« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

NikonP310に張り革キットを付けてみた

NikonP310を買った時からコレを付けようと思っていた。

やっと念願かなってアマゾンで購入し、装着してみた。
キットを付けない状態がコレ、つまりオリジナル状態

IMG_1304
IMG_1304 posted by (C)CT110

張り革キットを付けたものがコレ

IMG_1312
IMG_1312 posted by (C)CT110

どうでしょう(^^ゞ 大分印象変わったと思いませんか

こういうのを付けるとますます愛着が湧くというものです(^。^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

5/23の厚木基地@ロイヤルメーセス#207#201#214#202#205

お約束通り今日はロイヤルメーセスの降りです(^.^)

まずはフライトオブ3から

最後の#214はタンカーでしょうか?

たくさんタンクを積んでいます。

続いて#202#205の降り、イイ感じにひねっています。

これはイイんじゃないでしょうかね〜(じこまん)

以上5/23の厚木基地特集終わり

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

5/23の厚木基地@今日はイーグルスの降り

今日は#300番台、イーグルスの降りのビデオ

#312と#302の降り

続いて#303と##307の降り

このようにいつも同じような飛び方をしていますが、進入角度が急だったり、緩やかだったり、また高度が高かったり低かったりと一度も同じ条件はありません。

撮影する時の自分の体調もあるし、空気の状態もある。

なかなかコレだ!と言う写真は撮れないですね。

だからまたまた通うことになるのですが・・・

明日はメイスの降りを(^。^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

リバティベル#600の降りRW19

今日はホントに時間がないのでこの一本だけ(^_^;)

リバティベルの#600です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

ロイヤルメーセス#215の降りRW19

今日はメイスの降り

単機で帰還した#215、タンクを5本積んだタンカーでしょうか、いい音してます。

この日は飛ぶには飛ぶのですが、散発的でした。

まあ、たまにしか行かない私としては飛んでいることだけでもOK

ちょっといそがしいので、編集は遅くなりそうです(´д`)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

厚木詣で@May 23

指定休でお休みの今日(ごく私的・・・)、やっぱりあそこに行ってしまった(^。^)

アソコですよ、爆音の・・・

一ヶ月ぶりでしょうか。

約十数機のNF、多くもなく、少なくもなく、飛んでくれてありがとう。

今年はいつまでいるんでしょうね。
ビデオはでき次第UPの予定です(^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

夕暮れの感じ@NikonP310

先日行った酒々井プレミアムアウトレットでの写真

たまたま行ったのが夕方だったので、写真を撮ってみました。

DSCN9555
DSCN9555 posted by (C)CT110

薄暗くなりかけの6時頃、空はまだ明るいのに店には明かりが灯ります。

DSCN9565
DSCN9565 posted by (C)CT110

もう少し時間がたった頃・・・いい雰囲気であります

もう一枚同じような写真を

DSCN9567
DSCN9567 posted by (C)CT110

NikonP310は、コンデジですが、結構色々いじれます。

露出を操作していい雰囲気、このカメラはレンズが明るいです・・・F1.8

やはり明るいレンズというのは何者にも勝る、うんうん(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

やっと止まった迷惑メール(*_*)

ここ一ヶ月位迷惑メールがはんぱなかった。

だんだん量が増え、1日で7〜80通位になり、携帯を捨てようかと思った。
さすがにそれはできないので、Willcomにつないで対策を聞いた。
迷惑メールのアドレスを指定すれば、フィルターがかかって対象ドメインがカットされるらしい。
対象のドメインが5個(も!!)あったので、その全てを入力し、設定完了good
すると、あら不思議、今日は迷惑メール一通も来ません・・・

もっと早く聞けば良かった(´д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

NHKドラマ「八重の桜」の中のカッコイイ台詞(^.^)

NHKの日曜日のドラマ「八重の桜」が面白いgood

先週放送された19話、土佐藩主 山内容堂 と 公家 岩倉具視の宮中会議での会話

容堂 なんで慶喜公をここに呼ばん!
   進んで政権を返上したがは朝廷への忠心の表れではないかえ

岩倉 慶喜の心底にはなおも疑わしい所があり、長年の失政の罪も重い。
   慶喜に誠意があるなら官位を辞し、領地は朝廷に返上すべきやと存じます。

容堂 領地返納・・・ 何を愚かな
   朝議の場からはすし 断罪するがは
   陰険至極!!!

それにこれは帝がおそのう(幼い)とおわすがええことに、政権を我が物にする企みではないかえ

岩倉 不敬野郎!!!

 この度の挙はことごとく帝の御叡慮にごぜります。

ここに、維新の体制が決まったといえる、まさに日本の大転換点だといえるのではないでしょうか

やはり以前、NHK大河ドラマ「龍馬伝」でも山内容堂は出てきますが、今回の容堂とは少し描き方が違うような気がします。

本当かどうかはわかりませんが、今回の容堂の台詞には心底カッコイイと思いました。

まあ、そうはいってもこの頃は殿様よりも藩士の方が力があったのでしょう。
ほんとにあの時代は煌めくばかりの人材の宝庫でしたね。

改めて日本のすばらしさを感じています。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

Amazonすごいぞ(^^ゞ

スクリーンショット 2013-05-14 18.05.24
スクリーンショット 2013-05-14 18.05.24 posted by (C)CT110

Amazonで本を買った。

息子に頼まれていたTOEFLの過去問。
Amazonで買って、八王子のファミリーマート受け取りにした。
注文を確定してからはたと気づいた。
注文したのは私だが、受け取るのは息子になるので名前が違ってくる。
とりあえずAmazonに連絡しようと思い、いろいろググってみる。
カスタマーサービスから電話をかけてみることにする。

スクリーンショット 2013-05-14 18.05.04
スクリーンショット 2013-05-14 18.05.04 posted by (C)CT110

質問の内容を決めて、自分の携帯番号を打ち込み、すぐに電話、というボタンをクリックすると・・・

なんとものの数秒で携帯が鳴り出した。
出てみるとAmazonである。
最初はテープの声だったが、数秒後にオペレーターと繋がった・・・(゚0゚)

受け取りの名義人を息子の名前に変更してもらい、用事はすぐに終了。
オペレーターの女性の受け答えも非常に自然で、全く問題はなかった。

驚くべきはパソコンの画面で、通話中はちゃんと 話中 と表示され、通話が終了すると 通話終了 通話が終了しました、と、タイムラグがなく表示されたことだ。

しかも通話終了後、メールで内容が送られてくる・・・・・

スゴイですね、Amazon Σ( ̄ロ ̄lll)

なんだかもっとAmazonで買ってみたくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

センチメンタルシティロマンス@最高\(^_^)/

昨日、久々にセンチのライブに行ってきたnote

間違いなく日本最高のライブバンドでしょう!
行ってきたのは下北沢の440、フォーフォーティと読みます。

DSCN9510
DSCN9510 posted by (C)CT110

観客数はだいたいいつもと同じ100名前後、観客も高齢化が進んでおります・・・
しかし、この日はいつも通り大盛り上がり、というかさすが40周年!!

DSCN9517
DSCN9517 posted by (C)CT110

古い曲が特に良かった(T_T)
テンポはかなり落としてあるような感じなのだが、素晴らしいキレ、ハーモニー、スバラシイsign03

これがこの日の曲目リスト

DSCN9519
DSCN9519 posted by (C)CT110

アンコールのドゥービーブラザースが泣けます

また夏と秋に行くぜー

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

怒濤の連休明け

連休が明けたと同時に急患の嵐・・・

昨日は夜が明けない内から呼び出され、呼吸器の装着。
昨晩は夜中の1時にTEL、同じく呼吸器の装着。
本日も日中に急患、呼吸器の装着。

ん〜〜〜、まあ、こんなものなのでしょう(=_=)
世の中そんなに甘くない。
田舎で撮ってきた写真を数枚貼って、今日はもう寝ます(^.^)

DSCN9332
DSCN9332 posted by (C)CT110

行った時はまだ寒くて、仙台では桜が咲いていました(^.^)

DSCN9378
DSCN9378 posted by (C)CT110

岩沼市・・・のとなり、名取市にあるものは? そう、仙台空港ですね!

ちゃっかりと行ってきました。いや〜〜、空が高い、空気がきれい、風が強い・・・

DSCN9384
DSCN9384 posted by (C)CT110

田舎の家の裏山の竹林

DSCN9423
DSCN9423 posted by (C)CT110

同じく田舎の空、イイ

DSCN9431
DSCN9431 posted by (C)CT110

宮城県丸森町・・・ステキな町ですsun

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

飯坂温泉Now

ゴールデンウィークということもあり、仙台に行く途中、今日は福島県の飯坂温泉に泊まっております。

DSCN9232
DSCN9232 posted by (C)CT110

宿はいつもと同じ「ほりえや旅館」3階の角部屋です。

時間があったので「鯖湖湯」にもはいってきました。

DSCN9163
DSCN9163 posted by (C)CT110

いや〜〜〜〜、たまにこういう本物の温泉に入らないといけないのですね。

あっ熱、熱の湯は最高ですな・・・

明日は仙台・岩沼方面に出かけます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

東京理科大学葛飾キャンパスの風景

先日の日曜日、超近所に開学した、理科大のキャンパスを訪問してきた。

DSCN9040
DSCN9040 posted by (C)CT110

金町駅側からキャンパスに入る

DSCN9047
DSCN9047 posted by (C)CT110

大きな講義棟が4棟、体育館と図書館

DSCN9112
DSCN9112 posted by (C)CT110

図書館に伸びる中央の道

DSCN9038
DSCN9038 posted by (C)CT110

こういう風景は葛飾区にはなかったですね。

DSCN9016
DSCN9016 posted by (C)CT110

図書館側から望む

DSCN9012
DSCN9012 posted by (C)CT110

図書館の正面、立派です。

DSCN9095
DSCN9095 posted by (C)CT110

側面から図書館方面を眺める

ここの一階にはCafeがあります。

DSCN9103
DSCN9103 posted by (C)CT110

いい雰囲気です。こんな処も葛飾にはありませんでした。

DSCN9080
DSCN9080 posted by (C)CT110

夕暮れのキャンパス、正面に見えるビルは「三菱テクノパーク」の建物です。

今度はここの学食でも行ってみたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »