« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

2013厚木基地春祭りに行ってきた@パイロット編

今日は厚木基地春まつり@パイロット編です。

各部隊のパイロットが撮れていないかもしれませんが、適当にUP(*^-^)
(VFA-102)『ダイアモンドバックス Diamond backs』

DSCN8929
DSCN8929 posted by (C)CT110

多分 VFA-27「ロイヤル・メイセス」

DSCN8881
DSCN8881 posted by (C)CT110

多分 VFA-115「イーグルス」

DSCN8849
DSCN8849 posted by (C)CT110

VFA-195「ダムバスターズ」

DSCN8901
DSCN8901 posted by (C)CT110

VAQ-141 「シャドーホークス」

DSCN8903
DSCN8903 posted by (C)CT110

以上で今年の厚木基地春まつり特集・・・おわり

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

2013厚木基地春祭りに行ってきた@お約束CAG尾翼編

さて、一日たってだいぶ体力が回復したので、写真をアップロードしましょう。
今日は毎年お約束、CAG機の尾翼編です。
なんつってもこれが見たいが為にココに通っているようなもんです。

#100

DSCN8865
DSCN8865 posted by (C)CT110

#200

DSCN8853
DSCN8853 posted by (C)CT110

#300

DSCN8841
DSCN8841 posted by (C)CT110

#400

DSCN8828
DSCN8828 posted by (C)CT110

#500

DSCN8825
DSCN8825 posted by (C)CT110

#33

DSCN8876
DSCN8876 posted by (C)CT110

ところで、今回NFが何機かお祭り中に飛びましたね!

ローカルだったのかもしれませんが、帰還したNFがT&Gをしたのを”聞いて”これは・・・と思いました。

なんで”聞いた”のかというと、見られなかったからです・・・(ToT)
ちょうど相模大塚駅についてバス停に並んだ時、あの、あの爆音が・・・・
え〜〜〜〜〜飛ぶのかよ、しかも2機3機上がったような気がしました。

そして、入場までの行列をしている時に帰ってきた〜〜〜〜
ブレイク!!!
そして着陸と思いきや、またまたあのT&Gの爆音が〜〜〜〜
ああ〜〜〜やっぱり、航空祭は早朝から参戦するべきだな〜
と、深く反省するのでした・・・

でも、まあしょうがないです。仕事を抜けるわけにはいきませんから・・・

おまけ@鳥人間

DSCN8917
DSCN8917 posted by (C)CT110

この鳥、やさしいんです(^.^)

DSCN8918
DSCN8918 posted by (C)CT110

私も一緒に記念写真を撮りました(^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

2013厚木基地春祭りに行ってきた@その①

行ってきました。
しかし午前中どうしても抜けられない仕事のため、出発が11時過ぎ・・・
なんだかんだで相模大塚駅についたのが午後一時過ぎ。
そこからバスに乗り、基地正門前に着き、そこから悪夢が始まった・・・
列の終点をめざし、歩き始めるものの、行けども行けども列がキレない。

なんと終点は光綾公園の裏側・・・ スゴイ、こんなに伸びたのは初めてですね。
とにかく歩きます。約1時間後、めでたく基地内に入ることができました。
帰ってきたのが9時頃だったので、今日はこの写真を一枚上げて失礼します。
DSCN8882
DSCN8882 posted by (C)CT110

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

準備完了(^^ゞ

いよいよ明日は厚木基地春祭り・・・でしょう!

ただいま準備完了しました。

DSCN8799
DSCN8799 posted by (C)CT110

っといっても、ビデオとデジカメ位なもんですが(^^;)

私は11時頃地元を出発しようと思っておりますよ〜

明日の天気予報は、晴れ時々曇り、雨が降らないようにしっかり祈っております。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

春の色

ここのところ寒い日が続きますね。
少し体調を崩しておりました。
晴れている日に撮った春の写真です。

東松戸の「ゆいの花公園」で撮ったパンジー

DSCN8754
DSCN8754 posted by (C)CT110

DSCN8746
DSCN8746 posted by (C)CT110

DSCN8737
DSCN8737 posted by (C)CT110

近所の新緑の色

DSCN8783
DSCN8783 posted by (C)CT110

午前中のハナミズキ

DSCN8781
DSCN8781 posted by (C)CT110

いわずもがなのあの場所・・・・・

DSCN8713
DSCN8713 posted by (C)CT110

週末は晴れますように・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

厚木基地春まつり2013まであと一週間(^^ゞ

世の中物騒なことが起こっておりますが、なんとか厚木基地春まつり@2013は行われるようですね。

アメリカ本国の財政的な理由によって、5月の岩国、8月の横田のFriendshipDayが中止になった今、基地内に入れる貴重な機会になってしまいました。

ツイッターやフェイスブックなどで連日のように入場にさいしての注意がアナウンスされております。

644428_510206522350665_525682615_n
644428_510206522350665_525682615_n posted by (C)CT110

こんな時期でもあり、絶対に事故やトラブルなどがあってはなりません。

お互いに楽しみなイベントにすべく、協力し合っていきましょう。
もう一度確認しますが、普通の運転免許証では厚木基地内に入ることはできません!!
こちらをクリックして再度ご確認ください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

4/4の厚木基地@Eagles #302の降り

まだ先日のビデオが残っております。
今日はその中の一本 Eagles #302の降り

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

多崎つくるは正統派です(^.^)

「色彩をもたない多崎つくると、彼の巡礼の年」を読み終わった。

ここ何作かのオカルトチックな展開はなく、ごく普通の小説。

私は「国境の南、太陽の西」あるいは「風の歌を聴け」的な傾向性を感じた。

私は好きです、この多崎つくる君、すごく良かった。

「1Q84」または「ねじまき鳥クロニクル」とは全く違う世界

村上さんはこの位のボリュームが一番いいのかもしれない。
超長編はなにか脇道が多く、主題が逸れてしまっているような気がする。
(ひとそれぞれ感じ方は違うので、あくまで私は・・・の意見ですけど)

村上作品を読んで、初めて涙が出ました、フィンランドの場面で・・・
至高の極みは、あと少し、のような気がする。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

遂に東京理科大学葛飾キャンパスが稼働開始!

長らく工事中だった東京理科大学葛飾キャンパスが完成し、この4月から稼働しています。

今日の葛飾区の広報にこんな記事が載っていました。

IMG_0272
IMG_0272 posted by (C)CT110

未来わくわく館(科学教育センター)が、4/20にオープンするそうです。

転記
4月20日(土) 午前11時オープン
東京理科大学図書館棟1階に、楽しく科学体験ができる区施設「未来わくわく館」が開館します。
開館時間@午前9時〜午後5時
入館料@無料

東京理科大学葛飾キャンパスx葛飾にいじゅくみらい公園
オープニングイベント サイエンスマルシェ
4月27日(土) 午前10時〜午後4時
色んなイベントが催されるようです。

まだキャンパス内には入っていませんが、葛飾に大学キャンパスができるなんて、とても素晴らしいことですね。

もう一つの注目記事
施設利用案内
葛飾キャンパスの図書館・食堂・カフェなどの施設は、月曜日から土曜日(祝日を除く)、区民の皆さんにもご利用になれます。(利用は5月7日から)
とあります。

区としても予算を提供したのだろうか・・・
いずれにしても、期待の施設ではありますなsun

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

村上春樹の新作を読む・・・

本日、4月12日は、村上春樹の3年ぶりの長編新作

「色彩を持たない
多崎つくると、
彼の巡礼の年」 の発売日。

世の中ハルキストで浮かれかえっておりますな。

そんな中、やっぱり買ってしまった・・・
読まずにはいられないでしょう('_')やっぱり・・・

DSCN8787
DSCN8787 posted by (C)CT110

まだ冒頭ですが、面白い(村上流に言えば、変な予感みたいな物・・・それもあんまり良くない)ような気はする(^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

4/4の厚木基地@怒濤のホーネットの降り①

さあ、それでは4日のビデオも終盤になってまいりました。

NF-スーパーホーネットの着陸、バンバン降りてきますが、今日は4機の降り
まず Diamondbacks#102

Diamondbacks#103

Diamondbacks#105と番号不明機

もう少し続きます・・・( ^ω^ )

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

4/4の厚木基地@スーパーホーネットのセクション進入とP-1#04号機

はいはい、昨日予告しておりましたスパホ2機のセクションでの進入です。

ギアを出しながらゆっくりと降りてくるシーンは私にとってとても貴重なシーンです。

こういう時は爆音がスゴイです(^^;)

一本ではなんなので、P-1#04号機のビデオもどうぞ

ところでいつも投稿している日本ブログ村@航空部門で、私の記事がなんと3位に・・・(注目記事ですが)

まあ、今だけでしょうが、嬉しいもんですね。

見てくれている皆様、ありがとうございます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

4/4の厚木基地@フライトオブ4、3,2 エシュロンはカッコイイ

本日の特集はエシュロン

NFは大体いつもRTB(return to base)基地に帰ってくるときは2機編隊なのですが、たま~に3機だったり、4機だったりで来るときがあります。
たまたま4日にフライトオブ4、4機のエシュロンを見ることができました。
なんつっても4機のエシュロンは最高です。
これが見られるだけでも行った甲斐があるというものですな(*^-^)
それではフライトオブ4

フライトオブ3

フライトオブ2

かっこいいな~~

明日はこれも珍しい(私にとって)セクションでの進入シーンをUPする予定。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

4/4の厚木基地@やっぱり相性がイイDiamondBacks#100

どういうわけか私が行く日に必ず飛んでくれるDiamondBacks#100

今回も撮ることができました。
この日はずっとR/W19だったので、公園の周りをウロウロしながら撮っていました。
そしてこの日落ち着いた所は県道沿いのある場所。
私はこの角度が一番好きなのかもしれません・・・

もう一本NF以外の機体 YS-11 順光でキレイにとれたと思います。

レシプロのイイ音だな〜〜good

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

ハリアーのビデオ1,2,3

昨日は大量にビデオを回したので、今度は編集が大変ですが、イイものが撮れたのであまり苦になりませんな。

とりあえず、ハリアーの写っている所だけは編集したのでUPします。
まずはいきなり進入してきたハリアー2機。
こんな正面の機影は初めて見たぞ~~

つずいて最初の降り、一機が着陸し、一機はパスしていきます。

最後は着陸シーンです。

スバラシイ音ですな!!

今日もいろいろ降りたらしいですよ、厚木基地

やっぱり、北の影響でしょうか?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

ハリアー撮ったど~~~~(^_^)b

本日、厚木詣でをして参りました。

3時を過ぎ、そろそろ帰り支度をしていると・・・
なにやら空が騒がしい・・・・
んっ!! なんじゃ~、あの飛行機は??

おお~~~~ ハリアーではないの???

とりあえずビデオから撮った写真を一枚上げて今日は終わります(^_^;)

AV8@2
AV8@2 posted by (C)CT110

誰がなんと言ってもハリアーでしょう(^.^)

飛んでいるところを初めて見ました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

MacBookのイヤフォンジャックに何かが詰まる(>_<)

最近MacBookにこの前購入したスピーカーをつないで音楽を聴くのが夜の楽しみでした。
MacBookの音(非常にいい音)に関してはもう一つ別の場所で書きますが、とにかく凄くいい音で鳴るので、音楽を聴くというより、音そのものを聞いていた。

それが先週のある日、MacBookのイヤフォンジャックにプラグを差し込もうとしたのだが、途中から入らない・・・・  んっ?? 何かおかしい・・・・
懐中電灯で中を照らしてみると、なにやら中に詰まっている・・・・

DSCN8711
DSCN8711 posted by (C)CT110

いやな予感がしたので、いったんMacを終了し、爪楊枝の先を細く削り、中をほじほじしてみたが、なかなか堅くて動かない・・・
これは自分の手に余ったので、SEのN氏に解決策を依頼した。
一晩N氏にMacBookをあずけ、手元に帰ってきたのがこれ。

DSCN8705
DSCN8705 posted by (C)CT110

なにやらこまかいゴミがたくさん詰まっていたとのこと。

しかし、なんとか、なんとか解決して音が出るようになったが、色々検索してみたらもっとひどい症例があるある・・・

イヤフォンジャックが中で折れてとれなくなった、とか、突然音が出なくなった、とか・・・

それでMacストアーで修理を依頼すると、パソコン一台買えるくらいのお金がかかるらしいですよ。コワ!

なんでもイヤフォンジャックもロジックボードに直付けしてあるので、そこだけの交換修理はできないらしい。なのでボードごと交換になるらしい・・コワ!

皆さんも気をつけてくださいねgawk

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »