« 芳味亭でナポリタンを食べる | トップページ | 桜が満開ですね »

2013年3月22日 (金)

IBM's Computer Watson

メールチェックをしていたら、面白いモノを見つけた!

最初は
デスクトップ・クラウドでシステムを刷新、iPod touchで看護師1人1台を実現、モバイル端末管理サービスを採用

このような記事だったので、へ〜、いよいよ病院もiPodか〜、と何気なく読んでいた。

そのうちIBMのサイトに入り込み、

活躍するIBMワトソン:患者ケアの質を変革する新しい展開

という記事を読んでいた時に、このワトソンなるコンピュータが気になった。
まあ、なにはともあれこのYouTubeを見て欲しい。

アメリカのジョパディというクイズ番組で並み居る強豪をやぶったビデオ

コレがスゴイのは、人間が普通にしゃべっている言葉を理解し、即座に反応する、と言うことです。

これを見て、すぐにこれを思い浮かべました

2001年宇宙の旅@木星探査船ディスカバリー号の制御コンピュータ HAL 9000

このワトソンがもう少し進化すると、HAL9000になるんですかね〜〜
ワクワク?ザワザワ?

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 芳味亭でナポリタンを食べる | トップページ | 桜が満開ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/57009365

この記事へのトラックバック一覧です: IBM's Computer Watson:

« 芳味亭でナポリタンを食べる | トップページ | 桜が満開ですね »