« 2013百里基地航空祭@日程 | トップページ | ファントムRF4の怒濤の離陸 »

2013年6月17日 (月)

6月の百里詣で

指定休の本日、行ってきました百里基地、久々だな〜〜

今日は11時頃着から、午後3時頃まで在。
普通の百里基地。

だが今日はたくさんの人とお話ができたので楽しかった〜(^。^)

なぜか地元の人ではなく、横浜、群馬、そしてなんと岐阜基地から大遠征の方。
昨日近くのビジネスホテルに泊まり、今朝早くから午後の5時まで写真三昧。

そして今日中に岐阜まで帰るとのこと。

無事に着いただろうか・・・
北門で日に焼けて真っ赤になりながら撮影していました。

ところで私はほとんどアラートハンガー前にいたのですが、なんか変なものが・・・
skitch_iphoto.export.skitch
skitch_iphoto.export.skitch posted by (C)CT110

拡大の図

DSCN9701
DSCN9701 posted by (C)CT110

あれ〜、こんな看板なかったけどな〜

なんか噂によると、だれかがここの土地の持ち主からこの場所を借りて、なんとお金を取っているらしいですよ・・・

まあ、今日はそんなことなかったですけど、コレがホントなら一騒動ありそう・・・

ビデオもたくさん撮ったのですが、あんまりいい絵が撮れなかったな〜

例によって編集でき次第UPしていきますのでよろしく(^^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 2013百里基地航空祭@日程 | トップページ | ファントムRF4の怒濤の離陸 »

コメント

CT110さん、こんばんは。待ちきれなくて、早速百里に行っちゃいましたか(笑)?!

私、よく分からないんですが、この看板がある場所は「良い写真が撮れる場所」で儲かるってことですか?
それともマナーの悪い人たちがいて、警告を促しているようなものなのでしょうか?

投稿: 読み逃げ女房 | 2013年6月17日 (月) 23時51分

良い質問です(^.^)

正解は多分両方でしょう・・・
まあマナーの悪い人はどこにでもいるので、そのための警告ということもあるでしょう。
もう一つの理由
>「良い写真が撮れる場所」というのも正しい。
ただこの場所は、随分昔から有名な場所なので、今更立ち入り禁止というのもどうなんでしょう。
しかもここは良い場所だから、車を止めるのだったらお金をとるぞ、というのはいかがなものか・・・!
なんか日本人のせこい一面のような気もしますが・・・
例えば、富士山の裾野に忍野八海というきれいな泉がありますが、行った人なら知っていると思いますが、泉の周辺にお土産屋が取り囲み、その店の駐車場にいれないと車は止められないようになっている。なんかですね~、同じ様な感じですよね~
しかもですよ、自分の土地ならいざ知らず、土地の持ち主から借用してそれでお金を取る、というのは違いますよね~、一航空ファンとして許せません(--;)
例えば厚木で、南の公園の一番良い場所を囲って、ここに入るのは入場料がかかります、というようなもんです。
わかってもらえたでしょうか・・・(^_^;)

投稿: CT110 | 2013年6月19日 (水) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/57613372

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の百里詣で:

« 2013百里基地航空祭@日程 | トップページ | ファントムRF4の怒濤の離陸 »