« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月26日 (火)

厚木基地@春まつり2013は4月27日

今年2013年の厚木基地@春まつりの日程

NAF厚木のFacebookより

在日米海軍司令部_|_Facebook-20130226-000052.jpg
在日米海軍司令部_|_Facebook-20130226-000052.jpg posted by (C)CT110

上記のように今年は4月27日(土)曜日に決定のようです。

今から楽しみ〜〜(^_^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

久しぶりに音楽を聴く(^。^)

去年の暮れに息子に持って行かれてしまった私のお気に入りのスピーカー

CREATIVE T10

CT110@Note, ___ 13
CT110@Note, ___ 13 posted by (C)CT110

コレですなsun

やっぱりですね〜 音楽がないと寂しい・・・
ということで、先日コストコ行った時に買ってきました(^_^)
¥2980です。

しかしですね〜何度も書きますが、いい音でございます。
これが2980円の音とは全く思えません・・・

オーディオシステムというのは、バランスが大事なのですね。
例えば100万円のスピーカーに2〜3万円のプリメインアンプをつないでも出てくる音はそれなりの音でしかありません。

このCREATIVE INSPIRE T10というスピーカーは、5W +5Wのアンプを内蔵しています。たかか5Wと言うなかれ、ボリュームをそこそこ上げるとスバラシイ音が出てきます。
いろいろなレビューに、電源部分がでかくて重くて熱が出るのでマイナス、との評価が多々見られますが、何を言ってるんでしょうね・・・
アンプというのは電源部とトランスで決まるのですよ。
これだけデカイ電源があるというのはある意味この会社の良心を感じるのは私だけだろうか(^^ゞ

今気に入って聞いているのが・・・AKB48の「ポニーテイルとシュシュ」と「Everyday、カチューシャ」「ギンガムチェック」「夕陽マリー」(*_*)
いいわ〜〜〜

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

スパゲティナポリタンを作る(^^;)

最近、無性にこれが食べたかったので作ってみた(^_^)

IMG_0220
IMG_0220 posted by (C)CT110

スパゲティナポリタン!

普通にケチャップで炒めたもの。

おいしかったのだが、お店で食べるやつとちょっと違う気もする・・・

何が違うんだろうヾ(´ε`*)ゝ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

Royal MacesとDambustersの降り

やっとビデオも一区切り

今日は残りの部隊、ロイヤルメーセス#215と#210の降りから

この日は#500番台をのぞいて、全部隊飛びました。

では最後に ダムバスターズ#407と#412の降りです。

これで長らく続いた厚木特集も一段落

おまけ@01からの離陸の模様、途中からショートカットして、ホーネットが逆そうしてきます。

厚木はすべてが美しい・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

今日はEagles#305と#304のLanding

2本のビデオをUP

①Eagles#305と#304のLandingです(^_^)

②機種名はわからす、上空をオーバーパスするスーパーホーネット

もう少し続くかも・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

またまたDiamondBacks#100@2/11の厚木

なんだか仕事がめっぽう忙しくて、なかなかビデオ編集が進みません・・・^^;

一本だけ作ってみました。
この日の唯一の色つき、DiamondBacksの#100です。

2機編隊エシュロンで戻ってきて、上空でブレークするところを見られるだけで幸せになります(^_^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

ブラCT@川口市

先日の休みの日に、久々にCT110を洗車した。

キレイになったところでワンショット

DSCN7682
DSCN7682 posted by (C)CT110

一番好きなアングル

こうなると走りたくなる。

この日はどうゆうわけか足立区の奥地へ・・・

そしていつの間にか足立区から埼玉県の川口市に彷徨いこむ

道ばたで赤い鳥居と梅の花?が見えたのでちょこっと休憩

DSCN7692
DSCN7692 posted by (C)CT110

赤いバイクと赤い鳥居

そして可憐な桃色の花

DSCN7693
DSCN7693 posted by (C)CT110

空の青色とピンクの花の色のコントラストがステキです(^_^)

厚木のビデオは鋭意進行中なのでもう少し時間がかかります・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

厚木に行ってきたけど寒すぎた(*_*)

建国記念日で休日の今日、予定通り厚木詣でをしてきた。

お昼前に着いて、夕方までどっぷりと浸ってきたが、なにしろ寒すぎた(>_<)
今日は一日南の公園で過ごした。
お昼を過ぎて1時半、急に風向きが変わり、いきなり北風に・・・・
これが強烈に寒い、寒い・・・
上がりを撮影したかったが、結局ずっとR/W01に。
まあ、相当数降りを撮れたので良かったか・・・
しかし、今日はスゴイ人でしたね〜〜

DSCN7702
DSCN7702 posted by (C)CT110

みんなどこから来るのだろう・・・

ところで、今日はサプライズもあった。
なんと読み逃げ女房さんご一家と久々にお目にかかることができました。
またまた楽しい一時をありがとうございました。
なおかつ、帰りに駅まで車に乗せていただいて・・・
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう\(^_^)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

C-1とE-2C

1/29のビデオ、2本UP

一本目は、久々に見たC-1です。
いきなり降りてきました。

C-1も厚木で見るとカッコイイですね。

二本目は、この日T&Gを繰り返していたE-2C #601です。

#600を見てみたいですね〜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

まほろ駅前番外地@は、オモシロイ(^^)

たまたまテレビで見た映画「まほろ駅前@多田便利軒」

面白いな〜、と思っていたら、テレビ東京でドラマ化が始まった。

タイトルのような題名で、3話が放送された。
ドラマはドラマで凄く面白い・・・
のだか、私が好きな理由はもう一つあります。
この、まほろ駅、というのが「町田駅」ということ。
時折、爆音が聞こえること。
そして、決定的なのはこの写真だ!

ト?ラマ24 まほろ駅前番外地:テレヒ?東京
ト?ラマ24 まほろ駅前番外地:テレヒ?東京 posted by (C)CT110

テレビ東京のHPより転用

これはどう見ても 厚木基地 でしょう\(^_^)/

ドラマのまったり感と相まって、放送が楽しみである・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

D-Backs#100は相性が良い(^.^)

せっせとビデオを編集しております。

今日のビデオはダイアモンドバックス#102です。
この機体は私、相性が良いようで、いつも見られるラッキーな機体。
そのスパホが降りてきました。

いつ見てもカッコイイです(^_^)b

もう一本着陸の映像、少しだけ場所を変えて撮影してみました(^_^;)

こんなんどうでしょう

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

祝!YouTube 100万回アクセス\(^_^)/

私の開設しているYouTubeチャンネル、CT110MEが、本日 100万回アクセスを達成しました<(_ _)>

100万
100万 posted by (C)CT110

2007年3月初アップロード以来約8年間、よく飽きずに投稿し続けたものだと我ながら感心しております。

今日現在、投稿動画数586本、そのほとんどが飛行機のビデオ。
好きなものは続けられると言うことですな^^;

この「オヤジの空」に訪れて、まだYouTubeチャンネルに行ったことがない方。
ぜひ一度のぞいてみてください<(_ _)>
リンクはこちらから・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

EA-18G グラウラー#502#505の降り

やっと体調も回復してきたので、先週の厚木のビデオを一本編集。

一番よく撮れた#500番台、グラウラー2機の降りのシーンhappy01

最初に降りてきたのが#502、2機目が#505・・・だと思います。

特に#505は小刻みに尾翼がひらひら動いているのがよくわかります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

ノロウィルスにやられる(>_<)

先週の金曜日からひどい下痢が続き、大変でした。

以前、ノロウィルスになった時の症状とそっくりだったので、多分そうなんでしょう(T_T)
ひどい下痢、嘔吐、胃のむかむか感、だるさ、微熱、症状をあげればこんなところでしょうか。
とにかく下痢がひどいので、水分を取ろうとするのですが、気持ち悪くて飲めないんですよ。
それを無理して飲むと、今度は胃がきりきりと痛み、しばらくたってからまた下痢になってしまう。
とにかく丸一日はそんな様子で、動けない・・・
それに、職場からは来るなと言われ、2日間休みました(´д`)
体の具合が悪くて休むのはなんかいやなものですね〜。
皆様も感染にご注意ください^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »