラ。
しかし、このミラーレス一眼というのはなんなのだろう。
私の中で一眼レフというのは、ペンタプリズムに映し出される(ミラーに映った)映像を、シャッターを切った時にミラーが上がって、後ろのフィルム(今は映像素子)に記録される、というものだが、ミラーがない時点で許せないのだ。

しかも、いくらミラーレスになったとはいえ、まだ大きい、ポケットに入らない。

ポケットに入るカメラとなると、やはり普通のデジカメになるのだろう。

デジカメのカテゴリーの中でも、随分たくさんの機種があって迷った。
決め手になった条件

その①ポケットに入ること。
その②マニュアル操作ができること。
その③レンズが明るいこと。

大きく分けるとこの3つ。

結局、f1.8という明るさでP310にした。
値段の安さも、かっこよさもあったけど・・・

__ 2
__ 2 posted by (C)CT110

まだ試写の段階ですが、さわっていて楽しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 長い影 | トップページ | 紅葉と落ち葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/56291319

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon P310:

« 長い影 | トップページ | 紅葉と落ち葉 »