« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

百里の予行に行ってきた(^。^)

9月8日に行われる百里基地航空祭の予行が行われています。

本日、朝もはよから行ってしまったわけです。
朝7時頃、西門着。

同好の士がたくさんいます。
すぐに話の輪が広がり、楽しい一時。

いろいろありましたが、詳細はのちほど・・・
一日暑い所にいたのでグロッキーです(´д`)

今日を一言で言うと、F-15はスゴイ、以上

ビデオは出来次第UPする予定です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

爆音、爆音、爆音、2(つー)

昨日の続き、スーパーホーネットの爆音をどうぞgood

離陸その③ 8,9,10機目が離陸していきます。
このビデオの最初の一機はNF100の色つきですね。

離陸その④ 続いて11,12,13,14機目が飛び立っていきます。

この集団の最初の一機も色つきなのですが、よくわかりません・・・

スバラシイ爆音、スッキリされたでしょうか?

ところで、この日、同じ場所で見ていた少年との話。

なんでも海老名市に住んでいるらしく、いつも爆音が気になっていたので、今日初めて遠征してきた。

もの凄い爆音に凄く興奮している。

心臓がバクバクしています、との話を聞き、昔の自分を思い出した。そうなんだよ、これが聞きたくてココに通っているのです。

少年よ、またココで会おうな

厚木はこういう出会いがあるから好きです(*^-^*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

百里基地航空祭@事前飛行訓練開始@予定

FlyTeamのHPに百里基地航空祭2013の事前飛行訓練日程が上がっていました。

こちらです→航空祭事前訓練

8月27日から始まっている模様ですね。
注目はブルーインパルスの予行も予定されていることです。
これは・・・・・行きたい・・・・・ですね(^。^)

FlyTeamのHPより転記
■航空祭事前訓練
・8月28日(水) 10:45〜11:05 戦術偵察 RF-4×2
・8月29日(木) 10:45〜11:05 戦術偵察 RF-4×2(予備)
11:00〜11:30 写真撮影 RF-4×3
13:15〜13:30 飛行場AGG F-4×2
15:00〜15:30 機動飛行 F-15×2
・8月30日(金) 10:45〜11:05 戦術偵察 RF-4×2(予備)
13:15〜13:30 飛行場AGG F-4×2
13:45〜14:15 捜索・救難 U-125×1 UH-60×1
15:00〜15:30 機動飛行 F-15×2

■ブルーインパルス
・8月28日(水) 07:50〜08:45 T-4×6
13:45〜14:45 T-4×6
・8月29日(木) 07:50〜08:45 T-4×6
13:45〜14:45 T-4×6
・8月30日(金) 07:50〜08:45 T-4×6

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆音、爆音、爆音(*^-^*)

厚木のビデオです。

午後のローカル、しかも上がりだけですが14機のスーパーホーネットの離陸。
離陸その①

特にこの4機目、わざわざかもしれんがこっちに向かって来ている気がする・・・

しかも音が違います(@_@)これはアフターバーナー焚き焚きかも知れん・・・

離陸その②

明日はその③、その④をお届けします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

すでにNFが帰っていた厚木基地・・・で、行ってみた(^^ゞ

いつの間にか、帰っていたんですね、NF

何か先週の土曜日は盛り上がっていたとか・・・
知らなかったな〜〜〜

で、やっぱり厚木FANの私は気になって仕方がないわけです・・・

で、無理くり行ってしまったわけです、今日の午後・・・

で、爆音をたっぷりと浴びてきたわけです\(^_^)/

天気を調べると風は北風、なので目的地は桜ヶ丘駅と決まるわけですな(^^)
駅からせっせと歩くわけです・・・汗だくになりながら。

いや〜〜〜〜
久しぶりに南の公園に来たな〜〜〜〜

何ヶ月ぶりであろうか・・・・・・

ん、何か工事をしていますね・・・
いつもの所はフェンスが張り巡らされているので、何か写真を撮りにくい・・・
風が北風・・・・のはずが、いつの間にか南風に・・・しかも強風・・・え〜〜〜
早速飛んできたP3Cのアプローチが北側に・・・・

しょ、しょんな〜〜〜〜(@_@)

そうこうしているうちに、オオ〜〜〜〜〜〜〜、NFの翼灯に灯が入る〜〜〜

やったぜ〜〜〜〜〜〜〜〜(*^-^*)

しかもピカピカピカピカ、結構光っている。
2時30分を過ぎた頃、飛び始めました\(^_^)/\(^_^)/

今日は離陸を撮ると決め、南側のいつもの所に陣取ります(^^ゞ
ビデオをとりあえず撮りましたので、編集は後日・・・

とりあえず今日はこの一本!!! ハンターじゃ〜〜〜〜!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

下総航空基地@体験搭乗申し込み

下総基地HPで今年の航空祭?のポスターが上がっています。

kaisetu_s
kaisetu_s posted by (C)CT110

これによると開催日時は9月28日(土)午前8時〜午後5時

どうも展示飛行はないようですね・・・

このポスターから体験飛行がメインみたいな感じ・・・

体験飛行の申し込みはこちらに詳しく出ていますので、参考にしてください。

申し込み締め切りは9月9日までです。

以前は結構気合いの入ったローパスなんかやってくれたのですがね〜〜〜

まったりXまったりになってしまうかも・・・

体験搭乗、当然申し込みますけど、外れたら今年はパスだな(*_*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

小田急線沿線ツーリング@撃沈(>_<)

かねてからの念願だった小田急線沿線ツーリングに行ってきた。

いつも厚木基地に出かける時、千代田線から直通の小田急線で大和に行くのだが、多摩川を渡ったあたりからの坂道がず〜〜っと気になっていた。

機会があればCT110号で一度走ってみたいと念願していた。
特に、生田、百合ヶ丘、玉川学園の周辺・・・・・・

で、なんの予定もない今日の日曜日、この計画を決行した(^。^)

ルートは、渋谷まで都内を走り、そこから246で多摩川を渡り、適当な所で右折する。
今日も道は比較的すいていて、多摩川を越えた所までは良かった。

溝の口で右折し、府中街道に入る。
しかしこの道が信号が多いため、気持ちよく走れない。
またまた適当な所、長尾橋交差点で左折し山に入る。

山道に入るとどうしてもてっぺんまで行きたい・・・
で、適当に山道を走る。
どうもこの辺が天辺らしい・・・

DSCN9834
DSCN9834 posted by (C)CT110

帰ってきて地図で調べてみると、五所塚、高山団地、平、という所らしい
ここらは何もないので休むわけにも行かず、一度山を下ります。
降りてちょっと走ると生田緑地が・・・・

DSCN9839
DSCN9839 posted by (C)CT110

ここで休もうと思ったのだが、なんか警備員が無駄に多く、ゆっくりできない。
ここについたのがお昼頃だったので、太陽がはんぱなく熱い・・・・(>_<)
この暑さにやられました(>_<)(*_*)(@_@)

DSCN9838
DSCN9838 posted by (C)CT110

一気に汗が噴き出し、どっと疲れが出てくる。

これから百合ヶ丘あたりまで走る予定だったが、どうでもよくなってしまった。

帰ろう・・・もう少し涼しくなってからリベンジしよう。
近くのミニストップで大休止して、帰りのルートをさがし、無事2時過ぎに帰宅できた。

とりあえずこの辺りの感想・・・

いつも行っている松戸とは違い、山が大きい、奥が深い・・・というか昔は山奥だったんだろうな〜、という感じ。走り回ったらとんでもない時間がかかりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

8月19日はバイクの日

8月19日は語呂合わせで819→バイク ということらしいですよ。

お台場でイベントがあるみたいですね。

お台場@バイクの日イベント

title
title posted by (C)CT110

しかし、この19日というのは月曜日ですよね。

平日に集まれる人がどの位いるのだろうか・・・

なんかトーク中心みたいな感じなので、あまり迫力はないかも・・・

お時間のある方はどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

東京が地方都市になる日

夏のお盆の時期、東京の都心は人気がない。

朝の通勤時などこれがいつもの道か・・・と思うほど車が少ない。
いつもこの時期、夜になるとバイクを走らせ人気のない都心を楽しむのだが、今日は娘の夜勤のため、汐留まで送ってきた。
葛飾から汐留まで往復一時間半、いくら夜とはいえ、片道45分というのはお盆か暮れ正月の時期しかない。

DSCN9809
DSCN9809 posted by (C)CT110

浅草の手前、今戸の辺り、車もなければ人も歩いていない。

これが午後8時半頃だ。

DSCN9816
DSCN9816 posted by (C)CT110

これは秋葉原、過去にここで事故があった交差点だ。

これが午後9時過ぎだ。

東京の人はみなどこかに行ってしまっているのだろう。

お盆も今週末まで。来週からいつもの東京に戻る。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

福島スカイパークに行く

先週の土曜日から夏休みをとっております。

今日は田舎での用事をおえて、またまた飯坂温泉Now。
早く着いたので、ここからほど近い福島スカイパークに寄ってきました。

初めてココに行ったのですが、いや〜〜〜山のてっぺんにあるのですね〜〜
随分登りました(*_*)

DSCN9967
DSCN9967 posted by (C)CT110

ロケーションは最高です!

DSCN9981
DSCN9981 posted by (C)CT110

ちょうど着いたのが1時半頃、現地の方に話を聞くと、今日2時からヘリの訓練があるとのこと! ラッキーhappy01

そうこうしていると、どこかの筋の団体さん(農協?)が見学に・・・

その次にはテレビ局の取材班が・・・

DSCN9985
DSCN9985 posted by (C)CT110

このメンバー、例の「空飛ぶ広報室」に出てくるカメラマンと助手さんにそっくり!!

2時を少しまわったころ、ヘリがやってきた。

デジカメでビデオを撮影したので後ほどUPの予定

着陸したヘリ

DSCN9990
DSCN9990 posted by (C)CT110

それを撮影するワタクシ

写真 (2)
写真 (2) posted by (C)CT110

これも現地の方に聞いたのですが、先週このスカイパークでブライトリングのエアショウがあったそうです。

こんな山奥の800メートルしかない飛行場で・・・

見たかったな〜〜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

百里基地航空祭@詳細

先日、百里基地のHPをのぞいたら、9月8日のスケジュールが出ていましたね。

pos
pos posted by (C)CT110

詳細は百里基地のホームページにあります。

第29回百里基地航空祭

これによると内容は例年通りという気がしますが、なんといっても今年の目玉はブルーインパルスの展示飛行でしょう(^。^)

今年はテレビで「空飛ぶ広報室」を放映した影響で、普段基地に来ない人たちが大挙して来そうですね。
どれくらい混むのだろうか・・・・

もう一つ、なんと今年は米軍機の参加はないようです。

去年はBatsのF/Aー18ホーネットが2機参加し、その前はプラウラーとかも参加していたので、なんかちょっと寂しい気分ですね〜(´д`)

私はなんとか事前訓練を見たいな〜、なんて思っております・・・
行ければ・・・ですけど・・・   行きたいな〜〜

それでは前振りでBatsのアフターバーナー全開帰投の模様を・・・・

いや〜〜〜すげ〜音だ〜〜〜〜!!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

冷蔵庫が壊れる・・・

Oh No~~~

なんでこんな夏真っ盛りに壊れるのだ(=_=)
大体買ってから10年前後なので、そんな時期なのかな、とも思うが・・・

というわけで有楽町にあるビックカメラのアウトレットまで行ってきた。
だいたい白物家電なんて最新型もくそもないのだ。
型落ちだろうが動けば良い。

安くて良いものを見つけることができたのだが、見積もりを取ると搬入にかなり費用がかかるらしい。
家の冷蔵庫の設置場所は2Fのため、クレーン搬入となるため。

しかもクレーン車の台数が少ないため、搬入は2週間ごとのこと・・・ とほほ、だね〜〜

ちょうど、ビックカメラの帰りに、東京駅前に新しくできた「KITTE」に寄ってきた。
東京はスゴイね、日々進化しているね。

おまけ
かみさんがビックカメラのSoftBankコーナーでもらってきたもの

写真 (2)
写真 (2) posted by (C)CT110

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとおねがウイッシュ 感謝crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »