« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

スーパーホーネットの降りと1/29の厚木

厚木基地@北側へ移動し、何機かの降りを撮影。

その① いきなり降りてきたホーネット

その② いつもの定位置での撮影

もうかなり日が落ちて、夕闇が迫っております。

こういうシチュエーションもいいものです。

ところで、また今週行っちゃいました。
29日の火曜日の午後、今度は大和の公園。
なんとこんなばかでかい機体が・・・・

IMG_1419
IMG_1419 posted by (C)CT110

またビデオ、編集しだいUPしてまいります\(^_^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

ホーカーハンターが飛んでいた(^^)

ところでこの日、めずらしい機体が飛んでいました。

ホーカーハンター、まだいたんですね。

ただしビデオにはちゃんと撮れず・・・(>_<)
たまたま着陸して、タキシーしているところと、ホーネットと戻ってきたところ。
まずは19エンドから撮影したホーカーハンター

とにかく動いているシーンです

これはバス停から撮ったシーンです。

バスに乗ろうとしているとこんな編隊で戻ってきたので慌てて撮影しました。

飛んでいるシーンが撮れて良かったか・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

F/A-18スーパーホーネットの帰還とオーバーヘッドアプローチ

さてさて今回の厚木詣で、何を思ったか、南の公園で上がりを見送ったあと、なんとしてもこの降りが見たい、と、北側に行ってしまったのです(´д`)

36分のかなちゅうバスで桜ヶ丘駅へ・・・
電車に飛び乗り、大和駅へ。
このまま帰っちゃおうか、と、一瞬思ったのですが、大和に着くやいなや即ダッシュ、あの丘へ、歩く歩く('_')
ぎりぎり何機かの降りに間に合いました^^;
貴重な一本目は、2機のフォーメーションで遠くから飛来します。

たまたまP3Cを撮っていたら、なにやら後ろに映っている・・・

フォーメーションでバンクしてくるのめちゃくちゃカッコエーです

そしてその2機がオーバーヘッドでパス

ベイパーがこれまたステキですな

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

ホーネットの爆音@その②

前日と同じようなスーパーホーネットの離陸@パート2

私のブログはこのような爆音が続きます(^_^;)

やはり同じ場所ですぐに2機が上がってきました(^.^)

やっぱりスゴイ音ですよね~~~

今日はもう一本UPしちゃいましょう

北から進入してきたホーネットのブレイク、少し長めに撮ってみました。

厚木では何でもないシーンですけど、たまにしか行けない人たちにとってはとても貴重なシーンなんです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

やっぱり厚木はいいわ~~~(^_^)v

24日の午後、むりくり時間をこじ開けて、行ってきました厚木基地ヽ(´▽`)/

ここのところのストレス、もうどーにもならなくて死にそうでした。
なんとか天気も持ちそうだったので、とにかく電車でGO!
出る前に風向きチェック・・・天気予報では北風・・・ということは降りる駅は桜ヶ丘に決定。
後はひたすら小田急線に揺られます。
桜ヶ丘に着いて、さっそく爆音が・・・
お~、幸先いいじゃない~・・・・・・と、爆音の方向を確認すると・・・・
なんと、北から進入して、くるっと回転するではないの・・・・・
え~~~~~、そんな~~、午後はRW19みたいだ(T_T)
まあ、しょうがない、今日は南の公園に行こう、と、とにかく気持ちを切り替えひたすら歩く。
20分はたっぷりかかりますかね~、南側は。
歩いている間も何機か戻ってくる。確認しながら歩く歩く・・・
結果的には見られました、離陸も着陸も。
今日は何本か撮ったうちの、とにかく爆音もの、スゲ~音です( ̄▽ ̄)

すごいわ~、この音、気持ちいいわ~

しばらく毎日続くで~~~~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

地震雲?

今朝、変な雲をみかけた^^;

青空にまっすぐに伸びた一筋の雲・・・

DSCN7632
DSCN7632 posted by (C)CT110

何かの記事で、こういうの地震雲と言うとか言わないとか・・・

大丈夫だとは思いますけど

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

CT110を描いてみた^^;

最近iPadで絵をよく描いている。
先日撮ったCT110の写真をちょっと加工してみた。
わりと良い感じなのでUPしちゃおう(*^-^*)

IMG_0181
IMG_0181 posted by (C)CT110

木漏れ日の感じが良く出ていると思うのですが、いかがなもんでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

雪の成人式

今日は成人式

あいにく大雪が降ってしまいました。
新成人にとってはなんとも大変な日になってしまいました。
息子を会場まで送っての帰り道、この大雪で道路が大渋滞・・・
普通なら30分もかからない道が、なんと3時間・・・
少しでも坂道だと。スリップして立ち往生してしまうのです。
まいったまいった(´д`)
それに、これから八王子まで行かなければならない・・・
行けるかな〜('_')
昨日も野暮用の嵐だったので、結局ハマカブには参加出来ず(T_T)
来年に期待しましょうgood

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年1月10日 (木)

人工呼吸器V60稼働

昨年の暮れに納入されたマスク換気の人工呼吸器、Respironics V60が本日から稼働

DSCN7535
DSCN7535 posted by (C)CT110

非常に威力のあるマスク陽圧人工呼吸器です。

この機械の良さがわかってくれる医師がいないとどうしようもないが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

CT110の日@2013ハマカブのお知らせ

毎年恒例のハマカブのお知らせがFreddieさんより届きました。

日時、場所の部分だけでも転記させてもらいます。
CT乗りの皆さん、どうですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月10日は、CT110の日です。

神奈川/横浜近辺のCT110オーナー・ミーティング「ハマカブ」
と言うイベントを 毎年1月10日あたりに開催しています。
新年2013年も引続き開催いたします。
お近くのオーナーの皆さん、覗きにいらっしゃいませんか?
前回は26台集まりました。
SuperCubやMD、モンキー/ゴリラなどでの冷かしも大歓迎です。

■日時:2013年1月13日(日) 11:00~15:00ぐらいまで
    (雨天は14日に順延)
    *中止の告知は、当日朝7:00にメールを差し上げます。
    *遠方から起こしになる方は、事前に私あてに
     メールをください。ご相談をしておきましょう。
■集合:横浜市中区本牧ふ頭D突堤
    「横浜港シンボルタワー」の2輪駐車場
    ・「横浜港シンボルタワー」ホームページ(HP)
 http://www.y-stower.com/access.htm
    ・Googleマップ=「横浜港シンボルタワー」で検索
 http://maps.google.co.jp/maps?ct=reset
■参加:上記日時に、集合場所へ直接お集まり下さい。
    特に誰かに断る必要はありません。参加費もありません。
■主催:私、Freddieが務めます。
■談義:目標地「横浜港シンボルタワー」にて、オーナー談義や
    手を入れた所などひとしきりCTについてダベリましょう。
■会場:目標地「横浜港シンボルタワー」の2輪駐車場は広く
    かつ空いていますし、入場は無料、トイレや休憩場所も
    完備されており、スナック類と飲物の自動販売機があり
    ますが、 事前にコンビニなどで昼食を調達されることを
    お勧めしておきます。

私はその連休に野暮用があるため、参加は微妙なんですが前向きに考えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

1億5千万円のマグロを食う

昨日、息子が大学に帰るので、いつも行っている築地にお寿司を食べに行きました。

いつものお店は「すしざんまい@築地別館」
そこに
テレビで話題の「大間のまぐろ」というメニューがあったので、おお、そういえばスゴイ金額で競り落とした、なんて記事があったな〜、と思い、頼んでみました(^^)
これです@

DSCN7527
DSCN7527 posted by (C)CT110

スゴイでしょう(^_^)・・・・

と、いうのはウソで、話題の大間のマグロは行った日のお昼頃に売り切れてしまったそうです。

でも、この「大トロ」も絶品のうまさでしたよ(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

ブラCT110@鰭ヶ崎の坂道

今日の午前中、早起きしてブラブラCT散歩をしてきた(^_^)

今日は以前行って写真が撮れなかった鰭ヶ崎の裏道・・・
場所はこの辺りです。

ここはつくばエキスプレス、流山の地下からのちょうど出口に当たるところ・・・

DSCN7405
DSCN7405 posted by (C)CT110

結構レアな場所であります。

ちょうど電車がやってきました。

DSCN7400
DSCN7400 posted by (C)CT110

このすぐ近くに「熊野神社」があります。

そこの登山道?登り道がこれまたオモシロイのであります(^.^)

こんな感じ

DSCN7429
DSCN7429 posted by (C)CT110

写真ではわかりずらいですが、結構な急坂です。

当然数回登って下りました。

DSCN7419
DSCN7419 posted by (C)CT110

下から見上げたところ

DSCN7424
DSCN7424 posted by (C)CT110

いや〜〜、バイクってオモシロイですね〜〜

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

新年のご挨拶(^_^)

@@@@
@@@@ posted by (C)CT110

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »