« 夏だ!祭りだ!東京だ! | トップページ | コカ・コーラ オリジナルアルミタンブラー »

2013年7月 9日 (火)

ソラシティとワテラス

先日のブログでソラシティの話題を書いたが、アキバに行ったついでにチョコッと寄ってみた(^^ゞ

DSCN9725
DSCN9725 posted by (C)CT110

これは昌平橋からお茶の水方面を写した写真

向かって左の角の丸いビルがワテラス、右のビルがソラシティだ。

横からワテラスを写してみる。

DSCN9727
DSCN9727 posted by (C)CT110

DSCN9762
DSCN9762 posted by (C)CT110

外堀通りからのエントランス

DSCN9770
DSCN9770 posted by (C)CT110

ワテラスとソラシティを結ぶ通路

DSCN9776
DSCN9776 posted by (C)CT110

通路をたどっていくとソラシティの地下広場に出る。

そこを突っ切ると

DSCN9789
DSCN9789 posted by (C)CT110

千代田線、新御茶ノ水駅へと通じる

DSCN9777
DSCN9777 posted by (C)CT110

正面のエスカレーターを登ってみた

DSCN9780
DSCN9780 posted by (C)CT110

正面方向がJRのお茶の水駅だ。

DSCN9781
DSCN9781 posted by (C)CT110

お茶の水ソラシティ

DSCN9783
DSCN9783 posted by (C)CT110

反対側からソラシティのビルを見上げる。

いやはや、東京は日々進化を続けているのです・・・・

ところでこの日はバイクCT110号で立ち寄ったのだが、実はこの周辺にはバイク用の駐車場が一つもないのだ(=_=)

久々に都心部にバイクで出かけたわけだが、このバイク用の駐車場問題はなかなか改善されない。

路上には怖くて止められないので、わざわざアキバ地区まで戻り、昇平橋近くに駐車場を見つけ、そこに駐めた(´д`)

お茶の水地区にバイク専用の駐車場がないのは、非常に問題であります。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

|

« 夏だ!祭りだ!東京だ! | トップページ | コカ・コーラ オリジナルアルミタンブラー »

コメント

いや~~、お暑ぅございます。
毎日の空気の熱さにやられながら仕事をしております。

ソラシティは聞いたことがありますが、ワテラス??初耳でした。
いろんな所で、新しい建物が出来ますね。取りあえずは、近場で「mark is みなとみらい」に行ってみたいのですが、まだまだ激混みでしょうね。

投稿: 読み逃げ女房 | 2013年7月10日 (水) 09時32分

確かに暑いです・・・
暑くてバイクに乗れません・・・

私はソラシティもワテラスも知りませんでした。
お茶の水駅を出る時に初めて知りました。
東京はよく変化しますよね〜〜
私は好きです、新しいものが・・・
そのmark is みなとみらい つ〜のも面白そうですね。
でも横浜って混みますよね〜、どこも・・・
人が多いんだろうか・・・
葛飾とは違います(´д`)

投稿: CT110 | 2013年7月11日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185605/57755899

この記事へのトラックバック一覧です: ソラシティとワテラス:

« 夏だ!祭りだ!東京だ! | トップページ | コカ・コーラ オリジナルアルミタンブラー »