« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

七夕色のスカイツリー

今日たまたま行ったスカイツリー

七夕まつりイベントをやっていて、ちょうど夜の7時すぎに七夕色の照明の点灯式。

IMG_1900
IMG_1900 posted by (C)CT110

七夕色ってどういう色かと思ったら、ブルーと紫のグラデーション

なかなかキレイではありました。

スカイツリータウンではバーゲンもやっていて、店内をブラつきつつコレを食べてきました。

IMG_1904
IMG_1904 posted by (C)CT110

祇園辻利の抹茶スイーツ

美味! ツリーの形のスプーンがおしゃれ(^。^)

おまけ@ソラカラちゃん

IMG_1896
IMG_1896 posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

フィリップス@ソニッケアー

少し前から歯磨きにフィリップスのソニッケアーを使用している。

ソニッケアーにはいくつかのバージョン、機種、があるが使用していたのはフレックスケアープラスという機種だ。

これが2週間前に故障して、新しく買うことになったのだが、機種的にはフィリップスが気に入っており、そのシリーズの中から選ぶことにした。

ソニッケアーシリーズには 上位機種から

@ダイアモンドクリーン
@フレックスケアープラス
@ヘルシーホワイト
@イージークリーン

と、だいたい4種類のシリーズがあるが、何が違うかというと、基本的なクリーンモードに様々な付加モードが付くか付かないかの違いだと私は理解している。

今使っている機種が壊れたら、次はこれを買おうと前々から考えていた。

買った機種は「イージークリーン」、もちろんフィリップス製だ。

この機種にした理由は、amazonのカスタマーレビューに投稿したのでそれを引用する。

レビュー対象商品: フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン 【数量限定・替ブラシ1本付】 HX6520/50 (ホーム&キッチン)
フィリップスのソニッケアーシリーズは色々なバージョンがあるので、どれを選んだら良いか迷う人がいると思う。私もイージークリーンを使う前は上位機種のフレックスケアープラスを使用していたのだが、半年ほど使用して、クリーンモード以外のモードが使えなくなってしまった。つまりガムケアー、センシティブ、マッサージ等のモードが使えなくなったのだが、実はクリーンモードのみでもなんの問題もなかった。クリーンモード以外のモードは、音波の強さを(振動の強さ)を弱くしているだけなので、クリーンモードが使えれば問題ないと言うことだ。ということで、このイージークリーンはクリーンモードのみですが、基本的な性能は上位機種となんらかわらないのでコストパフォーマンスは最高です!非常に満足しています。これなしでの口腔内ケアーは考えられません。

ということで、またamazonで買い物をしてしまった(゚ー゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

305SQ@F-15のタッチ&ゴー

色々あった一週間、あっという間に過ぎていきます・・・

先週行った百里基地、遠い昔のような気がします。
まだまだビデオあるのですが、今日の2本で終わりにします。

ネタがないときにまたUPしようと思っていますが・・・

最初の一本はローカルから帰還したF-15、そのうちの一機がタッチ&ゴー!

2本目は302飛行隊オジロワシファントムのセクションでの離陸!!

やっぱりたまにこういう爆音を聞かないと体調が悪くなります・・・

次はいつ行けるだろうか(^_^)b

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

大迫力!百里基地RW03Lへの着陸@302ファントム

今回の百里基地遠征で最大の収穫・・・それはRW03Lへの着陸

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いや〜 初めて見ましたよ、いや〜〜近いです(*゚▽゚)ノ
まあ見てください(^^ゞ

なんか進路が違うな〜、と思っていたらなんと手前に降りて来るではありませんか(lll゚Д゚)

スゲ〜〜〜! こんな事があるんですね。

だからスポッターはやめられまへんgood

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

ファントムRF4の怒濤の離陸

とりあえず編集の上がったこの一本

北門からのファントムRF4の離陸、この音が何ともステキです!!

音だけなら一杯撮れているんですけど・・・

明日も頑張ります(^^ゞ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

6月の百里詣で

指定休の本日、行ってきました百里基地、久々だな〜〜

今日は11時頃着から、午後3時頃まで在。
普通の百里基地。

だが今日はたくさんの人とお話ができたので楽しかった〜(^。^)

なぜか地元の人ではなく、横浜、群馬、そしてなんと岐阜基地から大遠征の方。
昨日近くのビジネスホテルに泊まり、今朝早くから午後の5時まで写真三昧。

そして今日中に岐阜まで帰るとのこと。

無事に着いただろうか・・・
北門で日に焼けて真っ赤になりながら撮影していました。

ところで私はほとんどアラートハンガー前にいたのですが、なんか変なものが・・・
skitch_iphoto.export.skitch
skitch_iphoto.export.skitch posted by (C)CT110

拡大の図

DSCN9701
DSCN9701 posted by (C)CT110

あれ〜、こんな看板なかったけどな〜

なんか噂によると、だれかがここの土地の持ち主からこの場所を借りて、なんとお金を取っているらしいですよ・・・

まあ、今日はそんなことなかったですけど、コレがホントなら一騒動ありそう・・・

ビデオもたくさん撮ったのですが、あんまりいい絵が撮れなかったな〜

例によって編集でき次第UPしていきますのでよろしく(^^;)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

2013百里基地航空祭@日程

今年も百里基地航空祭ありますね〜

日程が少し前に出ていますね。
今年は 9月8日(日) まだまだ暑い盛りでしょうか?

そこでいつも考えるのがその行き方。

去年は自分の車で、数年前までは読売旅行のバスツアーで行っていました。

どちらも一長一短ありますが、去年、自家用車で行った感想を言うと、やっぱり車は楽!ということでしょうか(^。^) 贅沢な悩みですが・・・
バスは何にも考えなくて良いので、楽は楽なんですが、なんといってもその時間の拘束の長さ。

私が過去に参加したツアーは、東京の有楽町発着のものでしたが、航空祭前日の午後11時集合、解散が次の日の夜7-8時頃。

結構長いんですな・・・これが。

どうしてバスツアーにしていたかというと、混むんですよ、もの凄く・・・

車で行く時は早朝、まだ日が明けていない頃に着かないと基地の中にさえ入れない、と言う状況だったので、時間関係なくバスを選んでおったのですが、去年車で行った時は何とも行きも帰りもスムーズだったので、今年も車で行こうと思っております。

参考までに読売旅行の百里基地航空祭バスツアーのサイトを貼っておきます。
まだまだ当然ながら余裕があるみたいです。

当ブログの百里基地航空祭に関する過去記事の数々・・・
参考になれば・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

OB会伝統の焼きはまツーリング

昨日 TRC@OB会 伝統の焼き浜ツーリングに行ってきた。

今日のルートは

京葉道路~東金JCT~茂原長南IC~R128~一宮~九十九里有料道路(波乗り道路)~不動堂IC~焼はまぐり 浜茶屋「向島」

集合は京葉道路の幕張SA 午前6時30分
あれだけ京葉道路の幕張SAと言ったのにやっぱり間違えた人が・・・
6:30きっかりに電話が鳴り、湾岸幕張SAに着いたと・・・・

だからそっちじゃないんだよ・・・

で、急遽集合場所を変更。
千葉東金道路の野呂PAで落ち合うことにしていざ出発。
数十分後に無事落ち合えた。

今回のバイクたち。
いつのもKAWASAKI ZR-7 と、今回はなぜかBMW K100LT・・・
写真はコレです

DSCN9676
DSCN9676 posted by (C)CT110

DSCN9679
DSCN9679 posted by (C)CT110

DSCN9678
DSCN9678 posted by (C)CT110

これいくらに見えますか?

オークションで10万円で落としたらしい!

随分昔のバイクだなあ、と思いつつバイクにまたがる。

むむむ、重い、車体も重いが、フルカウル、ツーリングバック付きなので300㎏はあるらしい。

しかしコレが走り始めるとまあ軽く素直になるのだ、さすが腐ってもBMW。

と、色んな事を考えながら今日の目的の場所 浜茶屋「向島」に到着

DSCN9685
DSCN9685 posted by (C)CT110

本はまぐりセットと白はまぐりセットを半々に注文。

DSCN9687
DSCN9687 posted by (C)CT110

DSCN9691
DSCN9691 posted by (C)CT110

いや〜〜〜、これが絶品のうまさ・・・

バイクで走って旨いものを食う、素晴らしい仲間に乾杯!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

明星 メンズクラブ R50

今日、スーパーで買ってきたこの一杯

「違いがわかる 大人の一杯」
明星 麺’s 倶楽部 R50

DSCN9664
DSCN9664 posted by (C)CT110

素晴らしいネーミングだ!特にR50がイイ!

思わず俺のラーメンだ、と即決で買ってしまった・・・・まだ食べていません・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

理想的な地デジの録画法

2年前に地デジ対応のテレビを買った。

SONYの32型でなんだか知らないが当時相当安かった。

そのテレビは外付けハードディスク対応で、これも相当安かった2TBのハードディスクを取り付けた。

これが便利で便利で、見たい番組をとにかくHDDに録画して、CMなんかすっ飛ばして快適に見ていた(現在も見ている)。

そうこうしているうちに、さずがの2TBのHDDも満タンになり、見ては消ししているのだが、困ったことになかなか消せないものがあるのだ。

随分消してはみたものの未だに残っているもの・・・
@モトGPシリーズ
@ブラタモリシリーズ
@山下智久のアメリカ横断シリーズ
@何本かの洋画、邦画、映画の数々・・・ 

さて、前振りが長くなったが、何を言いたいかというと、この外付けハードディスクに録画したビデオをDVDやBDに焼こう、取り直そう、と思ったのだが、どうもそれは甘い考えだったらしい・・・

色々調べたのだが、1台の地デジテレビに取り付けたHDDはそのテレビでしか使えないのだ。色々と複雑な著作権の問題があり、がちがちにプロテクトされているらしい。らしいというかされまくっているのだ。(コピー10だのムーブだの)

私がやりたかったこのHDDからのDVDへのコピーはどうやってもできないのだ。
(あくまで素人が・・・ということです)

つまり、私がいつもやっている取りまくって見たら消す、でもたまに残したいものがある、という使い方にはこのテレビにHDDを付けるだけの方法ではちょっとまずい、ということだ。

それなら大容量のブルーレイレコーダーを買えばいいのだが、いかんせん値段が高いのです。

いかにリーズナブルに上記のようなシステムを作るか・・・

対応策その①
東芝のレグザシリーズに買い換える。
レグザリンクダビング
しかしこれはテレビもレコーダーも東芝製

対応策その②
低価格のブルーレイレコーダー、追加で外付けハードディスクが付くものがあるか
あればそのレコーダーに大容量のHDDをつなげれば良い。

対応策その③
どうもトルネがスゴイらしい・・・

その②のレコーダーは・・・あるのですね〜、これが。例えば
SONY BDZ-EW500
パナソニック DMR-BWT550 など いずれも価格COMで上位ランキング

どうも長くなりそうなので、また書きます・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

気になるバイクたち@クロスカブは・・・・

たまたま開いたHONDA@バイクのページ

なにやら気になるバイクが・・・
コレだ( ̄▽ ̄)

GROM
GROM posted by (C)CT110

Honda GROM エンジンは 空冷4ストロークOHC単気筒 排気量は124cc の原付2種 今では定評のあるカブ110のボアアップ版でしょうか?

まだ発売はされていないので現物は見てませんが、どうやらがたい(大きさ)は普通に大きいらしい・・・ 結構面白い格好をしているな〜

発売は6月21日ということなので一度乗ってみたいですね〜

そして前からCT110の現代版という触れ込みの CROSS CUB 110cc

CROSS CUB
CROSS CUB posted by (C)CT110

前から気にはなっていたが、しょせんCT110の代わりにはなりません、色んな意味で・・・

なんせ形がかっこわるいんですよ、まったく

私はコレに乗るなら普通のカブ110に乗ります。
なんでこんなバイクつくるかな〜

これだったらCT110作り直せばいいのにね〜〜〜〜
車体は昔のまんま、エンジンだけ最新型、これだよ欲しいバイクは・・・ 何やってんだよホンダは!

オンとオフのクロスオーバーはするかも知れんが、CT110みたいな基本的にオフ車じゃないんです、カブですよカブ・・・

すみません・・・ 興奮してしまった・・・
とにかくCT110は何物でもなくCT110なのだ!!

過去記事

スーパーカブ110について考える←どうかコレを読んでくれたまえ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

大慶園のヘリコプター

土曜日に愛車CT110号で久しぶりに東松戸周辺を走っていた所、急にお腹の調子が・・・
これはヤバイ・・・この近辺で入れるトイレは・・・
おお〜、アソコしかない(=_=)

というわけで大慶園にお邪魔した。
久しぶりに行ったが相変わらずの大慶園でした。
・・・と用事をすませて一息入れていると、
おおおお〜、いきなりヘリコプターが格納庫から出てくるではないのΣ( ̄ロ ̄lll)

DSCN9661
DSCN9661 posted by (C)CT110

パイロットさんに、コレ飛ぶんですか?、と聞いた所、一時間後に飛ぶよ、とのこと。

こんなところでヘリの離陸が見られる、としばらく待っていたのだが、何となく飛ぶ気配がなかったので、帰ってきてしまった。

でも、確実に今でも飛んでいるのだね〜〜

さすがだぜ、大慶園good

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

YouTube One Channelへ強制移行

YouTubeで自分のチャンネルで編集作業を行っていると、近々(6月6日)チャンネルデザインが変更されるらしい。

YouTubeのクリエイターオフィシャルブログより

スクリーンショット 2013-05-31 16.45.19
スクリーンショット 2013-05-31 16.45.19 posted by (C)CT110

スクリーンショット 2013-05-31 16.44.34
スクリーンショット 2013-05-31 16.44.34 posted by (C)CT110

スクリーンショット 2013-05-31 16.44.52
スクリーンショット 2013-05-31 16.44.52 posted by (C)CT110

今のデザインになった(変更された)のも、確か一年位前だったような気がする。そしてまたデザインが変わる。

正直言って面倒くさい・・・

当方は商業ベースでビデオをアップしているわけではないので、こう頻繁にデザインが変更されてもその修正作業だけでも結構な作業となる。

しかも、6月6日をもって強制的に変更されるらしい。

6日までにある程度作業しておかないと、まともに見られるページではなくなるので、どうしようかと思案に暮れている・・・・(´д`)

自分のブログなり、ホームページを持っている方ならわかってもらえると思うが、ページのデザインを変えるというのは大変なのである。
しかも、YouTubeのチャンネルを持っている人数がどれくらいいるかわからないが、数的に見れば圧倒的に少ないと私は思う。
YouTubeのヘビーユーザーならいざ知らず、趣味でいじっている人には大きなお世話なような気もするのだが・・・・

とにかく最近Google関係のアップデートが頻繁ですよね〜

それだけ勢いがあるのかも知れん・・・

それに対してAppleは勢いないですよね〜、最近・・・
やっぱりジョブスの存在は大きかったのだ(~o~)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »