« お腹の調子が悪い(>_<) | トップページ | 患者のアメニティってなんだ・・・? »

2013年7月18日 (木)

ISOと機能評価とファイルメーカー

来週 ISOの内部監査

7月中に 機能評価用の書類の提出
8月上旬に 医療機器の院内勉強会・・・
重なる時は重なるものだ(~o~)
まあ、基本的にはやることやっているのでいいのだが、色んなファイルをファイルメーカーで作っているのだ。

fmk_logo_stacked
fmk_logo_stacked posted by (C)CT110

そしてちょうど去年の今頃、バージョンを5から12に(いきなり)あげたのだが、コレが良くなかったらしい。
なんか色んなところがヘンなのだ。

あのバージョン5みたいなシンプルさがないのだ。

お仕着せのテンプレートだとか便利は便利なのだろうが、最初から自分で作ってしまったファイルをいじりきれていない。
本を読んでもかゆい所まではなかなか手が届かないし、こういうのを解決しようとすると最後はお金がかかるようになっている。

業者に頼めばそら〜すぐにできるでしょうよ(=_=)

お金をかけないでもできる所がファイルメーカーだったのではないの?
悪戦苦闘中(@_@)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« お腹の調子が悪い(>_<) | トップページ | 患者のアメニティってなんだ・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/57816651

この記事へのトラックバック一覧です: ISOと機能評価とファイルメーカー:

« お腹の調子が悪い(>_<) | トップページ | 患者のアメニティってなんだ・・・? »