« NikonP310に張り革キットを付けてみた | トップページ | 大慶園のヘリコプター »

2013年6月 1日 (土)

YouTube One Channelへ強制移行

YouTubeで自分のチャンネルで編集作業を行っていると、近々(6月6日)チャンネルデザインが変更されるらしい。

YouTubeのクリエイターオフィシャルブログより

スクリーンショット 2013-05-31 16.45.19
スクリーンショット 2013-05-31 16.45.19 posted by (C)CT110

スクリーンショット 2013-05-31 16.44.34
スクリーンショット 2013-05-31 16.44.34 posted by (C)CT110

スクリーンショット 2013-05-31 16.44.52
スクリーンショット 2013-05-31 16.44.52 posted by (C)CT110

今のデザインになった(変更された)のも、確か一年位前だったような気がする。そしてまたデザインが変わる。

正直言って面倒くさい・・・

当方は商業ベースでビデオをアップしているわけではないので、こう頻繁にデザインが変更されてもその修正作業だけでも結構な作業となる。

しかも、6月6日をもって強制的に変更されるらしい。

6日までにある程度作業しておかないと、まともに見られるページではなくなるので、どうしようかと思案に暮れている・・・・(´д`)

自分のブログなり、ホームページを持っている方ならわかってもらえると思うが、ページのデザインを変えるというのは大変なのである。
しかも、YouTubeのチャンネルを持っている人数がどれくらいいるかわからないが、数的に見れば圧倒的に少ないと私は思う。
YouTubeのヘビーユーザーならいざ知らず、趣味でいじっている人には大きなお世話なような気もするのだが・・・・

とにかく最近Google関係のアップデートが頻繁ですよね〜

それだけ勢いがあるのかも知れん・・・

それに対してAppleは勢いないですよね〜、最近・・・
やっぱりジョブスの存在は大きかったのだ(~o~)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« NikonP310に張り革キットを付けてみた | トップページ | 大慶園のヘリコプター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/57496183

この記事へのトラックバック一覧です: YouTube One Channelへ強制移行:

« NikonP310に張り革キットを付けてみた | トップページ | 大慶園のヘリコプター »